2017年05月21日 イイね!
先週から多忙でしたが、今週末から嫁娘は江戸に行ってたのでとても平穏な週末でした(笑)ので土曜は一人まったりとBBQ

最近お肉の方はあまり食べれなくなったので海鮮メインです。

今日夕方戻ってくるので空港まで迎えに

道民の飛行機AIRDo です

僕も江戸に行きたいです

江戸に住んでる従弟に色々な所を案内してもらい靖国神社にも参拝してきて、お土産貰いました

日章旗に菊家紋カッコいいです
平穏な週末でしたが明日からまた騒がしい一週間がはじまります😅
Posted at 2017/05/21 22:53:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
GW 2017も終盤となり、やっと桜も咲き始めさくら昨日は宅で炭を起こしてBBQ でもやろとおもいましたが、天気いいから嫁子がアウトレットに連れてけと言う事でまた出掛ける事に
😰
先ずは北広島にある三井アウトレットへ
開店直後に着いたのであまり混んでいませでした。

僕は特に買いたい物がないのでお向かいにあるカイ○ズに行きカー用品を物色していたら、PB商品の洗車用吸水クロスと言う商品が298円で売っていて、今使ってるユニセームは30年近く使い込んでいますが今だに吸水力は抜群です。しかしボロボロになってきたのでそろそろ新しいユニセームを購入しようかと思っていますが
だいたい700円位で売っているのですが700円には手が出せず(笑)298円の魅力には勝てなく購入しました。
吸水力はまだ使用していないので後日パーツレビューであげます。

そうこうしてるうちに嫁子が戻ってきたので次のアウトレットへ移動です。

次は
千歳レラです、ここは12年前に北海道で初めてできたアウトレットモールで開館当初から毎年年2回程度お邪魔していますが年々客足が少なくなりテナントも入れ代わり少し寂しく思います。
僕は個人的には三井より好きです何故かと申しますと、ここは戦闘機や旅客機JR 駅も隣接して飛行機も鉄道も見え暇しないからです。

時間も14時近くになりお腹も空き、GW 中で何処も賢も食べる所は満員なので、ここから苫小牧までも近いし
娘もホッキや貝系が大好きなんで
ホッキと言えば苫小牧だと思い
久々にまるとま食堂にでもと思いきや本日休業(>_<)
だったので近くの海の駅ぷらっとみなと市場へ

到着したのが15時過ぎててここの閉店時間も16時までらしく混んでいませんでした。

ホッキを目当てに来たので
娘はホッキ丼定食です
ホッキが沢山のってご満悦でした。😋🍴💕

義母様はホッキ飯、量も多く鮮やかですご満悦です。

で僕はと言うと(^_^;)

ホッキを食べに来たのにメニュー表のサケハラス定食が気になりハラス定食に(笑)
脂がのって旨かったです😆
娘と義母様にホッキを少し頂き
ました。
僕の定食だけ納豆がついてるのが気になります(笑)

嫁はホッキラーメンとホッキカレーセットを注文、ラーメンは濃厚なお味で👌ですがスープがぬるかったらしく不機嫌に((( ;゚Д゚)))

とりあえずお腹も満たしホッキ貝買って帰ろうと思ってましたらごはん食べてる間に商品片付けられて閉店準備していました😅
ホッキ資料館とやらをあとにし北の大都市に向け出発🚙

ホッキ資料館気になりましたが閉まっていました。(>_<)
次回覗いてみたいです。

途中道の駅ウトナイ湖へ寄り道
ここは色々な渡り鳥が休憩地点らしく今日は鳥の姿が見えませんでした。

道の駅の反対側にある、三星さん、昔はよく苫小牧方面に来た時にお土産で買って帰ってた
よいとまけを買いに

よいとまけです。
TVとかでも紹介されていますね。

僕は甘い物はあまり好きではないですがこのよいとまけは
ロールケーキにハスカップのジャムと砂糖がたっぷりが塗られて甘いけどハスカップの酸っぱさが絶妙なバランスだと思い酸っぱ甘く好きです😋
でもこれを包んでいるフィルムを剥がすのは大変です(笑)

