車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
今日は、友人と鹿児島県湧水町にドライブランチ+温泉へ行ってきました🎵

仲のいい男友達と飯に行こう!って事になり、行くならお洒落なお店が良く。
以前から気になっていた、完全予約制イタリアンレストラン「イサオ・クチーナ」の系列カフェ『コッコ・ネロ(予約不要)』に行ってきました🎵


本当はイサオ・クチーナに行ってみたかったのですが、お試しとしてまずコッコ・ネロへ
本来は本店のイサオ・クチーナとは別の場所にお店があるのですが、本店で仮営業中との事で、本店の別棟の仮設店舗へ



右がイサオ・クチーナ、左がコッコ・ネロ

ちょっと寒い店内

コッコ・ネロは
1000円のパスタランチ・1500円のピッツァランチのみ
実力を知るために1000円のパスタランチの、じゃがいものニョッキを選択♪

前菜のサラダが1000円のレベルじゃない!
かなり美味しい


自家製パンは不味い

じゃがいものニョッキは、量こそ少ないものの満足なお味❤

スイーツもかなり美味しい

これで1000円なら、イサオ・クチーナは凄そう(*^^*)

食後は温泉へ!
最初は栗野岳温泉を予定していたのが、脱衣所が寒いのは嫌だ!って事で
入浴してみたいと思っていた、吉松温泉ビジネスホテル家族湯へ!
男同士で家族湯はかなり怪しいですが😍(笑)事前にかなり広いと聞いていて、何より1人200円の貸しきり湯と有り得ない価格が魅力❤

大人4人が楽に入れそうな広い浴室

真っ黒コーヒー色のモール泉という珍しい温泉

最高ー🎵

28歳男二人で入浴(*´ω`*)(笑)

ランチも温泉も最高でした(*^^*)

Posted at 2017/01/22 18:09:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
2017年最初の温泉へ
宮崎県えびの市・鹿児島県湧水町へ行ってきました。

この地域は頻繁に来るのですか、霧島山の周りとあって他の個性派温泉地からするとかなり地味目(^o^;)

1.吉田温泉 鹿の湯(えびの市)

この鹿の湯、廃業しているという噂あり
僕が行った時はたまたまオーナーが居り普通に入浴できたのですが、この温泉を閉めるなんて勿体無い。

階段を降りていく浴室
古く無機質な雰囲気ですが、極上湯にほっこり

幸せー

2.吉田温泉 亀の湯温泉(えびの市)

鹿の湯の斜め前、こちらはたびたび話を聞く名物湯

鉄分が混じった炭酸の様な湯

人が多いと思って期待していませんでしたが、貸しきりでのんびり

そして身体中シュワシュワ♪

3.鶴の湯(えびの市)
名前からしてあまり期待していなかった。多かったらスルーする予定でしたが、まさかの極上湯に感動

無人施設ですが、地区住民管理施設で非常に清潔

浴室に入ると弱いモール臭
湯は微かに麦茶色

スパッと入る予定が、あまりの良さに長居してしまいました🎵
ここはリピ確定です🎵

鶴の湯あがって車を走らせてると、酒屋に「魔王お手ごろ価格」の文字が!
「おおぉ‼」っと思い入店、結局魔王はセット販売だったしお得感無し(笑)
でもここは宮崎県、霧島酒造のお膝元

茜霧島がフツーに定価で売っていました🎵
プレミアム焼酎とはまた違うけど、なかなか売ってないし、あっても価格がつり上がってる。
焼酎ストックが多いので、飲むのは暫くお預け(^o^;)

4.雪松温泉まむし湯(湧水町)
ここは下調べなしで、次の温泉に巡る途中にありました

極上のモール泉
施設は割安価格ながら非常に綺麗で良かったのですが、そのせいか人が多くさっさと退散

珈琲色

おじさんに盗撮じゃないよと許可を貰い一人で撮影。不思議な行動に笑ってました(笑)

5.吉松駅前温泉(湧水町)
ここは以前から気になっていた、吉松駅の真ん前の温泉施設

弱アルカリ性単純温泉の優しい湯
締めの湯には最高です

時計に目をやりながら入浴する人が居たりと、鉄道旅ついでの入浴も最高でしょうね🎵

どの温泉も良すぎて入りすぎたー( ̄▽ ̄;)

でも最高でした(*´ω`*)
帰宅後、焼酎飲んで20時に寝てました🎵
Posted at 2017/01/03 04:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
新年、明けましておめでとうございます(^^)

熊本県八代市竜峰山山頂からの初日の出です。
早朝6時から頭にヘッドライト付けて、低山ですが山頂からの日の出は最高でした。

振り返って、八代市中心部(球磨川デルタ)が良く見えます🎵

山専ボトルで熱々の緑茶を一息❤


帰宅後シャワーを浴びて、南阿蘇へドライブ♪

熊本地震・大雨の崩壊で山肌が痛々しい

そして南阿蘇に来た目的地「みそらやcafe」

甘酒のかき氷。
2017年初氷♪

てっぺんには金柑、中には柚子味の餡・寒天。かなり大人のかき氷でした。

新年から冷えきった身体を食後の珈琲♪

みそらやのかき氷は、1月3日まで❤

今年もよろしくお願いします(*^^*)
Posted at 2017/01/01 20:16:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
熊本県・宮崎県 県境の白髪岳に登山行ってきました🎵

天気も快晴で登山日和だと思ったら、まさかの積雪。前日の悪天候で標高1000m以上が真っ白に(@ ̄□ ̄@;)!!

