• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

土日のこと

土日のこと 先日、みん友さんのshinya@4gさんが、所有されているD32エクリプスのボディをリフレッシュするついでに劣化したコーキング部を再シーリングしているっていう記事を書かれており、ふと自分の車はどうなんだろうって気になりまして、先週の土曜日に洗車がてらチェックしてみました。






まずはshinyaさんも写真アップしてた給油口!



ん?


シーリングが…ない…?!


ま、まぁ、特に痛んでる様子もないから良しとしましょう!

続いてトランク開口部!






大丈夫そうですね。


そして左右ドア
運転席側


助手席側


ここも問題なし


フロント各部

ボンネット先端


右ストラット周辺


左ストラット周辺


バルクヘッドまわり



ストラットとバルクヘッドが銀色なのは塗る補強材「ミスリル」です。この部位に塗ることでタワーバーと同じような効果があるそうです。実際、効果は実感できました。


うーん…とりあえず目についた所を(写真撮ってない部位も含めて)一通りチェックしてみましたが、特に深刻な劣化はしてないような…。素人なのでよく分かりません(汗

ていうか劣化したらどうなるんでしょう?割れるとか剥がれるとかかな?


まーいいや!たぶん大丈夫!ウチのコ健康!(笑


洗車してキレイになったんで夕暮れの水島港で撮影してきました。









写真撮ってたら、釣りに来ていた中学生ぐらいの男の子がチャリですれ違いざまに、

ヒュ~♪(口笛)「かっけぇw」(半笑い)


なんなんだその含みのありそうな褒め言葉は!!

まぁ、でも…うん、ありがとう…(///v///)


そして日曜日

おはわしの日なので鷲羽山に行ってみました。

前々から思ってましたが香川のおはせとと比べるとかなり少ないですねぇ。。
ま、これはこれで気心の知れた仲間が集まってるって感じでいいですけどね。




















ホントはもうちょっといましたが写真撮るの忘れてましたf^-^;A


しばらく皆さんとお話ししてたら、いつの間に来たのか、若いお嬢さん方の集団が。

ん?何言ってるのか聞き取れない。どうやら中国の方のようです。

お嬢さん達は各々スマホを取り出し、並べてあるクルマの傍に立ってポーズをきめて写真を撮りはじめました。

そのうちだんだん遠慮が無くなり、(無断で)手をかけ、(無断で)もたれかかり、中には運転席に座っている人もいましたね。

爆買いならぬ爆撮影会です。

さわっチャイナ♪

乗っチャイナ♪

…なんて話してたんでしょうか

ウチのエクリさんは酒盛りさんのクルマとともに少し離れた場所に停めていたので難を逃れました。

決して若いコに見向きもされなかったワケじゃないんだからねっ!

或いは隣の酒盛りさんのクルマがヤバいオーラを放っていたのかも(笑





なんというヤカラ停め(冷や汗)
※ウソです。撮影用に一時的にこう停めただけです(笑


その後、爆撮影会も終わり、おはわしもお開きとなって皆さん帰られた後も酒盛りさんと話してたら、インプレッサのいのしかさんが来られました。



せっかくなのでツーショット♪



しばらく3人で楽しく話してたんですが、午後から用事があったためひと足お先に帰らせていただきました。

酒盛りさん、いのしかさん、交流ありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。


さて、再来週はいよいよMMFです。アルミ(風)メーターパネルは間に合うかなー…?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:23:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

補強してみた。その1。
ねこえもんさん

もう全部買えばいいんですwww
masa_GT-Bさん

STIフレキシブルタワーバーのサビ ...
yoshi8@とちぎさん

ストラット補強 <作業6>
mochi-zさん

ストラットアッパーマウント交換
Leclairさん

中国広東省でPOLO用タワーバーを ...
中華POLOさん

この記事へのコメント

2016/10/17 21:35:14
こんばんは。

お疲れ様です。

ペタペタ攻撃から難を逃れた酒盛りです(爆)

先日はありがとうございました(^-^)

天気が途中崩れなければ良かったのですが…(^◇^;)

港撮影オフ決定です‼︎(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧笑

引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントへの返答
2016/10/17 22:06:11
こんばんは!

