車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
浅間ヒルクライム観に行った その2昼食をとり、午後からもスタート地点で観戦するか、小諸市内観光するか迷いましたが、昼休憩で規制解除され、係の人もいなくなったのでダメ元で行ってみることに(笑)

するとフツーに行けました(笑)

コースのチェリーパイクは直線もありますが、なかなかタイトなヘアピンがあり、なんといっても半端なく登ります(゚o゚;;

まぁ当然なのでしょうが標高2000近くに行くだけあります(゚o゚;;

富山でもこの高さは簡単に行けません(゚o゚;;

駐車場ですが、満車と書いてありましたがなんか空車あったので普通に停めれました(笑)







この日は晴れで見晴らしが良かったです(^ω^)

スキー場の駐車場にイベントブースみたいなのがあって地味にスゴイ車展示してありました(゚o゚;;






ル・マンカーが(゚o゚;;

これも走って欲しかった(笑)



隅にしれっといた新型のNSX(゚o゚;;

謙虚ですな(笑)







他にもコルベットやケータハムやら他にもバイクやら色々展示してありました(^ω^)

さはてはて、午後の部もはじまるのでせっかく潜り込んだのでゴール前で観戦してきました^_^





ゴール前はこんな感じで皆さんがお出迎え

チアガールさんは寒そうでした(笑)













ちなみに行く途中にあるコーナーで観戦するポイントがありそこはシャトルバスでいくのですが、どうも長時間置き去りのようです(笑)

全開で走るシーンが観れるのはよいのですが、トイレとかどしていたのでしょうか?(゚o゚;;

思ったよりユルいイベントでしたが(笑)いろんな車種が見れて楽しかったです(^ω^)


Posted at 2017/05/28 13:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!
浅間ヒルクライム観に行った その127日の初日に前から観てみたかった、浅間ヒルクライム2017を観に行ってきました(^ω^)

初めてなので、ホームページみて調べてみたら、会場のアサマ2000パークとやらに行くためには、コースでもあるチェリーパイクという峠道を通るしかなく、当然競技中は封鎖されるらしく、午前の部に間に合うため9時頃到着するため頑張って5時起きしました( ´Д`)

しかぁし予定通り着いたのに、関所で止められ、駐車場がパンパンでもうこれ以上登るな的なこと言われました(悲)

仕方ないので案内された一軸ずれた総合運動公園に車停め、スタート地点から観ることに予定変更です(゚o゚;;

観戦ポイントで待ってると、スタート地点に集合しにきたよりとりどりの車や、バギーやら、バイクやらがワラワラやってきました(゚o゚;;



































そして準備が出来たら続々スタートしていきました(゚o゚;;





しかしすぐにトラブルがあったらしく午前中の走行はすぐ終わってしまいました(゚o゚;;

仕方ないので観戦ポイントの真後ろに素敵なお食事処があったので早めに昼食(^ω^)



なんかお腹一杯で満足してしまいましたが(笑)、このままでは不完全燃焼( ̄^ ̄)さてどうしましょう、、、
Posted at 2017/05/28 12:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
スマートウォッチ買ってみたお犬バンクがバコバコポイント垂れ流すので、前から欲しかったスマートウォッチをポイント14倍の日に狙い撃ちしました(笑)

今回はお買い得なkw88というヤツにしました(^ω^)



めいどいんシナですが、まぁまぁこうちゅうな箱です(´∀`)



ご丁寧に袋詰めされとります(゚o゚;;


充電は専用の磁石でつくUSBで充電します

一応、これでpcにもつながる謎技術(゚o゚;;




吊るしの状態はこんな感じです

しかしここからがスマートウォッチの真骨頂^_^




真ん中を長押しで時計のフェイスを変えれます(゚o゚;;













これらはごく一部で、純正以外にさらにアプリで増やせます

アプリをダウンロード出来るということは、そう


Googleストアがあるのです( ^ω^ )

ラウド型なのでなんか見にくいなぁと思っていましたが、右上のスイッチ長押しで


このような画面になり、上の時計のマークを押すと、



このように四角になり見やすくなります(゚o゚;;

若干画面が小さくなりますが押せなかったボタンが出てくるので使い分けが肝心そうです(笑)

はっきりいって入力がクソみたいにやりにくいので、音声入力は必須ですね(笑)

あとカメラも付いています




動画も撮れて画像はまぁまぁといった感じて(゚o゚;;

ただ容量は大したことないので、あまり保存できません(゚o゚;;

カシャっというシャッター音は皆無なので盗撮したい放題ですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あと地味にGPSで現地の天気もお知らせしてくれます


当然、天気だけではなく、スマポとBluetoothでペアリングしれば、メールなどが読めます(゚o゚;;

なかなか接続しにくいらしいですが、ナノSIMが搭載出来るのでお外でこれも使えます


なんとGoogleマップ(゚o゚;;

