車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ランチを、、。
おはようございます。
今日は朝から雨です。
昨日は朝から自転車でまあまあの距離を走りました。 午前中にスタンプラリーを完了させてその後に地元でランチを食べる予定でしたがタイミングが悪く丁度のお昼時!
どこもかしくも満員! お目当のラーメン屋さんは1時間待ち。
考えた挙句、帰りの途中で食べようと決めていざ家路へ!
ところが山を越える為良さげな店が無い!
ん!
ちょっと待てよ!

そうだ! 土日はあの! 天下分け目の関ヶ原の合戦の祭りを開催してる!
しかも! あの人がゲストで来てるんだ!

( 毎日新聞から 引用 )



山本耕史! あの石田三成 役を演じた人!
嫁さんが 堀北真希だ!

そうだ! 確かローソンで期間限定の関ヶ原合戦の弁当が発売されてるはず!

早速ローソンへ ゴー!
ありました! 運良く残り一つ!

これこれ!

で、中身は?




いざ! 実食!

コンビニ弁当ってありきたりの味ですが、これは違います。

う ま い!

の一言。

ではまた!





ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 06:20:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/24 18:51:53
こんばんは☺

急きょな予定変更にもかかわらず、そこに面白さと楽しさを見出だして、結果素晴らしいお弁当にありつくという臨機応変な行動力と知識、さすがですね。

あの関ヶ原弁当、私も食べてみたくなりました☺
コメントへの返答
2016/10/24 21:17:32
こんばんは〜
こんな田舎者がHIRO'Sさんの高レベルな知識、センスの方にその様なコメントをいただくのは恐縮します。

私が思うにはたかがコンビニ弁当でもローソンさんが地元を詳しく調べて地産メニューを考えて試行錯誤を繰り返した結果の弁当だったのではないかと。
ちょっと考え過ぎですが、駅弁としても通用する弁当だと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ルドルフ三世
追伸。
今日は嫁が関市のバローにお手伝いで仕事に行っています。」
何シテル?   10/30 10:32
たなよんです。よろしくお願いします。 美味しい物、車、サイクリング、山登り、歴史(戦国時代)、映画 、80年代音楽 大好きです。 色々語り合いたいです。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) スペアホイールキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 07:26:22
Mission Praise アメージングGT スタンダード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 09:08:10
タイヤ交換&エアクリーナー交換(^-^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 21:13:40
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤でいつも使用してます。 ターボ付きでよく走ってくれます。
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
今年2016年5月に購入しました。 前輪を外して愛車スティングレーに載せて隣町へぶらつい ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイ RB-1 に乗っています。 2016年車検にて替えようと思ってい ...
その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
初めてのクロスバイクです。 全くの素人が乗り始めました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.