車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016  その①
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016  その① ※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

 昨日は楽しみにしてた山梨県で行われた『みんカラオープンミーティング』に行って来ました。 さて長い道のり(笑)







夜中1時前に出発です~







何回か休憩して新東名の『駿河湾沼津SA』に5時過ぎに到着。最後の休憩です♪





事前に調べておいた『桜えびぶっかけうどん』でさわやかな朝食♪





名物の桜えびがふんだんに入っていておいしかったです‼  ハイドラみると









このサービスエリアハイドラ率が高いですw ここでカッコいぃアクセラセダンとCX-5も久しぶりに確認(笑) 山中湖に向けて出発です。 でも一般駐車場は8時からしか入れないので近くの道の駅で待機






ここも






ハイドラ率が高いです(笑)


今回はみんカラ渋滞にはまることなく(後から来られた方も渋滞はなかったらしいです)すんなり駐車♪






いよいよ会場へ♪








やっぱりオプミゲートとメイン会場は撮影必須場所ですね(笑) そして早く来た目的…シュアラスターのグッズ無料配布






これがいい物入ってましてね♪






これ普通で買うと1000円以上しますよね。3000組限定ですけどさすがみんカラです! シュアラスターさん太っ腹ですわ♪

あとはシュアラスターさん販売ブースで500円セールもやってまして~
















これ3つで1500円! 普通で買うと5000円は超えるはずw LOOPはすぐに試してみたいですね! それにしても安すぎです。


そして今回から駐車場代1000円払う変わりにみんカラグッズ購入1000円チケットがもらえ








みんカラグッズが変えるのですがこれが大混雑!






なんか門真の免許更新場の並んでるときのような感じでした(笑) そして購入したのは






オプミ限定のステッカーと新商品のミントのキーホルダー♪ ステッカーどこに貼ろうかな…ってこれ保存用に2つ買っておけば良かった。

 さてここから会場の車拝見♪






 







スバコミが初参加してましたね~


なんで今回はスバル車率が高かったですね~












黄色のXVって可愛いですね~ 


 出展ブースでは






 ガチャピンプリウス屋根開き♪ あの方がサプライズで来てくれたのかと思いましたが違ってたようです(笑)


 



カッコいぃホイールはいたミライ♪






ハスラーではなくてエブラー(笑)



あとはオフ会ゾーンではソウルレッドの集まりや





青い車が集まってました






ソウルレッドの集まりの中に…あぁやっぱりセダン、屋根開きのアクセラ欲しい。理想的なアクセラセダンがいました!









サンルーフチルトさせてるのめっちゃカッコいぃです! しかもマニュアルです! しかもディーゼル♪ 『いいなあいいなあいいなあ』って100回くらいは言ってたと思います(笑)


ギャラリー駐車場にもカッコいぃアクセラセダンが♪






あまりお目にかかれないチタニウムフラッシュのビアンテや





30プリウスに50プリウスのホイールキャップに車高を下げたプリウスや






オーラがすごい!↓






シトロエンや。






オートスポイラーが特徴のスカイラインや







ホイールがRX-7のホイールだったり






フェスティバがいたりとギャラリーの車もなかなか楽しいものです!


そしてやっとこさランティスからオーリスに乗り換えられた





じゃなくて(笑)よし(いく)ぞ~さんとそのお友だちの方とお会いすることができました。








1200のターボです♪ この明るめの木目調パネルとシートのデザインがオシャレです♪ターボの走りは気になりますね~






このオーリスはよしぞ~さんがナンパされたRSのマニュアルです~ グレードによって細かな違いがあり楽しかったです。 オーリスもいいよな(^-^;


そして今回のサプライズ♪『こんにちはおひさしぶりです♪』と直々に声をかけてくださいました。2年ぶりの再会に感動しました。いつかチャンバリング(謎)頂上決戦をしたいと思ってるユーハチさんが来られました♪ 北米仕様のマツダ6(アテンザ)です♪












凄い‼ 3.7リッターのV6ですよ。ベースは先代(GH)と比べ長さも幅も細かな所も違います。↓は日本仕様のアテンザ










マツダ6をみたらGHアテンザがコンパクトに見えなくもありません







良いもの見させてもらいましたし色々と勉強になりました。ユーハチさんありがとうございますm(_ _)m  次回は頂上決戦(謎)でよろしくお願いします! 伊勢湾岸あたりでクルージングしてみたい。



お昼ごはん食べて







お昼からはWRXS4のあまっちさんと1か月ぶりの再会をしてよしぞ~さんとスタンプラリーをしました。






スタンプの形が同じようで微妙に違います(笑) スタンプ押すときに手をひねって押したらなんか一ヶ所で終了できそうな感じです
w


 スタンプラリー終了したらみんカラマグネットがもらえます♪







青い車が揃ったので記念撮影~








 そしてよしぞ~さんとはお別れしていつもお世話になってるカローラの方々と合流して近くの公園に集まり写真撮影とかグダグダしてました







富士山バッグに綺麗です♪









撮る人を撮るw



ご本人の許可を得てモザイクしています(笑)