これは時計の形したショボいスマポですやん(笑)

検索はそりゃアイポン7のほうがサクサクですが、簡単なことならこれで事足りそうです(゚o゚;;

格安SIMまでは、、、という人は、スマポのテザリング機能で電波貸してあげればお外で普通に使えました( ゚д゚)

これは発展途上のデバイスではありますが、アプリによっては大化けする予感がするオモチャって感じです( ^ω^ )

しばらくイジリさくりますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


Posted at 2017/04/09 00:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
ワイヤレスイヤホン買ってみたアイポン7から、イヤホンジャックが無くなり、気軽に有線のイヤホンを聞きにくくなってしまったので、まんまと流行りに乗っかり完全無線のイヤホンを買ってみました(゚∀゚)(笑)

今回買ったのはこれ






オンキョーさんのw800btというやつ(^∇^)

結構いい値段しましたが、お犬バンクさんがTポイントバラまいてくれてるおかげて1万安く買えました(゚∀゚)もっとバラまいてくれ(笑)

普段はこの化粧箱みたいなやつに入れとくと収まりもよいですが、なによりこの化粧箱でフル充電5回もできてしまうんです( ゚д゚)




肝心のイヤホン本体ですが少し厚めではありますが、着け心地は邪魔にならず、イヤーフックも丈夫に出来ていて安定します

ただ個人的にイヤーピースがしっくりこなかったので、付属品ではないものを使っています( ゚д゚)

実は密林さんのベストセラーとやらのワイヤレスイヤホンを買ってはいたのですが、本体同士がくっ付いていて、なおかつ、低音が弱い印象があり、あまり満足出来ていませんでした(゚o゚;;

しかしこの耳栓みたいなやつはヤバイですね(笑)

完全独立しているのに、低音がズンチクくるし、高音も実に伸びやかでスバラスィです( ^ω^ )

さすがオンキョーはんだけありますわ(´∀`)

迫力は86の音響システムが上ですが、トータルバランスではこのイヤホンのほうが上ですね(笑)

弱点としましては、3時間しか電池が持たないことでしょうか?

しかし、3時間ぶっ続けで聞くことはまずないので、個人的にはマイナスではないです(゚o゚;;

あと不満というかなんというか、もう有線使えない(´∀`)(笑)
Posted at 2017/03/26 20:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
ラーメン祭りに行って来たまたまたラーメン祭りに行って来ました(笑)

今回は福井まで遠征してまでラーメン食べました( ゚д゚)

前回、食べ過ぎでお腹の調子悪くなったので、今回は少なめにしめした(笑)

まず景気付けに一発



尾道ラーメン 喰海

鶏ガラ魚介ベースであっさりしていてもコクのある美味しいラーメンでした( ´∀`)




次はワンタンメンの満月

山形の名店で極薄ワンタンがサイコーでさっぱりとしたワンタンメンの完成形といった感じでした(゚o゚;;

ツレはこちらを食べてました



らーめん キラメキノトリ

京都で人気ナンバーワンの名店らしく、超濃厚の鶏白湯で、味見しましたが、天下一品ばりの濃度でああいうラーメン好きな人にはたまらん感じに感じました( ´∀`)

まだギリいけそうだったので気になるラーメンをもう一杯(笑)



彩色ラーメン きんせい

大阪で一時代を築いた名店らしく、関西ダシ文化を代表するラーメンらしいです(゚o゚;;
ラーメンというより、関西うどん食べてるような感じで優しいラーメンでした( ´∀`)

調子悪くなる前にここいらでやめときめした(笑)

なかなか粒揃いの名店でなかなか良かったです( ´∀`)

そいえば行きの高速でこのような車を見つけました( ゚д゚)



なんじぁこりゃ⁈

調べたらレッドブルの宣伝カーらしく全国にちらほら出没しているらしいです(゚o゚;;

あのレッドブル缶、風圧で飛ばされないのでしょうか?(笑)
Posted at 2017/03/19 23:45:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #86 輸出用 エンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/2470380/car/2001383/8489609/parts.aspx
何シテル?   05/28 14:35
初めまして、スティグといいます。 D.I.Y初心者ですが楽しく作業して、自分好みの86を目指してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CRAFT TEC スタビライザーブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 10:02:59
バンパーズレ修理追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:59:19
シルクブレイズ フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 14:21:00

お友達

来る者拒まずなので、お気軽に^^
10 人のお友達がいます
森下68森下68 * シャネル0912シャネル0912 *
MYWAYMYWAY Calbee86Calbee86
豊臣秀吉86豊臣秀吉86 tatsuchantatsuchan

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2代目ハッチ君 白の方が好きかも
トヨタ 86 トヨタ 86
初代ハッチ君 事故により、お亡くなりに…
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
初マイカー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.