こちらこそありがとうございました(^-^)

天気がちょっと残念でしたねー。

水島港も天気が良くて夕焼けがキレイに出れば、対岸の建物がシルエットになってイイ感じの写真が撮れますよ♪

きっといいカメラが欲しくなるハズ(笑


買っチャイナ♪(笑
2016/10/18 13:26:57
こんにちは(^^)
とっても綺麗でしたね♪
良い個体と巡り合えたわけですねぇ(*´∀`)

悪くなってると指や爪でもぽろぽろと崩れ落ちます(落ちました笑)
コメントへの返答
2016/10/18 17:05:38
こんにちは!

おかげさまで普段自分じゃ気付かないような事にも気を配ることができました(^^)

ウチのエクリも今までキズやヘコミなどはちょこちょこ直してきましたが、シーリングに関しては良いコンディションだったようです。

>悪くなってると指や爪でもぽろぽろと崩れ落ちます

そんなことになるんですか!それは…ちょっと悲しくなりますね…(-_-;)
2016/10/18 21:11:36
D2xA系エクリを見ているとまた乗りたくなっちゃいます。
綺麗なボデーラインが好きなんだなあ(*´▽`*)
コメントへの返答
2016/10/18 21:50:06
こんばんは(^-^)/

そうなんですよね!
よく壊れるし燃費は悪いし小回りきかないし中は狭いし、何より左ハンドルは日本で使うにはほぼあらゆるシーンで不便なんですけど、このデザインを見てるとそんなコトは全くどーでもよくなっちゃうんです。

>D2xA系エクリを見ているとまた乗りたくなっちゃいます。

もっとたくさん写真アップしたら仲間が増えるかな?(^m^)
2016/10/20 16:18:59
おおっ!あいかわらずキレイに維持していますねえ。
ハッチバックのあのゴムのヒダがつぶれていないのが
うらやましい。あれも新品無いんですよ。
そのうちなにか部品を流用してみますが(苦笑
コメントへの返答
2016/10/20 17:13:58
こんにちは(^-^)/

ゴムのヒダですか…確かに写真に写ってる部分は大丈夫なようですが、全然気にしてませんでした。今度、他の部位も含めチェックしてみますね。

以前、洗車道具買いに量販店行ったときに、汎用のゴムを見たような気がします。

あーこんなのも売ってるんだー…ってチラ見した程度なので、もしかしたら違う用途の物かも知れませんが(汗
2016/10/20 17:33:26
汎用ゴム部品!そうですよね!
見てみますね。
今のところ、ギャランフォルティスのハッチバックのゴムが使えそうかなと
思っています。値段次第では汎用に軍配があがるかネタができた!(嬉
コメントへの返答
2016/10/20 17:48:38
ギャランフォルティスの物が使えれば、たぶん性能も見てくれもそっちのほうがいいでしょうね。値段は張るかもしれませんが…。

自分はどうも不器用でDIYが苦手なので、汎用品をキレイにフィッティングさせる自信がありません(>_<;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MMF2017 in岡崎 http://cvw.jp/b/2469935/40801049/
何シテル?   12/03 14:38
えくりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

同僚さんと琵琶湖ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:20:40
純正部品探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 04:31:46
2015/10/18 鷲羽山展望台P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 13:08:41

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱 エクリプスに乗っています。H2年式なので今年(H27)で25歳!デビュー当時からず ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
初めて買った車です。高校時代、全く車に興味なくて(車よりバイクが 欲しかった)、車なん ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ミニカが壊れて急遽アシがいるってことで近所の修理工場の社長さんに探してきてもらった車です ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
限定車「スーパーアスティ」です。当時としてはデカいウイングが付いてました。MIVECエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる