• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴルゴ123のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

超ご無沙汰なエキシージでの活動

超ご無沙汰なエキシージでの活動2年半ぶりのレース復活
錆び付いた(老化)感じで歯車噛み合っていませんが
2戦を消化してすこしづつリハビリは進んでいます。

5月6日エリーゼスーパーテック第2戦 FSW

予選は自己ベストの4秒落ちという激しい劣化ぶり
決勝は抜いたり抜かれたりでクラス3位でした。

6月18日エリーゼスーパーテック第3戦 もてぎフルコース

水冷ポンプの不調で吸気温度が異常に上がり即終了。
予選は2分5秒3とまぁまぁでしたが予選2位

決勝はスタートで大ポカしてしまい7位まで後退
追い上げてなんとか総合3位 クラス2位で終了。

9月はホームコースの筑波ですからね!
なんとか1位を獲りたいです!

ではでは~
Posted at 2017/07/09 08:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エキシージ | クルマ
2017年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も充実した1年にしたいと思います!

あ、そうだ。
昨年買ったGOLF7GTIパフォですが仕事が忙しくて殆ど乗る機会が無いと思いつつも
月1,000キロは走ってます。
純正ナビがすっとこどっこいですが運転が楽しい!

攻め込んでもアンダーの出ない
電子制御LSDが素晴らしいの一言に尽きます。
あとは堅牢なボディとDCCのダンピングも乗るたびに感心しています。

96DC2タイプRも素晴らしいFFでしたが対極とも言えます。

完全ノーマルですがタイヤだけ取り替えました
純正はピレリP-ZEROでした。
意外かもしれませんがフェデラル595をチョイスしました。
昔流行った激安スポーツラジアルです。
10部山なので少しヨレは感じますがピレリより限界グリップは理解しやすいし
車のキャラと用途にぴったりです。
国産高級スポーツラジアルのほぼ1/3の値段というのも魅力でした。

今年は8型が発売されるので気になりますが次は何にしよう。。


Posted at 2017/01/04 06:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2016年12月29日 イイね!

復活 其の二

復活 其の二12月11日2回目のリハビリ走行をしてきました。
同枠にはアンダー鈴木S15が。。。
あの。。50秒台とか速すぎ
そしてチューニングカーレコード更新おめでとうゴザイマス!

一方、リハビリ中の私はヒールアンドトゥーもテキトー風味な感じで
1ヘアの5→4→3→2とか追いつかないし(笑)

アタックラップは色々トラブルがありながらも58秒5と
まぁまぁな回復ぶりでした。

次回は1月ですかね~
フレッシュタイヤにレースガス投入して本気モードでイキマス!
Posted at 2016/12/29 06:45:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | エキシージ | クルマ
2016年11月27日 イイね!

EXIGE-Sで復活系?

EXIGE-Sで復活系?11月23日に約2年ぶりの筑波サーキットへ行ってきました。
もちろんエキシージですよ~
いやぁ~ 久しぶり過ぎですよね?

以前は頑張りすぎて燃え尽き症候群とでも言うのでしょうか
ま、十分にお休みしたので今回はとても新鮮な気持ちで
刺激的にサーキットを楽しめました。
やっぱり車は速い方が断然楽しい!

冷間時のエアー圧とかホイールナットのトルクとか
色々忘れてしまいました(笑)

データロガーなんか紛失してしまったし
ラップタイマーのリセット方法も忘れてる。。。

ヒール&トゥー出来るの的な?
タイヤは14年製造。。。

そんな不安の渦巻く中

1本目 59秒6
2本目 59秒4
3本目 コースアウト(笑)

でした。

久々で楽しくて30LAP近く走りました。

進入から立ち上がりまで無駄だらけでしたので
もっと馴れて研ぎ澄ましますぜ!
Posted at 2016/11/27 05:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | エキシージ | クルマ
2016年11月08日 イイね!

11月6日袖1-GP

11月6日袖1-GP袖ヶ浦フォレストレースウェイ2009年オープニングイベントからもう8年も経ったのか~
そりゃ、歳とる訳だ。。

とは言っても音量規制の関係から今回で走るのはまだ3回目なので自分の中では新鮮なコースだったりします。

Sタイヤ、ノーマルエンジン エキシージSで1分15秒1
ラジアル、ノーマルエンジン 14R-60で1分21秒0

今回はフルノーマルなGOLFⅦ GTI Performanceで参加です。

タイムは1分22秒5でした。

油温、水温共に全くの普通。。
ブレーキも周回可能でして流石このクラスのベンチマークになっているだけの事はありますね!

期待の電子制御LSDのフィーリングも自然でFF泣かせなコーナーもタイヤなりに走れました。

ま、攻めるというより流す感覚で走ったほうが安全デバイスが介入しなくてタイムは良いですね。


ホワイトバランスなんちゃらで前方が真っ白な動画です。。。。







Posted at 2016/11/08 06:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLFⅦGTI | クルマ

プロフィール

「出撃準備完了!」
何シテル?   08/15 08:49
真性クルマ馬鹿であります。       
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エブリィワゴン RAYSデイトナレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 13:35:57
その場でブッカケ禁止! 男ならガマン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 17:36:16
ナンバー付きだよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 02:15:09

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ 弐号機 (ロータス エキシージ)
1台目は刺さって廃車に・・エキシージ2台目です。。。 2015年2月時点でのベストLAP ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
サンデーレース仕様 1800ccスーパーチャージャー 8000rpmで260HP+α ...
トヨタ 86 トヨタ 86
エキシージSはハード系なのでノーマルで気軽にサーキット走行が出来る14R-60を買いまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
営業車です。 とても良く出来たクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.