• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vectのブログ一覧

2016年02月16日 イイね!

前から思っていたこと

最近ボクスターも放置状態

さらに

ドライブ行く訳もなく、完全にネタ切れ

でも

放置は好きじゃないので

なんとかネタを作ってたけど

いい機会なので

休止します。

主のブログの更新を重視していることと

仕事が忙しいのと

ボクスターに乗れていないのと

ネタ切れ

ネタ探しはめんどくさくなった。

とりあえず

今年というより、直近でNONE買うかな
値段の折り合いがあれば

来年はたしかレヴォーグも車検なので

レクサスRXの試乗もまた行きたいです。

第一候補に上げているので。

それくらいです。

やっぱ

あんま活動的じゃないので

ボクスターの楽しさがイマイチ伝わらない

しばし休止します

ブログ書き直ししようと思って
読んだり、消したりしていたけど
今後復活するかどうか・・・・?

最後に

乗らなくなっているけど

最高です、ボクスターは。

では。

って

急にタイトルも変えて復活したりしてね




Posted at 2016/02/16 22:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月12日 イイね!

ガソリンがないっす

ガソリンが少ないと

この表示が出て

他の情報が出ない

ガス欠にさせないという意思が伝わるけど

消せないから

めんどくさいよね




先週と昨日で

30キロしか走ってない

うーむ

少なすぎる

でも

また明日から雨だから封印状態

ますます乗る時間がないですな

卒業予定だったんですが
まだ地味に慣らし卒業できず

さらに

昨日祝日だったので
車が多く、踏めなかったです。

Posted at 2016/02/12 16:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月08日 イイね!

未練・・・・

ボクスター購入に際し

いろいろ他の車も候補になりましたが

その1台にM235iがありました。

結局試乗車がないのと

8速とは言えトルコンのATが嫌で

購入候補から外しました



最近

M2が出たじゃないですか・・・・

それもかっこいい

まあなんとか4人乗れて?700万代なら

さらにMですよ

M

憧れるわ

今どっちと言われたら

悩むな・・・・。

Mはツインクラッチですので

消す理由がない・・・・。
それも直6 3Lツインターボ
めっちゃ速いし、きっと気持ちいいエンジン

まあ今更買わないまでも

ちょっともう少し早く出してくれていたらと・・・・

思います。

でも

実はあまりBMW推さないのは

和歌山のディーラーが居心地悪いから

だからいまいちなんだよなあ・・・・

やっぱディーラー大切なんよね

M2欲しいなあ・・・・・。

ちなみに

ベンツもBMWも超硬派なスポーツモデルは
ツインクラッチ

でも主力は多段AT

こういう割きり好きです。

レクサスもトルコンとCVTにこだわらず

こういう割きりにしてくれたら
スポーツ性も高まると思います。

まあ

レクサスの良いところは、
装備の良さ、居心地の良さ、しっくりくる空間、乗り心地、静かさだと思います

そのほかご希望な方は外車をどうぞ的な感じでした。

今レクサスも次期ファミリーカー候補ですが

ボクスターの代わりにRCF,GSFを候補に入れるかというと

ないです。

そういうところをもう少し高めてくれたら

M2なんていらねーよと言えるんだけどね

あーーGSF試乗いかねば・・・・。

レクサス落ち着くんよね

ベンツとか行くと自分が背伸びしている感があるけど

レクサスは、なんかトヨタの延長って感じで
落ち着くよ。
実際トヨタカローラだったかな和歌山は。
母体が。









Posted at 2016/02/08 12:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月02日 イイね!

仕事のおかげでボクスターに乗れると思うと

そう思うと

まあしんどい仕事ですけど

頑張れます

ストレスフルで

なかなか気が休まらなくて

時には

深夜も受付て

でも

そんなときに

ボクスター乗れるんだから

頑張りなよっと思うと

不思議と

頑張ろって思っちゃう

そう

仕事があって楽しい車に乗れるんだから

少々体にきてもしょーがないです。

ということで

深夜働いてます。



普通なら寝てますけど

肉体労働ではないです

口と頭をフル回転させてスキルをを使う仕事ですので。


では。

Posted at 2016/02/02 00:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月29日 イイね!

次期ボクスターに思う

昨日ヤフーニュースに出ていたので

デザイン見ました

コメントは、否定的なコメントが多かったです

実際現行オーナーとしての写真だけの判断は、

リアが残念すぎる

現行を買った理由の1つに

リアのデザインがあります

ダックテールというか

なんかかわいらしいリア?

スタイリッシュなリアにひかれて

新車にしました。

リアにひかれなかったら、987の後期のPDK仕様を中古で買っていたと思います。

981の中古は保障を考えると買うメリットがないと判断したので

結局新車でした


実車をみるときっとかっこいいんだろうけど

あのリアだったら買ってなかったと思います。

さらに

値段も上がっているし

4気筒にもなっているし

実質大幅なパワーアップですが

あんなパワーは扱えませんので

今のエンジンが自分にはベストバイです。

フロント、リアともに

所有する喜びを頂いたボクスターですが

ちょっと次期型は自分には合いません。









Posted at 2016/01/29 18:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
嫁カー兼家族車
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
動かすのが楽なので日常用。たまに仕事
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスター。 白のPDK。 一応在庫車でしたけど 新車購入
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
パッソの来るまでのちょいのり車。 今現在親父が乗っているが所有者はわたくし。 パッソ死ん ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.