車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
話題の音楽定額制とやらを利用してみた
話題の音楽定額制とやらを利用してみた










愛車の音響が充実したのですが、最近音楽を全くリサーチしていなかったので、なにか新しい曲を無作為に沢山聞きたくなったので、最近話題の音楽定額制とやらに手を出してみました(゚o゚;;

わたすは、アイポンユーザーなので、とりあえずApple Musicとやらを利用してみた^_^

3ヶ月無料らしいのでレッツトライ(^ω^)










この手のものは初めてだったのですが、意外と何聞いていいかわからん人用にプレイリストを用意してくれてるので、選びやすいです(゚o゚;;

あとネットラジオも充実していました(゚o゚;;

あとなんといってもiTunesとの親和性が当然ながら抜群で自分のライブラリに即、登録でき、さらにダウロードも出来るので、オフラインの状態でも聞くことができるので、無駄なパケットはかからないようにできます(^ω^)

お次に試したのは今話題のSpotifyというスウェーデン発の音楽定額制サービスらしいです(゚o゚;;

Apple Musicとの違いはなんといっても、一応「タダ」で聞くことができることです(゚o゚;;

そのかわり有料版との違いは、途中で広告が入ったり、歌詞カードがあるのですが見れなかったり、ダウロード出来ないようにされ、さらにシャッフル再生しか出来ないなどの制約があります(^_-)

そしてSpotify最大のメリットがこれ‼︎



ps4やps3で聞けるということです(゚o゚;;

これはかなりデカイと思います(^∇^)

と、いうのもゲームしながらは当然、ホームオーディオで好きな音楽垂れ流しといったことが出来るからです(°▽°)

もちろんApple MusicもApple TVとかあれば出来ると思いますが、いいお値段しますのでps4で事足りたほうがコスパ良いデス^_^

おかげで、わたすのps4は5.1サラウンドでHuluでドラマみて、Spotifyで音楽聞くというゲーム以外でフル活動です(笑)




とりあえず2つ使ってみた感想としましては、Apple Musicはプレイリストがアーティストにクローズアップした感じで、自分の好きなアーティストを探しやすいといった印象でした(^∇^)

SpotifyはApple Musicよりはアーティストが探しにくいですが、抜群のプレイリストの数々( ´∀`)ありとあらゆるシチュエーションがあるので、垂れ流しするにはSpotifyのほうが良いと感じました(^∇^)
ただSpotifyはApple Musicに比べて邦楽が少ないので、今後のラインナップに期待するしかないですね( ´Д`)

個人的にはSpotifyの邦楽ラインナップが増えればこちらを使って行きたいと思いました( ´∀`)

しかし音楽定額制とか、もう10年早くあれば、アホみたいにCD買わずにすんだのに(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 15:39:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #86 アルミフロアマット取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2470380/car/2001383/4126431/note.aspx
何シテル?   02/26 18:58
初めまして、スティグといいます。 D.I.Y初心者ですが楽しく作業して、自分好みの86を目指してます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
CAST-Oneミッションマウントサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 10:49:38
イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 12:25:19
整備マニュアル-1.車両部品脱着編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 16:18:36
お友達
来る者拒まずなので、お気軽に^^
9 人のお友達がいます
森下68森下68 * シャネル0912シャネル0912 *
Calbee86Calbee86 MYWAYMYWAY
豊臣秀吉86豊臣秀吉86 maruchin86maruchin86
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
2代目ハッチ君 白の方が好きかも
トヨタ 86 トヨタ 86
初代ハッチ君 事故により、お亡くなりに…
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
初マイカー
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.