車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
■湯旅:温泉めぐり■
昨日の睡眠不足を解消するため早めに就寝。
そして早朝から湯巡りへ

1、竹瓦温泉
別府で最も有名な共同湯

朝イチの6時半~一番湯を楽しみました🎵

2、坊主地獄 鉱泥温泉


昨日の坊主地獄併設、鉱泥温泉へ
今回の目的地の1つです。
入浴料900円(;_;)高すぎ

ただこの泥湯に浸かることができるありがたい温泉。
完全な一番風呂ですが、浴室の撮影は不可との事。

○血の池地獄




思ったより赤くない、でもこの湯に入ってみたいな🎵

3、塚原温泉火口乃湯

先ずは火口見物

台風の暴風域なみの突風吹くなか、何度か倒れそうになりました( ̄▽ ̄;)

あまりの風に恐怖を覚え、このグループに勝手に合流、一緒に火口見物
火口見物のあと、強酸性で知られる塚原温泉へ。
内湯の共同湯を利用するつもりが、何を血迷ったのか観光客向け露天風呂に入ってしまい、失敗(笑)

4、壁湯温泉

んー、ここはあまり好きじゃないな。

5、天ヶ瀬温泉 薬師湯

前回入浴した神田湯に比べ難易度はかなり低め。対岸から若いグループにガン見されましたが、絶品湯を堪能。

このあと本日のお宿 『山荘 天水』へ
春に続き二回目の宿泊

流石に巡りすぎたかな(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:18:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:48:54
温泉巡りの活動、お疲れ様です♪

いっぱいあるんですが抜粋して…(笑)

塚原温泉は自分も行きましたが、内湯は人が多めであまりゆっくり出来ませんでした。
でもレモン以上の酸性湯は目が痛くて強烈ですよね!

壁湯共同温泉は良くなかったですか?
実は夏前に期待して行ったのですが、大雨の影響で入浴禁止でした(>_<)
コメントへの返答
2016/10/17 13:09:25
コメントありがとうございます🎵

壁湯共同湯は、風情はあったのですが浴槽の周囲が洪水対策の為か高い壁で囲まれており何とも言えない臭いがあり(こもった臭い)苦手で早々に退散しました(^^;

湯は、宝泉寺の用なTHE単純泉って感じでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ジネッタ男
僕、もう小国ですよ(笑)」
何シテル?   12/04 10:40
源泉掛け流し温泉 和菓子 蕎麦 歴史散策 自然散策 目掛けてジムニーシエラで、毎週ドライブしています(*^^*) 特に温泉大好きな、親父風20代ですがよろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新春ツーリング2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 22:55:41
COSTCO 幕張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 20:01:57
ラピュタロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 00:47:44
お友達
熊本で、ジムニーシエラに乗ってます。温泉・食べ歩き好きな人もよろしくお願いします(^^)
18 人のお友達がいます
まんけんまんけん * ジネッタ男ジネッタ男
satanblacksatanblack ヒカルケンジヒカルケンジ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 monta315monta315
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニーシエラ サムくん (スズキ ジムニーシエラ)
スズキ ジムニーシエラ ランドベンチャー5MTに乗っています。 H27 7月納車~
スズキ スイフト スイフトちゃん (スズキ スイフト)
ジムニーシエラの前に乗っていた車です。 新車購入から廃車まで、4年4か月で173,416 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.