• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タツ@Crystal Familyのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

近況報告(*^^*)

お久しぶりです。

タツです(^O^)


みんカラ放置すること数ヶ月?

エリシオン全国オフが最後の勇姿となりました。



これが4月には、、、



ここまでもとに戻りました!


そして、、、


ロッドホルダー取り付け、本日!



フィッシング用カヤックを車載しました!

これからは車高短ではなく、カヤックフィッシングライフを楽しんでいきます(^O^)

あ、NKBだけは売らずに実家の倉庫に保管してます!笑
Posted at 2016/05/15 20:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

タイヤ、ホイールについて考える、、、

タイヤ、ホイールについて考える、、、お久しぶりです。タツです。

最近は車熱も冷め切ってしまい、もっぱら釣り三昧の日々を過ごしております( ̄▽ ̄)

さて、本題のタイヤ、ホイールについて考えるですが、
以前はタイヤのセパリに悩まされていました。
走行距離1000キロぐらいでセパリ、3ヶ月ぐらいでタイヤ交換とかなりの出費(((o(*゚▽゚*)o)))

そこで先輩方の助言によりエア圧を6キロ入れるようになりセパリはなくなったのですが、今度は内リムが割れる割れる、、、♪───O(≧∇≦)O────♪

もうね、半年に一度はクラック修理に出してます(^◇^;)


頻繁にタイヤ交換するよりもクラック修理の方がはるかに安上がりではあるが、あまり気持ちのいいものでもなく、車熱の冷めた今ではノーマルに戻す選択肢が頭をよぎる始末、、、、


前後6度のキャンバーを起こして内リムへの負荷軽減を狙うか、10Jぐらいのホイールに変えてタイヤ太くしてみるか、、、


先輩方、助言をお願いします♪───O(≧∇≦)O────♪

ちなみに、現在は前後9Jに215/35/19です。
Posted at 2015/07/14 00:04:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

DIYの季節!

最近は過ごしやすい気候になってきたこともあり、週末は何かやることないかな~ってうずうず<`ヘ´>


ってことで、リップでも作ってみようかと思い立ちました!


まずは段ボールでざっくりの形を作成!



ここで、バイト君がなんしとーとーーー?って登場!(*^_^*)

ここでバイト君が言った一言!

「たっちゃんのクルマに段ボール付けたら皆に笑われるっちゃない?」


やはりこんな小さな子でも段ボールを車にくっつけるのは恥ずかしいって考えるんですね!笑


だいたいの形(出幅)が決まったのでちゃちゃっと養生して、FRPを貼りつけていきます!




このFRP貼りつけ中にもバイト君は僕の周りを行ったり来たり........



FRPが硬化する前にバイト君が触りそうな雰囲気だったので、近くの公園に一緒に遊びに行ったところで本日の作業終了!!!


次回作業は......5月?   GW?


ってな感じですが、一応取りつけまでは年内にしたいと思います!笑

Posted at 2015/04/13 23:17:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

スペーサー入れてみました^_^

久々にクルマ弄りしました。


フロントに1mm、リアに2mmのスペーサーを
投入👍
ジャッキで上げた状態でストロークさせるとなんとか全輪かわしてる様子👍


が、走り出してカーブでヨコGかけると左リアは見事にフェンダーに干渉😅


やっぱりブッシュのたわみとかで足が変な動きしちゃうんですね😅


また次の作業できる日にいろいろ試してみます👍

ちなみに、スライドドアとは完全に干渉しました❗️笑

Posted at 2015/04/05 01:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

内張りカット(^^)

お久しぶりです。タツです。




エリシオンのバンパー完成後、結婚やら結婚やら結婚やらで多忙な日々を過ごしております(^^;

おかげさまでエリシオンは放置..........


来月にはワイハーへ現実逃避の旅へ行って参ります<`ヘ´>



そんな中、ぽっかり今日の昼過ぎに3時間の自由時間ができましたので、前々から準備してたスライドドア内張り加工に乗り出しました!


はい、さっそくテキトーにマスキングしてカット!!!



で、マスキングに沿ってカット面を整えて



ここで本日の作業終了!!!笑


とりあえず、次回作業は現実逃避の旅から帰ってきた後になりそうです(^^)


あ、スライド内張りカットする理由が分からない方が大半ですかね?笑


スライドドアのクルマに乗ればわかるはず!!!笑
Posted at 2014/10/26 20:38:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「誰かエリシオン純正アッパーアーム持ってないかな〜〜❓

何シテル?   03/22 16:32
フィットからエリシオンに乗り換えました! すでにリアフェンダー曲がってきてますが、いつか板金修理します!笑 後期顔の前期エリシオンです!(´▽`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スマートキー悪用(`ω´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 08:01:56
④STANCENATION 東京 エントリー車両 必見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 20:47:14
これ、なーんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 22:40:49

お友達

むむむぅ!?

って思ったらお誘いしてくだ~~~さい。
224 人のお友達がいます
イヴヴイヴヴ * boy motorsboy motors *
326POWER326POWER *みんカラ公認 ROJAMROJAM *みんカラ公認
よっし~♪@simple euroよっし~♪@simple euro * ふぐふぐ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
センターコンソールは永遠の未完成(^^)
ホンダ フィット ホンダ フィット
まだまだ発展途上のFITですが、日々ビンボードレスアップしてます!笑
ホンダ フィット ホンダ フィット
エアロ組んでダクト作りましたとさ...
その他 その他 その他 その他
現在復活に向けて整備中!!! 復活整備途中にパクられて終了!汗 見つかりましたが修 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる