車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
第31回『奈良モーターフェア』に行って来た!
第31回『奈良モーターフェア』に行って来た!  昨日と今日はお休み。 


 昨日は奈良県で行われた新車展示会に行って来ました。 その前に雨がやんできたのでささっと洗車して奈良へ向かいました。

 10時到着! もうすでに多くのお客さんで賑わってました♪

 



早速目に入った『ぶつからない車体験試乗』でレヴォーグとキャストに乗りました。












初めて『ぶつからない車』と言う車に乗りましたが、半信半疑でしたがホントに止まりますね! しかも急ブレーキ気味に効くのでびっくりしました。 最近の車はスゴイ! まあこの急ブレーキに間に合わなくて後ろの車にぶつけられたら…それ言ったらキリがないですね(笑) 


そうそうこのモーターフェアに来た一番の目的はココ♪





スバル♪










新型インプレッサ♪ この前新型出たと思ったらもう5年前のこと。時が過ぎるのは早いなあ(。>д<) なかなか質感良くてドアの開閉が重たくもなく軽くもなく今までの車にない感触でした。 僕の好きなセダンタイプの『G4』は展示されてませんでしたが







アクセラのセダンにはない2リッターの設定。お値段見てびっくり↓





『2.0i-L』のなんもオプション付けない仕様ならアクセラの1.5Sプロアクティブとそんなに値段変わらないし、アクセラセダンで『排気量が…』とネックになってましたがこれなら排気量に対するネックは外せられます(笑) これ走りはどんな味付けなんですかね。発売されたら乗ってみたいですね。カエマセンガバク


最近またスバルも興味深くなりました。











始めからスバル押し気味になってしまいましたね(笑) ではちょっと会場の様子を~



























『最近の車はどれも同じ様で…』と感じていても全メーカーが揃って展示してあるとワクワクしてきますね(^-^; 見ての通り『車買ってくださいよ』的な感じではなく誰でも気軽に飽きることなく見て回れるようにイベント会場みたいになってます♪










無限仕様のS660や♪ 






ジェイド~ 選ぶならガソリンのRSのブラウン内装w 誰も乗ってないのがいい(o≧▽゜) これもなかなかグッド(゜∇^d)!!






バレーノ♪ 『こっそりバレーノ買ってもみんなにバレバレーノされちゃったよ』とオヤジギャグをかましてみたい(笑) 1リッターターボに乗ってみたいですね~









カローラさんも展示されてましたね。シートの着座ポイントとアームレストとシフトレバーの位置が自分に合わないですよね…それ以外は満足の車なんですよ~ はい。セダンのW×Bはカッコいぃです‼


ムック色のプリウス♪





新型のプレミオを初めて間近で見ました。








真面目に車を作ってる感じがしました。 質感いぃし!  展示車を見てるのは年配の人ばかりでしたが(笑)


ちょっと馴染みが薄い日産車や







 
 外車を見て♪








普段目にしない外車なので珍しいのが普通なんですが舞子サンデーで多くみてるせいか珍しくは感じなくなりましたw


試乗コーナーもあったので






アクセラスポーツの1.5のディーゼルに乗りました。意外と乗るのは初めてです。2.2のディーゼルと比べると加速のパンチ佐藤ではなく…パンチ力はないですがそれでもトルクは十分にあり2.2より乗りやすいですね♪ これ1.5のセダンにも設定あればね。


あとは三菱車♪









やっぱりこういったのが『三菱車!』って感じがしますね♪ 一番気になってるのが






アウトランダーPHEV! セダン好きな僕でも『これいぃなあ』と思えるスタイルです~ きちんと






屋根開きあるし♪ 営業さんと話していて『最初の加速はランエボより速い』らしいです。一番驚いたのはガソリンタンク40リッターしかないんですね…まあモーター主流で走るからガソリンはそんなに使わないんですね。長距離走ってもガソリン5リッターしか減らないとかざらにあるとか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


 営業さんと話してたら乗ってみたくなりレッツPHEV!






