車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ワークス君の不調の原因( ;´・ω・`)
ワークス君を朝一でショップに運んで貰って今日は作業していないだろうな~と思いつつ電話してみたら朝から原因究明して下さっていたそうで(ありがとうございます(´TωT`))

原因は燃料ポンプの配線が燃えていたそうです。(黒焦げです)
内装も色々弄っていたので、そのせいかな?って思いましたが他の方も同じ症状があったそうで言い切れませんが原因がハッキリして良かったです。(入院費用が恐いけど旧車なので色々あるのは仕方ないでしょう…)

さすが厄年だな。

って納得しながらやけ食いは続く。
( ゚д゚)クッテヤル!!

修理内容は燃料ポンプ交換。
配線引き直し取り回し変更。
バッテリーから直接電源取る形に変更。
等々です。。。

ついでにカムポジションセンサーを社外品に交換したのを伝えたら、ちゃんとした純正を付けないと駄目だって怒られちゃいました( ;´・ω・`)
センサーは悪くなさげなので戻そうかな。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 18:41:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:07:33
新規格って新しい☆
って思ってましたが、それでも色々不具合ではじめるんですね…
ご無理なさらなかった大人なご判断は流石ですね☆
また走りの場で お会いしたいです☆☆
コメントへの返答
2016/10/12 06:37:52
この感じは駄目だなとか、ちょっとヤバイ感じがするな、って勘はよく当たるので直感に従いました。

職場で機械が壊れる前兆とか不良品が発生する時の前兆も鋭いって自分では思っているので20分くらいは迷いましたが、高速道路乗っていたので潔く諦めがつきました。

ぁるさんの走りを見るの楽しみにしてます☆☆☆
2016/10/12 20:08:31
燃料ポンプの配線でしたか。
出発して直ぐで異常が出て、ある意味いいタイミングだったのかもしれませんね。
電流少なくなると燃圧も落ちて、全開時にそうなっちゃうと薄すぎてエンジンブローもありえますしね。

一方、自分は京都で異常発生して、きつかったです。
ナビックさんがHA22S前期のノーマルECU持ってたのも、幸運だったのですが。
コメントへの返答
2016/10/12 20:43:00
さすがに配線は読めませんでした( ;´・ω・`)
エンジンルームの配線は外して確認して綺麗にしたりしてみましたが、燃料ポンプは去年交換したので疑えなかったです。

くにさんも中途半端な場所じゃなくて良かったですね☆お互いに良い場所での不具合だったと思います(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぁるさん 緊張感ある時に、おっとっと持って行ったら師匠さんに「邪魔するな!」って怒られそうな気がして珍しく空気読みました(笑)」
何シテル?   11/15 12:13
22S前期乗りです。よろしくお願いします。 チューニングパーツが少なく苦労は承知で 挑戦してます(笑) 温かく見守って下さい☆ 現在はタービン、ブースト...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
グレードステッカー剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 06:18:56
スズキ純正 オルターネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 17:41:29
おバカさんになっちゃった子に補習授…補修作業をば♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 10:42:30
お友達
ワークスに限らずジムカーナやサーキット走行を始めようと思っているので
ジムカーナ&サーキット友達&車好きな友達募集してます。(初心者大歓迎☆自分も初心者なので♪)
27 人のお友達がいます
ぁるぁる * うそ8うそ8 *
ファイターエンジニアリングファイターエンジニアリング *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ★stream★★stream★
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
スズキ アルトワークスに乗っています。 HA22S前期型をチューニングショップnewsさ ...
スズキ ヴェクスター スズキ ヴェクスター
125cc通勤&買い出し用
スズキ ワゴンR トトロ号 (スズキ ワゴンR)
ワークス君の塗装中に通勤用として連れてきました。エンジンは元気いっぱいな感じです。 エン ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
入力ミスで消し方が分からないので、こっちは過去の所有に変更しときます( ;´・ω・`)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.