• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくりのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

4Gエクリプスとのナイトオフ

4Gエクリプスとのナイトオフ昨日、小雨が僅かに降ったり止んだりのどんよりした天気の中、明日からの仕事の準備のために会社へ行って、そのついでに洗車してきました。

とはいえ、雨が止んだ時を見計らっての大急ぎの洗車。なので今回はパーフェクトクリーンのみのお手軽洗車です。

それでもこの一週間だけで3回目の洗車だったので充分キレイになりました(^-^)


実はこの日の夜に福岡のshinyaさんと会う約束をしていたんです。

なんでも愛知のほうで4Gエクリプスだけのオフ会があるそうで、そちらへ向かう途中で岡山の4Gエクリ乗りの明日のローズマリーさんと合流すべく岡山に立ち寄るので、宜しければ会いませんかとのお誘いがありました。

shinyaさんは以前からウチの車の写真をキレイだと褒めて下さってたので、実物を見られた時にガッカリされないように洗車したワケです(^^)

それと、今回shinyaさんに会うのには一つ大事な目的がありまして。

以前、車検受けた際に担当さんからエキマニを換えたかったけど部品が無かったので、僕のほうで部品を用意できれば交換しますよー…みたいなコトを言われたってブログに書いたら、それを見たshinyaさんが海外オークションで純正OEM品やらステンレスの社外品やらいろいろ探して下さったんです。

で、どうせ交換するなら見栄えのいいステンの社外品がいいかなって思い、担当さんにも画像を見てもらってコレなら多分大丈夫でしょうとの了解を得たうえでshinyaさんに取り寄せをお願いしました。

その商品がshinyaさんの元に届いたので、この遠征の機会に持ってきて下さるそうなんです。

これは非常に助かります。shinyaさん、何から何まで本当にありがとうございます!m(_ _)m


合流場所は吉備SA(上り)、時間は真夜中のAM1:00とのことでしたが、19:00前ぐらいにshinyaさんから、これから出発しますとのメールがあり、待たせちゃいけないと思って僕も早めに家を出ました。

吉備SAに到着したのが22:00過ぎ。さすがにちょっと早過ぎましたf(^-^;)

なので待ち時間を利用してまた洗車。高速でフロントに付着した虫を純水スプレーで拭き取って、久しぶりにナノポリを使いました。

洗車も終わって車内で仮眠してたらコンコンとノックする音が。いつの間にかshinyaさんが来られてました(^-^;)

ご挨拶と商品の受け渡しを済ませていろいろお話してたらしばらくして明日のローズマリーさんも到着。

真夜中の4Gエクリ2台+初代エクリ1台のプチオフとなりました(^-^)

shinyaさんの4GエクリプスGT


ラッピングで左右のホイールの色を変えてます。リヤ10Jは大迫力!



明日のローズマリーさんの4GエクリプススパイダーGS


このあと眠気防止に?!幌をオープンにして走るそうです。けっこう寒かったけど大丈夫かな?(^-^;)



最後にウチのコも(^^)



3台並んでの3ショット♪



日本未発売の4Gエクリプス、実車を見るのは初めてだったんですが、写真で見るより実物はとってもグラマーでカッコいいです!
shinyaさんのお車には運転席に座らせてもらいました。インテリアも近未来的でサイバー感覚満点!またshinyaさんのパーツチョイスが超僕好みでとっても素敵でした(≧▽≦)


短い時間でしたがレアなクルマ3台が集まっての貴重な体験をさせて頂き、大変楽しかったです(^-^)
shinyaさん、明日のローズマリーさん、ありがとうございました!

それとshinyaさん、エキマニ持ってきて頂いてありがとうございました!m(_ _)m


そして今日、朝イチでエキマニ取り付けてもらいにディーラーに行ってきました。僕はてっきり今日中に作業が終わると思ってたんですが、定休日を挟んだりで数日かかるとのことで代車を貸してもらいました。水曜日に完了の予定だそうです。

明るい所で箱を開けてみました


完成が楽しみ♪
Posted at 2017/05/07 21:43:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Good speed さん 自分はシートは触りませんでしたが、ボディを塗装するにあたり、リヤワイパー付け根が折れ、フロントのナンバープレート取付けの凸が折れ、フロントのウインカーレンズが一部欠けました( ; ; )あとリヤのエンブレムはどうしようもなかったのでそのまま塗ってます」
何シテル?   03/09 00:32
えくりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1234 5 6
7891011 1213
14 1516 171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

同僚さんと琵琶湖ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:20:40
純正部品探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 04:31:46
2015/10/18 鷲羽山展望台P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 13:08:41

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱 エクリプスに乗っています。H2年式なので今年(H27)で25歳!デビュー当時からず ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
高校時代は免許取ったらTZR250買おう!って思ってたんですが、レプリカはどんどん高額に ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
妹が県外の大学に行ってた時に向こうでのアシとして乗ってたんですが、小型免許を取ってNSR ...
ヤマハ JOGスポーツ ヤマハ JOGスポーツ
NS50Fの次に買ったバイク。次第に通勤メインになりギアチェンジが無くて収納のあるスクー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation