• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

灯火系も、命に関わる。

暗くなってから高速を走っていたところ、前方を走っていたプリウスの様子がおかしかった。
ヘッドライトは付いているのにテールランプが両方とも消えていたし、ブレーキを踏んでも光っていなかった。

灯火系はちゃんと確認して乗ろうよ。。。
故障してたら修理して乗らないと危なすぎる!

そういう人に限って追突されても、どうせ追突した方が悪いと、一点張りなんだろうなぁ。

なんか、愚痴っぽくなっちゃったけど、実際マジで危険な行為というか、サイドブレーキを引いてくる当たり屋みたいな存在だと思い、相当ムカつきました!!

ちなみに自分は定期的にカメラで、録画しながらリアの灯火系も点検したり、ガラスで反射するところでブレーキは必ず毎日チェックしてます。
なんか、日課になりました(笑)

反射で確認するなら、ただブレーキ踏んで後ろ見るだけなんで、見る癖をつけるといいですね♪
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 19:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

独断で選ぶ?中部オフ725㎞間で後 ...
東京のシュウさん

ストップパワー不足。
あんだ~さん

修理入庫
桜木大樹さん

雑感
no_bu_na_ga_0915さん

車間
nobu-Dさん

はい。
ちぐにたさん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:35:13
今日鼎でブレーキ両側球切れ、ウイングのみ点灯、
おまけに給油口開けっ放しのム〇〇乗りタバコ咥えたギャルが乗ってましたよ(爆)

こんなクルマをギャルが売って、もし自分が乗ったとか考えると、、、 考えすぎですが嫌ですಠ_ಠ
コメントへの返答
2017/10/10 19:30:33
流石に給油口までとなると、無関心すぎて嫌ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッドライトの件解決しました。
お騒がせしましたm(__)m
ロービームのバーナー上部にアルミ板を噛ませて無理矢理バーナーを下に向かせてハイビームと丁度いい比率にしました。」
何シテル?   11/19 19:27
オリジナル要素を交えた変わり種のカスタムができればと考えております。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ チェイサー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 21:47:11
盗難の被害に遭って、みなさんに知ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 07:08:39
トヨタ チェイサー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 12:30:49

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
自分でコツコツと楽しんで車いじって遊んでます。 そのうちM8280ハイカム仕様とシザース ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
ちっちゃい気軽に乗れるアメリカンが欲しかったので。 カスタム内容は ブルーからの自家塗 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
DIYブースト0.23アップ仕様のムーヴです。 意外と速い ですが、ぜーんぶノーマルに戻 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.