そして17時くらいにみんな名残惜しそうに解散しました。 次回は30日。トヨ博~マウソテソですかね(笑) 楽しみにしてます♪



 さてここからは1人で行動開始です。長くなりそうなんでまた次のブログに続きます。




 今回のオプミもとても楽しく過ごさせてもらいました。スタッフさんどうもありがとうございました! また来年も行かせてもらいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m お疲れ様でした(o≧▽゜)o



























 
















ブログ一覧 | イベント系 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:09:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:14:31
MAZDA6、凄いレア車ですよね!余程のMAZDA好きなんでしょうね。

実車、拝見したいッス‼ヘ(゜ο°;)ノ
コメントへの返答
2016/10/18 16:55:59
こんにちはー

日本に3台しかいないらしいです! オーナーさんの実家はハルトさんのお住まいに近い所ですね♪ 

ぜひご覧になる価値はあると思います(^-^;
2016/10/17 22:56:51
長距離運転お疲れ様です。大阪に戻るときは必ず駿河湾のサービスエリアに寄るのですが、よさ気なうどんがあるんですね♪
あと、シュアラスターがワンコインセール!えー、完全にスルーして後悔しております(涙)
コメントへの返答
2016/10/18 17:00:32
こちらこそお疲れ様です‼ まさかの再会で嬉かったです~ 心の中で号泣してましたw

うどんもおいしいですがおでん屋さんもオススメです~ 24時間開いてるのもいいです♪

その時間だとワンコインセールは終わってたかもしろませんね(^-^;

やっぱり早起きは大切ですよ(笑)

またよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/17 23:47:44
オプミお疲れさまでした~
やはり『早起きは三文の徳』とはよく言ったもので、開場から行かないとダメですね(^-^;
コメントへの返答
2016/10/18 17:03:14
お疲れ様でした♪

『仕事なんてやってられるか!』と制服を線路に叩きつけて高架を飛び降りてオプミに来たらいいんですゆ(笑)
2016/10/18 20:53:55
お疲れ様でした。

門真の試験場脇に3年も住んでいたけど、関西ではお会いする機会は無かったですね(^^ゞ

またお会いできるのを楽しみにしています。(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 16:41:14
こんにちはーm(_ _)m こちらでははじめましてですね♪ コメントありがとうございます!

門真は毎日毎日嫌々行ってるとこです。なんか人生このままでいいのかな?とか色々考えてしまう今日この頃です(笑) まあ週末は大概県外に出てることが多いので会えないのも仕方がないですね(*`・ω・)ゞ

またよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/19 22:35:32
どもども、こちらからもお疲れ様でした手(チョキ)

随分色んな車撮られてたんですね~

今年は晴れてたのに会場で全然撮らなかった気がします私。。

また来年も行きましょう。。
コメントへの返答
2016/10/20 15:54:12
お疲れ様です♪

会場よりむしろギャラリー駐車場のチェックのほうが楽しかったのは内緒です(笑) 僕は逆に晴れてたので写真いっぱい撮れました。去年はたんぼ状態でしたからw

また来年も行きましょう~ 僕も長いチンチ…じゃなくて(笑)ソーセージ食べたいです( ・∇・)
2016/10/21 17:10:59
シュアラスターブースへ足を運んでいただきありがとうございました。
夜中の一時に出発されたんですね、すごい!

来年もワンコインセール開催予定ですので、またお待ちしていますね~。
コメントへの返答
2016/10/22 08:18:27
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

みんから渋滞回避とシュアラスターさんの無料配布を期待してちょっと早めに出発しました~

早起きはいいですね♪ おかげでワンコインでいい物買わせてもらいました! ありがとうございますm(_ _)m またパーツレビューにあげさせてもらいます~

また来年もよろしくお願いします(^-^;
2016/10/23 08:02:53
黄色XVに乗っている者です。
愛車をキレイに撮影して頂き有難うございます。
コメントへの返答
2016/10/23 20:31:52
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m 勝手に撮影して、気分を害されましたらすみません。

綺麗に撮影出来たんではなく車が綺麗だから綺麗に撮影出来たんですよ♪

また来年もオプミでよろしくお願いしますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日あたりアクセラが完成するらしい」
何シテル?   12/08 07:54
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ アクセラセダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 20:56:25
風邪を召しまして徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 12:28:24
トヨタ博物館で『カローラ集まれ~の会』と今年三回目の『喫茶マウンテン』! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 00:59:36
お友達
そこのボタンをポチっと☆
195 人のお友達がいます
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる * 若年寄@若年寄@ *
kyupi5kyupi5 * チョーレルチョーレル *
プレハブ110プレハブ110 * いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
 ・平成24年3月12日契約  ・平成24年4月9日納車  ・アクセラセダン20E ス ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
 90年代の車が好きな僕、でも『実際この時代に所有するのはちょっと・・・・・見るだけなら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.