麓のあさぎり町から、舗装林道を8km、そこから未舗装林道を2kmで登山口にやっと到着

概ねフラットダートで一部深い溝アリ
普段オフロード走らないからテンションあがる(*^^*)

登山口もうっすら積雪、凍てつくような寒さでした。

少し上ったら雪(*^^*)

大きくなりした🎵

樹氷

山頂方面

以前登った市房山も白くなってます

九州南部とは思えない光景

周囲の低い山に雪はなく、特別な感じでした。



下山したら(*^^*)
僕のシエラ他、ジムニー2台、サーフ1台
四駆が一杯でテンションあがりました🎵

Posted at 2016/12/24 18:24:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
鹿児島県指宿市へ、登山&温泉旅へ行ってきました🎵

熊本県八代市の自宅を朝4時に出発
7時に指宿に到着!!

この風景は反則です(停車して撮影)

日本百名山『開聞岳(薩摩富士山)924m』
こんな美しい山に今回初めて登山します。

まずは麓の枚聞神社へ
開聞岳を御神体とする神社で、鳥居の奥に開聞岳の頂を望みます。
ここでは、挨拶と安全祈願を祈りました。

観れるとは思っていなかった、影開聞岳
極寒の強風吹くなかあまりの美しさに立ちすくみました。

影開聞岳は撮影したものの、登山中は登るのに必死で写真撮影なんて無理。
きついとは聞いていましたが、岩場が凄くてかなり怖かったりと面白い山でした。

山頂から池田湖方面の眺め
シエラ発見!

光学15倍

デジタル65倍で、ようやく
5年ぐらい前に買った古いコンデジですが、たまには役に立ちます。

下山後車からの開聞岳
ここから山頂まで往復したなんて信じられない


下山後は、朝行った枚聞神社にお礼の挨拶に行きました(^^)
かなりキツかったけどまたすぐにでも行きたい山でした♪

12月半なのに登山で汗だくになった体を癒しに温泉へ♪

ずっと行ってみたかった、開聞温泉へ

疲れた身体に熱めのお湯がしみます(≧▽≦)

火照った身体を冷ましに近くの海岸へ!

富士山より美しいんじゃないか?って思う(富士山行ったこと無い)

この風格で標高924mです。

写らなかったけど、はるか彼方に屋久島宮ノ浦岳の頂が目視で確認出来ました🎵

また冷めた身体を癒しに温泉へ

鰻池湖畔にある、鰻温泉へ!

ここは指宿唯一の硫黄泉
キリッと熱い湯に気が引き締まります

地区の至るところから蒸気が吹き出します🎵

この蒸気を使った温泉たまご(200円)
安いのだけど1人じゃ多すぎ

身体に悪いと思いつつ、登山後の空腹だったので全て完食(/ー ̄;)

どんどん行きます🎵

山川砂蒸し♪


登山+温泉+温泉の後の身体を蒸されました(  ̄ー ̄)

砂蒸しの後は内風呂でまったり♪

今回は指宿市内の安ーい、湯治宿に宿泊
チェックイン後当たり前ですが

幸せーですが

流石に早朝起床+長距離ドライブ+登山+温泉+温泉+砂蒸し+温泉+温泉で流石にヘトヘトに(^-^;


スーパーに買い出しに行きました🎵

晩飯はこれ。
もつ鍋・赤飯・サラダ・鰹の叩き

他に晩酌用の鳥刺しも購入♪

流石に晩酌のあと、18時半に寝ました。
起きたのは7時
12時間近くも寝てしまいました(笑)

2日目は、さっさと帰ります♪
名残惜しいですが、また来ます(^^)

帰りに薩摩川内市唐浜海水浴場へ

美しい海を見渡し

綺麗な貝も落ちてました。

かっこいい!

道の駅阿久根で昼食

タカエビづくし定食
豪華すぎてビックリ(笑)

プリプリ濃厚!

最高でした🎵

後は寄り道せず帰宅。
念願の登山に、温泉に美しい景色
あっという間だけど、楽しい旅になりました(≧▽≦)
Posted at 2016/12/18 17:07:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「指宿到着。鹿児島の道は運転難しいな。
それしても池田湖と開聞岳美しい🎵」
何シテル?   12/17 07:11
源泉掛け流し温泉 和菓子 蕎麦 歴史散策 自然散策 目掛けてジムニーシエラで、毎週ドライブしています(*^^*) 特に温泉大好きな、親父風20代ですがよろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
新春ツーリング2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 22:55:41
COSTCO 幕張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 20:01:57
ラピュタロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 00:47:44
お友達
熊本で、ジムニーシエラに乗ってます。温泉・食べ歩き好きな人もよろしくお願いします(^^)
19 人のお友達がいます
zuchan1012zuchan1012 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム まんけんまんけん
satanblacksatanblack グリぺんグリぺん
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニーシエラ サムくん (スズキ ジムニーシエラ)
スズキ ジムニーシエラ ランドベンチャー5MTに乗っています。 H27 7月納車~
スズキ スイフト スイフトちゃん (スズキ スイフト)
ジムニーシエラの前に乗っていた車です。 新車購入から廃車まで、4年4か月で173,416 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.