初PHEVです‼  静かだし踏んだら踏んだだけきちんと加速してくれるし、この辺がハイブリット車と違うかな。意外とボディーの大きさを感じなく運転しやすいし。これガソリンやモーターの使い方を分かって乗りこなすことができたら楽しそうだしジャパンツアラーに一番向いているのではないでしょうか~ けど値段がね(笑) 内容考えたら安いですが。


あと↓





こう言うキャンペーンもあるのでオーナー気分でジャパンツアラーしたいですね♪これ土日借りれるのかな…



 インプレッサ、アクセラ、アウトランダーPHEVが今回のモーターフェアで気になった車ですね~


さてギャラリー駐車場では





ダイハツのアルティスや。これはディーラーの人の車?






カルディナ2.0Gエアリアル! ナンバーから97年の発売すぐに買われた物です。






サニーの特別仕様の『スーパーサルーンSV』です。自信ないので間違ってるかも(^-^;

4時間ほどして退散。退散の理由…






これだけの物持つと腕が痛くなってきました(笑) カタログも入ってますが各メーカーさんの粗品が入ってるんでパンパンになりました。





10年ぶりくらいに来ましたがなかなか楽しめました。さてモーターフェアのあとは奈良の南の(南野陽子ではない)方へ向かいました。  続く…




アウトランダーPHEVでジャパンツアラーしたい























ブログ一覧 | 車系 | 日記
Posted at 2016/10/10 15:30:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 15:47:28
MEGA WEBにも、新型インプレッサ展示してたよ~。
しかも、G4も。
”何かとセダン”なてっつぁんに見て欲しかったよw

PHEVはすごいよね~。
あれがせめて300万くらいで買えればねぇw
コメントへの返答
2016/10/10 16:00:38
よしいくぞ~★さんこんにちはー

セダンいいのですが屋根開きの設定が、ないみたいです。アクセラよりボディラインがシュとしていて好きですね♪ 

アウトランダーPHEVの前期型は300万ちょっとのがあったんですよね。廉価グレードらしく鉄ホイール、黒いドアミラーやプライバシーガラスレス等貧相な仕様でしたー(笑)
2016/10/10 19:33:11
各メーカーさん、粗品に気合入っていますねw
どんなの入っていたんだろう・・・気になる。

三菱は、車自体はいいもの作っている感じしていたんですが、企業としての体質に問題があったんですかね。。。残念です。
コメントへの返答
2016/10/11 11:25:16
こんにちはー

ダイハツは6個入りのゼリーでスバルはティッシュやフォレスターのミニカー、マツダはボールペンでした~♪

三菱ね~…おかげで店員さんの対応は良かったですけどね~ ギャラン復活してほしいです!
2016/10/11 08:12:50
てっきり中古車フェアーとばかり思ってました。
新型インプレッサもあったのですね。
オートマチックしかないようで(^_^;)

PHEV、何事もチャレンジですよ♪
コメントへの返答
2016/10/11 11:30:24
こんにちはー

岐阜の大垣は中古車フェアが先月やってましたけど奈良では新車のほうですね~ 普段みることが出来ないメーカーの車が見れたりカタログもらいまくったりで(笑)なかなか楽しめましたよ(^-^;

そうそうアクセラは1.5でもマニュアルあるしインプレッサはマニュアルないけど2.0はあるし~ なんか狙いがあるのでしょうか(笑)

あれね~…家の近くにはあるのですが(謎)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「和泉市のランティスが売約済みになっていた」
何シテル?   12/10 18:13
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ アクセラセダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 20:56:25
風邪を召しまして徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 12:28:24
トヨタ博物館で『カローラ集まれ~の会』と今年三回目の『喫茶マウンテン』! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 00:59:36
お友達
そこのボタンをポチっと☆
195 人のお友達がいます
くまタカくまタカ * 若年寄@若年寄@ *
あまっちあまっち * maki@eveinmaki@evein *
いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C * 凛?RiN!凛?RiN! *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
 ・平成24年3月12日契約  ・平成24年4月9日納車  ・アクセラセダン20E ス ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
 90年代の車が好きな僕、でも『実際この時代に所有するのはちょっと・・・・・見るだけなら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.