三星さんを後に嫁の運転で僕は後部座席で景色を見ながら行ってたら窓越しに733系快速エアーポートが追い上げて来ました。

その後エアーポートは南千歳駅に停車
このまま国道を走ろうとおもいましたが、混雑が予想されるので高速で移動やはりGW いつもより流れが悪いです本州の高速に比べたらぜんぜんですが(笑)

北の大都市札幌に到着
札幌駅正面

JR タワーホテル日航です

大○デパート流石賑やかでした

我が街も大きな駅前デパート?と言えば西○が撤退して○オン
ありますが😁

駅を出て真っ直ぐ行くと
大人の街すすきのです今日は行けません(笑)

札幌駅正面にある個人的に好きなお土産屋佐○水産の本店がありますここはサケの加工品が沢山あります。
しかし営業時間終わっていました
( ´△`)

嫁子達は別行動で
僕は大○の地下街をふらついていた所丁度半額時間が始まって半額シールを張り始めたので年配の尾根遺産にお目当てのスーシにシール貼って頂き晩飯ゲッツ(笑)
六貫で1000円(高)
地元スーパーではタイムセールで30貫で1000円です。

嫁子達が戻ってきたので自宅に向け出発
帰宅は23時すぎました。

今回GW 2017はほぼフルで休みを頂いたので走り周り、現実逃避してましたが
月曜からはまた現実社会になり
テンション⤵ですが働く者食うべからずと嫁に言われ頑張ります。

最後まで読んで頂き有難う御座います。

Posted at 2017/05/06 19:48:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!
GW に入りお仕事されてる方には申し訳ありませんがお疲れ様です🙇

3月から先月の終りまで目まぐるしくあっと言う間にGW に入り取り合えず、やっと落ち着いたので4月29日娘と嫁達が厚岸に牡蠣買いに連れてけと言うので日帰りで行こうと思いましたが、結構ハードなので4月27日に阿寒湖の格安で泊まれる宿を捜したてたら、鶴賀グループの花ゆう香の一部屋が開いていましたのでポチリました。
道中、道の駅しほろがリニューアルしたみたいなのでここで昼食
僕はしほろ牛の牛丼セットを頼みましたが、僕には吉○かすき○のほうがあってます(笑)

娘は剣先ハンバーグとやらを注文ほんとに剣先ショベルに載って出てきました(笑)
お味はジューシーじゃなく歯ごたえがあるハンバーグらしいです。

今夜の鶴賀グループのお宿
花ゆうか香です。

夕食はバイキングですがお値段以上それ以上の夕食でした。

夕食後はデラックス鶴賀(笑)の温泉に入れるのでシャトルバスで移動
wing側入口のモニュメントです
神秘的を感じます。

阿寒と言えばマリモ

僕は喉が渇いていたのでさっさと風呂を上がり一人部屋に戻りALC を頂きその後気がつけば朝5時でした。目覚ましに外に散歩霧で何も見えないです

霧がなくなり阿寒湖が見えてきました。

なので暫くウロウロしてたら
エロマリモ君を発見

エロ目のまりもっこり君(笑)
まりもっこり君を後に厚岸へ

国道241の双岳台Pからみた阿寒岳です。

いつもの道の駅コンキリエです

僕は定番のえもん丼です

娘はデラックスな牡蠣ステーキ丼です。

その後目的の厚岸漁業へ行き牡蠣ゲッツその後はふらり根室まで足を伸ばしました。

早く戻って欲しいです。

家に着いたのが夜9時でした。

今回もけっこう走りました。
総距離約1000キロ燃費計でりったー12㎞を超えてるのでいんでないかと思います。

で、翌日は
今回倶楽部みんなの休みに都合がついたので年1回やるかやらない
釣倶楽部7名とサロマ湖釣ツアーを企画してたので決行しました。
今回はボス宅のキャンバスで運転手は僕で行ってきました。

コースターのキャンバスです
エンジン1HDなんでfull乗車でも荷物full満載でもぐいぐい行けました。
ビンゴかサマージャンボでも当たれば1台欲しいと思いました。

