• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UMIHITONのブログ一覧

2016年01月01日 イイね!

犬吠埼で明けました

犬吠埼で明けました明けましておめでとうございます、2016年になりました。

元旦に寝腐るのもアレなので、初日の出を見に行くことになり。

何処がいいかなー、と探した結果、割と近めの千葉の犬吠埼に。

除夜の鐘を聞きつつ、ハイドラを起動して見ると、チラホラと初日の出組が動いてる(´・ω・`)

そうですよね、混むかもしれませんもんねー

出発が0:00、所要時間は2:30ほど、日の出が6:35頃らしいので、結構寝れる!!(•ө•)♡

まあ、Z4の車中泊なんて、ドライブポジションでそのまま寝る形になるので、長時間は無理でふ。

腰やります(´・ω・`)

そんなこんなで、目的地ちかくの臨時駐車場に到着。

仮眠して、少しすると、地平線がボンヤリ明るくなり始めて来ました。

ただ、寒いので、車内待機(´・ ・`)





じわじわ

じわじわ

日の出が近くなるにつれ、動く人、動く車、詰まる道路(笑)

駐車場前の道路の雰囲気が怪しくなりはじめたので、日の出前に撤収開始・・・・・

まあ、オープンにすれば車の中から見えるからいいか(´・ω・`)

パシャパシャ写真をとりつつ、早くめの撤収。




帰宅したら、そのまま布団へ( ¯•ω•¯ )


おやすみなさい








Posted at 2016/01/01 16:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月24日 イイね!

お盆、精霊流し、洗車

やっと酷暑が過ぎたような気もする今日この頃。

お盆の疲労を抱えたままの1週間を終えて、やっと夏休みを迎えたので、久しぶりの洗車。




往復2500とか、




山盛りの爆竹とか( °Д°)

あ、お墓です




精霊流しDIYとか・・・・・


楽しかったけど、疲労よ消えされ!!(°д°)



そして、5年落ちの中古車にしては状態のよい愛車も、汚れていてはかわいそう( ¯•ω•¯ )



ジャバジャバ水をかけて、濡れている姿を見て手が止まる。



きれいだなー(°д°)



濡れている車って、綺麗だと思うのは自分だけでしょうか|ω`)




見とれている間に太陽さんがこんにちはして来たので、ペースアップ!



最後にゼロウォーターなる物を使ってみました。


元々コーティングしてたので、元に戻ったような気もするが・・・・・



オープンのつなぎ目部分のプラスチックに、デポジットらしき水玉が・・・・・


洗っても取れないし、どうにかならないものか(´・ω・`)

まー、近くから見なきゃわからんし、いいか!






写真だとヌメヌメ、さわるとツルサラ(´・ω・`)







Posted at 2015/08/24 13:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月11日 イイね!

往復2500㌔

お盆ということで、父方の田舎に車で帰ります。


実家は長崎の千々石町(°д°)


スタートは錦糸町からなので、片道が約
1250㌔程ありますね・・・・・





4人でローテーションしながら走ります( ¯•ω•¯ )



ノンストップで15時間なので、18時間くらいでいけるかな(´・ω・`)ムリー







Posted at 2015/08/11 12:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月08日 イイね!

洗車日和

洗車日和酷暑の連続記録が終わってくれたので、やっと洗車に取り掛かる気力がでてきました。




納車してから、10日くらいですが、写真だとあんまり汚てないようにみえますが、結構きてます。

汚れてます。






コーティングしてもらったので、水ドバドバの洗剤チョロっとで洗っていきます。


泡たたない洗剤なので、汚れ落ちてるか不安になりつつ、ゴシゴシ


優しくゴシゴシ



ホイールもゴシゴシ




車に囲まれてるandホースが届かないという条件で、1時間ほど四苦八苦・・・・・




キレイに成りました!






(´・ω・`)


Posted at 2015/08/08 18:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月02日 イイね!

奥多摩へ

納車間もないz4で奥多摩へ行ってきました。


青梅のセブンイレブンに集合という事だったので、早めに到着。

蝉の音を聞きながら待機していると、知らない御老人に話しかけられた(°д°)

しかも二人にも(°д°)

なんか色んな話しをしているあいだに、メンバーが揃ったので、奥多摩へ出発!


バイクの方もいっぱい

車の方もいっぱい

自転車の方もいっぱい

奥多摩って、こんなに人がいっぱい居るんですね( °Д°)

道路は細いし、カーブはきつい、アップダウン激しいのでかなり運転に気をつかいました・・・・・







ダムの方まで行くと、人がいっぱい!

みんカラやってる人も居たのではないでしょうか(´・ω・`)

そこから甲府へ抜けて、ほうとうを頂きました。






しかし、日焼けと疲労で全部は食べれませんでした・・・・・

ゴメンナサィ



そんなこんなで、納車5日目にして500㌔を走破






Posted at 2015/08/03 07:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

UMIHITONです。 BMW Z4 ロードスター 35i (e89)のハバナメタリックを乗ってます。 初の車、メインカーですが、オープンカー、2シーター、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 ロードスター 35i (e89) ハバナメタリック オープンカー、2シ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.