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イイね!
2017年02月25日

機械式LSDの1way1.5wayの選択。

色々調べている途中ですがFFのワークス君と自分の運転に合うのはどっちなのだろう(^_^;)

皆さんはどうやって選んでいますか?

色々な意見が聞いてみたいので、よろしくお願いいたします!

1way (フロント) 
1way(1&1.5way) (フロント) 
1.5way(1&1.5way) (フロント) 

と3種類あるのですが1way(1&1.5way) (フロント) の何故(1&1.5way)??どっちも設定可能??も理解出来ない状態です( ;´・ω・`)
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Posted at 2017/02/25 19:10:59

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この記事へのコメント

2017年2月25日 19:58
こんばんは!
個人的にはメーカーのデフ特性と車の仕様プラス走り方かと思います。

FFの場合、普段使いも考えるとセオリーは1WAYですが、自分が入れてるクスコさんは低イニシャルでレスポンスが良いことから、1・5を入れてます。

ただ、これも今乗っているインテグラ自体のコーナリング性能の高さとデフのマイルドさによるもので、その前のスターレットの時は曲がる車というより曲げる車だったことと、パワーがかなりあったことから、曲げる作業とアクセル操作をきっちり分けた方が速い車だったため、同じクスコでも1WAYでした。
コメントへの返答
2017年2月25日 20:26
こんばんはー。
貴重な意見ありがとうございます!
まだまだ曲げるのが下手で通勤にも使う自分には1wayなのかな~って感じですかね~。

1wayに不満1.5wayに不満はありますか?
街乗り、スポーツ走行、どちらでも良いです!
2017年2月25日 20:09
長文ですいません。

あと、駆動方式でも選択肢は変わってきます。
FRはアクセルワーク初心者は1WAY、上級者は2WAYが鉄板ですかね

FFは曲げる操作とアクセル操作のバランスで1か1・5

四駆は楽しく走るなら後ろ2WAYから、速く走りたいなら前1WAYから、腕がいいなら前1WAY、後2WAYの同時と何人かのラリー屋さんが言ってました(笑)

あくまでも個人的な感想で、四駆に関しては、頭のネジがぶっ飛んだジジイラリー屋とその仲間からの情報なので参考にならないかも…です。
コメントへの返答
2017年2月25日 20:47
ありがとうございます!
ネジのぶっ飛んだ方の走りは真似できないので
知識の1つとして胸にしまいます(笑)
2017年2月25日 20:36
自分はクスコさん(回し者ではないですよ笑)のなのであまり不便はありませんが、やはりタイヤの減りは早くなりますね。

あとはスターレットの時ですが、かなりハンドルを取られるようになり、わだちがキツイ所だと、軽く隣の車線まで飛びました(笑)

1・5WAYの方がアクセルOFFでも少しデフが効くので、少し曲がりにくくなるのが一般的ですが、今のデフって昔よりだいぶ良くなってるので、そんなに気にしなくてもいいですかね。

あと、イニシャルトルクを設定できるメーカーさんのを入れる時は実際に入れてる人か、メーカーさんに問い合わせて理想のイニシャルトルクを聞いといた方がいいですよ(笑)
コメントへの返答
2017年2月25日 20:55
タイヤは仕方ないですよね( ^ω^ )

やはり跳ねた時やバランス崩れた時に駆動が抜けはないから着地した時にハンドル取られる感じになるのですかねー
じゃじゃ馬感が増して楽しそうですね☆
1wayが良さそうだけど1.5wayに興味津々です(笑)
2017年2月25日 21:05
1・5WAYは昔の人に言わせると中途半端なのだそうですが、今の技術は進んでいることと、曲げると進むの操作技術が要求される分、腕をあげるのにもってこいだと個人的には思います(笑)

ちなみにどこのメーカーを狙ってますか?
コメントへの返答
2017年2月25日 21:16
運転席からスイッチで1-1.5-2wayと切り替え出来る商品が欲しいですねー(笑)

最近見てるのはクスコ タイプRSです。
クス8さんの会社のですよ☆
2017年2月25日 21:23
うそ8からクス8に変わってますよ(笑)

でも、たしかにクス8なぐらいクスコデフ一筋ですからね(笑)
価格のわりに耐久性が抜群で、サーキットと街乗りを両立できる夢のような逸品!

やっぱり回し者ですね(笑)
コメントへの返答
2017年2月25日 21:28
たぶん購入するのはクスコ タイプRSになると思いますので、お世話になります(笑)
また走行会よろしくお願いいたします!
2017年2月25日 21:30
是非!
こちらこそよろしくお願いします(笑)
2017年3月13日 18:07
こんにちわ。
今更ですが、自分はクスコMZ、1way、カム角45°、イニシャルトルク48Nです。
イニシャルトルクをかなり低く組んでいます。

ジムカーナなら効き始めを重視で1.5way、イニシャル高めがいいと思います。素早く向きを変えるセッティングです。
LSDは新品でも必ずバラしてバリ取り組み直しをした方が良いです。
コメントへの返答
2017年3月15日 17:00
コメントありがとうございます(*・ω・)
今更なんてとんでもないです。
クルクル回ってみたいので1.5wayに興味津々になってきています☆
取り付け前にばらして見てみたいと思います。

プロフィール

「滑らかな走り。フレームの剛性感は高め。 http://cvw.jp/b/2470217/47499545/
何シテル?   01/28 23:36
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