車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!
こんにちは〜
昨日は寒く雨が降ってましたね。
今日は天気が良いですが風が強くなっています。 いかがお過ごしでしょうか。

さて、実は今日は会社の同僚4人で自転車で浜名湖一周をする予定でしたが天候がはっきりしない為断念。

そこで車のお手入れを!
嫁が常時使ってるオデッセイを洗車。

そ し て。 何年ぶりだろうか、ワックスをかけました。

コーティングはとっくに取れている状態。
とりあえずシャンプー。




そしてワックス。 廉価版のシュアラスター。
でも、ワックスはこれかな〜〜

念入りにセコセコと!




まあ、野ざらしにしてはまだまだ大丈夫な塗装状態かなと。
しかしながらあちこちぶつけた所が痛々しい。
これではオフ会には皆様にお見せできないかな〜〜

とりあえず気分スッキリ。



Posted at 2016/10/29 14:41:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
こんばんは。
皆様お仕事、お稽古等お疲れ様です。
昨日は非常に冷え本日は暑くなり、しかも雨が降っておかしな天候でしたね。

さて、仕事を終えて帰宅。 ふとLINEで嫁からメール。
仕事で遅くなるから、ご飯は、、。

ハイハイ。

という訳で家に帰って息子と夕飯の相談。
即座に最近食べに行ってなかったラーメンへGO

車で約15分流した辺りのラーメン屋さん。
今年春頃に開店した 桜ラーメン 。

ともあれお腹が空いていたので直ぐに注文。
そして。
キタキタ。


白味噌ラーメン 750円
言うまでもなく、もやしのシャキシャキ感と旨味のあるスープ、薄切りのチャーシューが麺と絡まり一段と美味しく!

満足、満足。

そして食事を済ませて家に戻りお風呂の準備。
そこにちょうど嫁が帰宅。
ゴメンね〜〜 これで許して〜〜 と。




しょうがないな〜 と言いながらデザート。
あーあ、食べてしまった。

でも、甘くて美味しかった〜

では、おやすみなさい!





Posted at 2016/10/26 22:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
こんばんは。 鏡 竜太郎 です。
( パパはニュースキャスター より)

すいません、知っている方は理解してると思います。
ちなみに 愛車は ポルシェ928 でした。

さて、昨日の夕方前からちょっと自由があったので自転車で近くのパン屋さんへぶらり。

今年2月に開店してましたが初めての訪問。












気さくな店主で店内を写させて頂きました。

もちろんパンのお味もグッド!

そして家路へ。

途中滅多に通らない細い街中を走らせる。
車では通過するだけの街。

おや! 2代目MR2 。しかもさりげなく初心者マークだ!
ん〜〜 いい車の選択だと思います。



そしてまた自転車を走らせる。

ただいま〜〜

ちょっと寒く感じました。

では。









Posted at 2016/10/24 22:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
こんばんは。 俵光太郎です、、。

さて、短いブログになりますが昨日は御祝い事などで近くの場所のオフ会に行けず残念でしたが、今日嫁がお土産を買ってきてくれた。

川上屋の栗きんとん。




ふむふむ。 6個入りか。
確かに1つ200円か〜〜 まあそれ相当の金額になる。

そしていただきました。 日本茶でね。

柿も美味しい季節にもなったことだし。



いただきました。

あま〜〜い!

ハンバーグ ! ( これは違うわ )

おやすみ Zzz 〜




Posted at 2016/10/24 21:41:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
おはようございます。
今日は朝から雨です。
昨日は朝から自転車でまあまあの距離を走りました。 午前中にスタンプラリーを完了させてその後に地元でランチを食べる予定でしたがタイミングが悪く丁度のお昼時!
どこもかしくも満員! お目当のラーメン屋さんは1時間待ち。
考えた挙句、帰りの途中で食べようと決めていざ家路へ!
ところが山を越える為良さげな店が無い!
ん!
ちょっと待てよ!

そうだ! 土日はあの! 天下分け目の関ヶ原の合戦の祭りを開催してる!
しかも! あの人がゲストで来てるんだ!

( 毎日新聞から 引用 )



山本耕史! あの石田三成 役を演じた人!
嫁さんが 堀北真希だ!

そうだ! 確かローソンで期間限定の関ヶ原合戦の弁当が発売されてるはず!

早速ローソンへ ゴー!
ありました! 運良く残り一つ!

これこれ!

で、中身は?




いざ! 実食!

コンビニ弁当ってありきたりの味ですが、これは違います。

う ま い!

の一言。

ではまた!





Posted at 2016/10/17 06:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ルドルフ三世
追伸。
今日は嫁が関市のバローにお手伝いで仕事に行っています。」
何シテル?   10/30 10:32
たなよんです。よろしくお願いします。 美味しい物、車、サイクリング、山登り、歴史(戦国時代)、映画 、80年代音楽 大好きです。 色々語り合いたいです。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) スペアホイールキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 07:26:22
Mission Praise アメージングGT スタンダード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 09:08:10
タイヤ交換&エアクリーナー交換(^-^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 21:13:40
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤でいつも使用してます。 ターボ付きでよく走ってくれます。
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
今年2016年5月に購入しました。 前輪を外して愛車スティングレーに載せて隣町へぶらつい ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイ RB-1 に乗っています。 2016年車検にて替えようと思ってい ...
その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
初めてのクロスバイクです。 全くの素人が乗り始めました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.