• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

あ~やばかった^^;

 あれはランティスに乗り換えて初めて緑ランティスに遭遇した日・・・・・詳しく言えばその2時間前上から撮影されたのです。赤いものが一瞬と。そのときは『あっやべっ』と速度を落としました。この日から『通知は来ないか』とそわそわしてました。2週間が経ち、3週間が経ち通知は来ません。『もう大丈夫だろうきっと気のせい』と思ってた1ヵ月後来ましたよ~ ラブレターが(笑

 『阪神高速○号線で走行してたことをお伺いしたいので下記のところまで来てください』

 もうわかりますよね、オービスです。そして今日午前中神戸三宮のところにある『阪神高速株式会社』まで事情聴取に行きました。こういうところには何回か来たことがあるのであまり緊張はしません(爆 そしておっちゃんと僕とのマンツーマンの質疑応答タイムへ!!!

てつ:『そんな出してました~?? 光ったのはわかりましたけど90キロぐらいでしたよ』

おっ:『写真見たらわかるんだけど108キロでてるんです。90っていうてるのは光ったとわかってブレーキ踏んだからでしょ??阪神高速は制限速度が60キロ、向こう側のカーブは40キロなってるんですよ』

てつ:『40って知らんかった。それでは高速道路ではなくて低速道路ですよ。それにしても標識どこに表示されてるんですか?看板??道路上に書かれてるんですか??夜なんでみえないっすよ、ほらっ僕視力悪いし』

おっ:『一般的な判断力がある人は見えます。それがわからなかったってことは相当好き勝手にスピード出してたってことですよ、近畿地方で15箇所オービスあるんですよ(後ろにオービス地帯がつるされている)』

てつ:『へ~すげ~^^ これってコピーとかできないですか??なんか便利そうですね』

おっ:『・・・・・無理です。ネットで調べたら出てくるし。そんなことより調書に速度出した理由書かないといけないんですがどう書きましょう、車がいなかったから好き勝手に走りまくったって書いたらいいですか??』

てつ:『好き勝手にって・・・・・・速度出した理由って~、急いでたからでいいんじゃないですか(←ホントはランティスの性能を試したかった。高回転域でのV6サウンドを聞きたかったと言いたかった)』



 おっちゃん呆れ気味でしたが(笑 肝心の処分のほうですが48キロオーバーということで30日の免停(これは講習受ければ次に日には車に乗れる)と罰金です。罰金は以前90日免停のときに9万~10万だったので単純計算その3分の1・・・・・3万円ちょいくらいかな、講習も以前は2日で2万7000円だったから今回は1日で済むようなのでこれも単純計算で1万2,3000円程度。まあ許容範囲内でよかったです。

 ホントはまた60日とかの免停で罰金が10万円近く・・・・・また会社くびになってニート生活、どうしようかな途方にくれていただけにこの処分まさに紙一重です!!! でも会社の所長には講習を受ける日をあけてもらわないといけないのでどう考えても報告をしないといけない、やつはヤカラだからあまり言いたくないのだが・・・・・・まあまだ処分は1ヶ月経たないと来ないらしいのでタイミング見て言おう・・・・だりいい><


ブログ一覧 | 日常生活系 | 日記
Posted at 2008/06/16 17:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

貼りオフに便乗して…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

メルコネGTR
amggtsさん

この記事へのコメント

2008/06/16 18:09:54
あらら(x_x;)
やっちゃいましたね( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2008/06/16 21:19:05
やっちゃいましたよ><
うらやましいでしょ??(笑
2008/06/16 18:39:53
僕は奇跡のゴールド免許♪v(。-_-。)vブイッ♪

以後、気をつけてくださいな~♪

コメントへの返答
2008/06/16 21:20:11
『ゴールド免許』という言葉も僕の人生では無縁のキーワードです(笑

もう高速には乗りません!!
2008/06/16 19:43:25
理由ですか・・・

俺は昔「スタンドが閉まりそうだったから」とか「待ち合わせに遅れそうだったから」と言ったこと有ります。

一般的な判断力云々は、明らかに言い過ぎだと思いますが

コメントへの返答
2008/06/16 21:21:38
何を言おうと免停は免停ですし罰金額がなくなるわけでもないしまあ向こうの言いなりですな♪

標識は暗くて見えなかった・・・・。
2008/06/16 20:40:13
う~む。
罰金とその他諸々、非常に痛いですね。
嫌な上司に報告など、考えただけでも憂鬱ですね…。

コメントへの返答
2008/06/16 21:23:57
まあ被害は少なくて済みましたけどヤカラ上司に報告は苦痛ですわ・・・・・免停の始まる日と講習の日がうまくいけば報告は免れますけど・・・・・その計算ができません><
2008/06/16 21:09:54
走る車に乗ったら、先ずはレーダー探知機です。
かなり助かりますよ。
私は必ず最初に買うパーツです。
コメントへの返答
2008/06/16 21:25:45
レーダーはインプから外したのがあったんですよ~ でもそのときはランティスに乗り換えたばかりで配線とかきれいにしたかったのでつけてなかったんですよ・・・・・・・。
2008/06/17 02:20:02
お疲れ様~(^-^;

前回90日って・・・前科あったら重くなるんちゃうか~w

ちなみに、違反速度×2000円ぐらいが罰金の目安らしいよ。

安全運転せにゃね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます。 今日も1日頑張りましょう」
何シテル?   09/20 05:55
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エブリイワゴン DA52W F6Aシングルカムターボエンジン オーバーホール 25日目 No.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:09:52
連休2日目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 17:32:46
プリウスに部品を取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 21:49:31

お友達

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
 90年代の車が好きな僕、でも『実際この時代に所有するのはちょっと・・・・・見るだけなら ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2010年7月12日契約 納車待ち 2010年8月2日納車 70405キロ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.