• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sasapuuの"のほほん号Ⅲ" [トヨタ ヴェルファイアハイブリッド]

ダイソー 融着テープ 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年07月15日
カテゴリ : その他 > その他
ダイソー 融着テープ
パーツ単体 パーツ取付全体
配線の絶縁処理にビニールテープを使うと後にベトベトしたりする
自己融着テープを使っておけばベトベトしない

完全に切り離した線の絶縁には熱収縮チューブを使うのだか、うっかり収縮チューブを入れ忘れて結線してしまった時のリカバリーにも使える

純正線から分岐させる場合、純正線をカットせずに割り込ませた所の絶縁にコレを使う

しかし…材質のニトリルゴムって?
どう見てもブチルゴムの様な気がする
実際に使ってみたが、手触り感などブチルゴムと同じだぁ~(^_^;)
融着具合は48時間後にならないと判らない
最低でも24時間の養生が必要になる

まあ、108円で2m…ホームセンターで売られている10mモノよりはコスパが悪いので★1つ減らした

稀にしか弄りをしない人にとっては10mモノより少量で安い買物になるのは確かだが…
頻繁・大量に使うなら★の数は2個ぐらいになる

別の使い方で「滑り止め」としても活用できる
定価¥100
購入価格¥108
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ダイソー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ダイソー / フェルトシート

平均評価 :  ★★★3.53
レビュー:15件

ダイソー / ホログラムおりがみ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

ダイソー / クッションパイプ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

ダイソー / ケーブルチューブ

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

ダイソー / マグネットバンド

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

ダイソー / コイルチューブ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

Lan modo ワイヤレス 電動開閉カーテント

評価: ★★★★★

不明 イルミネーションプレート土台

評価: ★★★★★

Geiger-R ガイガーアール Geiger-R ガイガーアール

評価: ★★★★★

ECHELON Zen-Xero Dynamicガラスコーティング

評価: ★★★★★

G-FACTORY 隙間に差し込むモール

評価: ★★★

ALPINE SSK-SB01AV サードシートバックカバー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 01:46:34
こんばんは、僕も同じ素材のテープ(FB-Wテープ)を会社で大量に使用していて…こんな事書くと大変な事ですが、少し頂いてきて配線の防水処理や滑り止めに使用しています。

完全に配線と接着しないので、後でカッターナイフ等で巻いたテープを外す事が簡単で、しかも防水効果は確実なので重宝しています!(^^)/
コメントへの返答
2017/07/15 09:59:01
こんにちは、自己融着テープは後の事を考えると便利ですネ(*^。^*)

大体、ブチル系かシリコン系だと思ったのですけど…
ニトリル系は初めて見たので衝動買いしてみましたが、どうもブチル系っぽいです(^_^;)

使用中にゴミが付きにくいので、エフコテープ2号を使っています(^O^)/

プロフィール

「ん~気に入らない… http://cvw.jp/b/2471041/38707100/
何シテル?   10/16 18:59
sasapuuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハンズフリースライドドアのセンサー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:13:04
ハンズフリースライドドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:12:30
エアフィルターに対する導電性アルミテープによる静電気除去に関する特許を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 00:55:09

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のほほん号Ⅲ (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
トヨタ ヴェルファイアハイブリッドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.