• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

フォグランプは・・・・・

フォグランプは・・・・・  大きいほうがいいですね。 

 今日朝帰りの後京都の温泉に行ってきました。そのとき横にSG5のフォレスターが止まってました。フォグがすごく大きくて気になり『このフォグって最新型のフォレスターにはないなあ、どうなんやろ』と思い早速家に帰って調べました(←最近フォレスターのこと勉強中です)。そしたら・・・・

 ・SG5A型~C型→大型フォグランプ・・・・・・僕が見たフォレスターはたぶんこの型 クロススポーツも大型フォグ使用

 ・SG5D型~現行F型→小ぶりなフォグランプ しかもクロススポーツ系は専用バンパーになっていてフォグはつかない。F型については20X、10周年記念車しかつかない



 SUVなんだからフォグは大きくしてほしいです。見た目にも迫力でますから!!! てつインプ~号の好きなところもフォグが大きいところだし、僕がレガシイよりランカスターやアウトバックがいいっていうてるわけも同じです。現行型のF型フォレスターに大型フォグ内蔵の(初期の)バンパーってつかないのですかねえ~ って親の車なんですけどね^^;

 我が家の次期車フォレスター10周年記念車は2月中には納車されるみたいです。
ブログ一覧 | フォレスター系 | 日記
Posted at 2007/02/14 21:38:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

あいつが帰ってくる
manoueさん

NAロードスター レストア車両備忘録
mizuhoさん

【拡散希望】One by Four ...
NaoRF3さん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:41:04
お邪魔します。

私も全く同感ですよ!

以前の大型フォグランプ付きのインプレッサやフォレスターはとても格好良いと思いますけれど、最近の両車はフォグランプの小ささが気になりますね。

まぁ、フォグランプ使用時の対向車への配慮か、コストダウンの為(部品の共有化)なのでしょうけれど、別に標準では付いていなくても構いませんので、オプションで大型か小型かを選べる様にして欲しいですよね?
コメントへの返答
2007/02/15 21:07:46
 こんばんは!!

 配慮とかコスト面があるんですねえ。僕は高速&少しでも天気悪くなったらフォグ点灯ですから対向車はいい迷惑かもしれませんね(笑 でみ視界せいは抜群ですよ!!!

 フォグの大小オプション化もコストかかるかと・・・・。
2007/02/14 22:44:50
フォレ楽しみだねぇ~。
コメントへの返答
2007/02/15 21:08:46
仕様はこの写真のままだから楽しみは半減するけどねえ><
2007/02/14 23:06:52
確かに、大きいのが付いてると迫力あってカッコイイですよね!
でも大きいだけじゃ…と言うわけで、標準フォグのバルブが白だった場合、ボクは速攻で黄色いバルブに交換します。(汗)
コメントへの返答
2007/02/15 21:10:42
 こんばんは!!!

 迫力ありますよね~ 僕もフォレスターにフォグに黄色のバルブ入れようかと思ってます。 ロービームはHIDはいってるようなんで^^
2007/02/14 23:57:36
僕のバンパーフォグ付けるとこないっす。ほとんど網っす(T_T)
コメントへの返答
2007/02/15 21:11:58
 こんばんは!!!

 あれ?? フォグなかったでしたっけ?? つけましょうよ^^
2007/02/15 03:00:26
スイフトにフォグつけたいなぁwでも姫の許しがでないかorz
コメントへの返答
2007/02/15 21:12:42
姫芝居たら??
2007/02/15 21:31:42
半減かぁ~~(^-^;

アレも大きい方がいいよね。
コメントへの返答
2007/02/16 07:01:22
 あれも大きすぎるのもどうかと思うけど・・・・入んないし(笑 ってま~君が悟ってた(爆
2007/02/16 09:13:39
てっちゃんったら変な事考えちゃって~。

ホイールの事だよ?www
コメントへの返答
2007/02/18 15:33:30
へんなこと考えてないよ~。ホイール大きかったら入んないじゃん!!
2007/02/18 15:58:35
またまたぁ~大きいったて18とか19ぐらいだから入るっしょw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「串~串~」
何シテル?   10/17 20:03
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エブリイワゴン DA52W F6Aシングルカムターボエンジン オーバーホール 25日目 No.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:09:52
連休2日目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 17:32:46
プリウスに部品を取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 21:49:31

お友達

そこのボタンをポチっと☆
202 人のお友達がいます
三月葵三月葵 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
若年寄@若年寄@ * れひとれひと *
ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP * kyupi5kyupi5 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
 90年代の車が好きな僕、でも『実際この時代に所有するのはちょっと・・・・・見るだけなら ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2010年7月12日契約 納車待ち 2010年8月2日納車 70405キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.