• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-TECのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

さよなら・・・NCロードスター

さよなら・・・NCロードスター私のNCロードスターですが

引き取り先が決まり

本日、旅立ちました…。






行先は 村上モータースの 村上代表の紹介で

埼玉のとある方への元へと行きます。


その方は 現在NAロードスターでサーキット走行をされていて

私のNCも きっと可愛がってくれることでしょう…。


私がこのNCに出会ってから 僅か約3年ですが

色々な思い出が この車には詰まっています!


私をサーキットに導いたのも このNCでした。


そして この3年間 このNCから多くを学びました。


2014年には MFCTのシリーズチャンピオン!


今年の2月には 岡山国際で行われた

ロードスター西日本最速決定戦でも優勝し

有終の美を飾ることが出来ました。


まだまだ この車は現役で活躍できます!


私がNCを手放すことで 寂しく感じる方も おられるかと思いますが

今日 陸送屋さんの引取りで NCを見送る時 

正直 私も目頭が少しだけ 熱くなりました…。(T_T)


NCよ ありがとう!

そして君から教わったことは 一生忘れない!




今年は仕事の事情で 今までのようには サーキットに足を運べないのですが

BAO号(RX-8)で1年 腕を磨いて行きたいと思います。


出来れば もう少しエイトのランキングを 上げたいなぁ…。(^_^;)コトシハムリカ…



それでは 皆さん サーキットで


        またお会いしましょう!(^.^)/~~~









Posted at 2016/03/30 23:05:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | NCロードスター | クルマ
2016年03月20日 イイね!

ついに キター!!

ついに キター!!昨日 帰宅すると

部屋には 見慣れぬ

段ボールが…。






なんだ!?






確かに 宛名は私になっていた…。



封を開けて 中身を見てみると…








ん!?












こ・・これは・・・Σ(゚Д゚)














そう










私が昨年12月に 今シーズンのタイムアタックの為











清水の舞台から 飛び降りる思いで…












ポッチった 最終兵器!




















タイヤウォーマーでしたーー!!

















あの~




もう シーズン 終わっちゃてるんですけど…(T_T)


















来シーズンまで 使うことなく















そのままガレージで 夏を越してもらいます…。(-_-;)

















皆さん













GET HOTのタイヤウォーマーは 受注後生産の ハンドメイドです…。

















そして 結構 高価です…。

















そして 冬場に使用を お考えの方は





















夏場に手配しておきましょう…(^_^;)







Posted at 2016/03/20 22:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 番外編 | クルマ
2016年03月18日 イイね!

食事会だエイトー‼

食事会だエイトー‼先日、親分から連絡があり

関東から 某ドライバーが 仕事で

関西にやって来るとのことで

アライズのメンバーと一緒に 食事会に誘われました。




某ドライバーとは、そう!

皆さん ご存知 エイトリア~ン♪


彼は酒場でも パフォーマンスを色々見せてくれます…。(^_^;)


場所は姫路市内の ある居酒屋ですが

その日は渋滞もあり、私の家からは3時間程掛かりました。


PM7:30頃からスタートし、店を出る頃には 日付が変わる始末…。

会話も弾み ウーロン茶も進みました…。(^_^;)


今度は休みの前日にでも 車の運転も気にしないで ゆっくり飲みたいなぁ~。



Posted at 2016/03/18 09:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 番外編 | クルマ
2016年03月16日 イイね!

NCロードスターの末路は!?

NCロードスターの末路は!?私のNCですが

只今 買い手を 探しておりますが

知り合いの車屋さんが

お客を 1人 紹介してくれました…。




その方は 社外品や純正パーツが どの程度あるか 詳しく聞いてきます…。

内容を説明すると 喜んで結構いい値を つけてくれました…。




が…




その方の 素性を聞いたところ


何と


俗に言う 解体屋さんです…。



私のNCを買った後 どうするか聞いたところ


バラバラにして パーツの販売をするそうです…。

私のNCは オーバードライブのパーツが テンコ盛りですが

それがまた 中古でも高値で売れるそうです…。


2014年 MFCTのチャンピオンマシンであることも 説明しましたが

そんなの お構いなし…。


せっかく 仕上げたNCが サーキットやワイディングを 走ることなく

パーツ取りにされてしまうのは いくら何でも かなり抵抗があります…(^_^;)


そこで 某オークションに載せてみました…。

ヤフオク


興味のある方は ご覧ください。


NCの末路は どうなるのでしょうか…。(^_^;)




Posted at 2016/03/16 13:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | NCロードスター | クルマ
2016年03月11日 イイね!

2.0L最速 NCロードスター

2.0L最速 NCロードスター突然ですが 私が作り上げた

この2.0L 最速NCロードスター

今月を持ちまして 降りることといたしました…。

最後の思い出に 画像を貼り付けておきます!(^_^;)



このNCと出会って 約3年になりますが 私の車に対する価値観を 大きく変えた1台でした。

各地のサーキットで コースレコードの更新を果たすなど その性能は折り紙付きです!


ただ かなり走りに特化した 仕様となっているので 快適性はゼロに近いですが…(^_^;)


仕様は 下記をご覧ください!

愛車プロフィール




買い手探しは これからですので 興味のある方は メッセージください!






























Posted at 2016/03/11 17:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | NCロードスター | クルマ

プロフィール

S-TECです。(エステック) よろしくお願いします。 後れ馳せながら、みんカラ登録しました。 サーキットの活動をメインに 色々アップして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントサスペンション交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:45:24
2015/09/05 MFCT in TSUKUBA 2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 02:06:53
2015 東京オートサロン(2014 MFCT シリーズチャンピオン 表彰式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 02:06:28

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 BAO号 (マツダ RX-8)
初号機RX-8と別れて8か月。 みんなの期待に応えて2代目の購入を決意! エイトのド ...
マツダ ロードスター Nc (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターNC2です。 2016年3月に売却し、過去所有となりました。 私 ...
トヨタ クラウンアスリート アスリート (トヨタ クラウンアスリート)
2015年8月 過去所有の車となりました。 以下過去ログ ゴルフの時に乗るぐらいですが ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
2014年に3戦ほどGazoo86&BRZレースに参戦しました。 今はもうやってませんが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.