倶楽部御一行は昼過ぎにサロマ湖に到着
会長は早速竿振りに行き
まずは黒頭鰈をゲッツ

会長釣れたての黒頭早速その場で5枚におろし刺身にしてくれました。

僕も竿振りしましたが、寒いし運転で喉が渇いてたまらないので上司のかたから🍺の差し入れを頂いたのでボスと明日に備えてALC を頂きま~す🍺😵🌀
あまり調子に載って飲み過ぎると海に落ちたらまだ寒いので早めに就寝😪

会長は2時くらいから竿振りに出て行きました。
僕は朝3時から釣始め辺りはまだ暗く釣果なし、寒くて罰ゲーム受けてる感じでした。その後明るくなりボスも目覚め早速カジカゲッツ。

僕も一先ず
鰈をゲッツでも川鰈でした。
5月なのに寒くてたまりせん😵防寒仕様です。

倶楽部会長がホタテ貝を釣ました。(笑)

この場所は色々な物が釣れて隣のおじさんも鰈釣に来てましたが毛蟹に似てるけどなんか違い毛蟹のレプリカ(笑)多分くり蟹じゃないかと思います間違ってたらごめんなさい。
三杯釣っていました。

その後ボチボチと上がっていましたが、気づけば昼前でしたので竿納めです。

黒鰈、真鰈、川鰈、カジカ、ホタテ貝二枚、アイナメ全部で50くらいだったので釣果もまずまずでした。
すかり上げるの重かったです。

釣果もまずまずだったの帰路へ

途中お腹すいたので会社の上司のかたの口コミで
遠軽近くの安国と言う場所の
のぶりんと言うラーメン屋で
ランチタイムする事に

くろちゃんセットか焦がし醤油セットどちらにするか迷いましたがくろちゃんセットを注文
ピリッとしてコクがあり旨かったです😆思わずスープも飲み干したいですがまた健康診断で言われそうなんで我慢
ぶた丼もお米をおかわりしたくなる味です。

ボスが注文した焦がし醤油セットです
スープを一口頂きましたが口のなかで焦がし醤油がぶぁ~と広がりこっちにしとけばと思いました。

ラーメンも旨かったし
お店の尾根遺産も綺麗なおかたでみんな満足でした。
のぶりんさんごちそうさまでした。
お腹もいっぱいになり
お店をでた所の反対側で止まれの旗をふってサイン会場へピットインさせていましたので、安全運転でホームに向け出発~

ハードでしたが、また仕事が始まると休めなくなるのでおもろ~な四日間でした。

最後まで閲覧して頂き有難うございました。

Posted at 2017/05/03 06:11:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
【Q1: ご希望のバルブ形状を教えて下さい。】

(回答をこちらへ)
T10

【Q2: 取り付け予定の車種・年式を教えて下さい。】

(回答はこちらへ)
トヨタアルファード、平成20年式

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/19 05:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月19日 イイね!
【Q1: お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。】

(回答をこちらへ)
トヨタアルファード、ANH 25W、平成20年、
75D23L

【Q2: 今ご使用のバッテリーは何年お使いですか?】

(回答はこちらへ)
5年

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/19 04:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
「@南三陸のサンバートライ さん
さくら開花したのですが、今週はまだ朝晩寒くて自宅ではストーブつけています(笑)」
80年代の車と一番星が好きなちいさいおっちゃんです.新参者ですがアドバイス、助言等よろしくお願いします。 洗車が趣味で週2は磨かないと気がすまなくて家族からは...
<< 2017/5 >>
ダイハツ ハイゼットジャンボ
2017/04/01 19:28:16
日産 グロリア
2016/05/07 06:58:27
レストア前のランドクルーザー40です!
2016/04/10 13:24:16
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ANZ25前期アルファードに乗っています。3回目の車検に突入です30系もいいですがそろそ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
訳あって嫁車をDJ デミオに入れ替える事になりました。 またこれで僕の80s車への 乗り ...
ヤマハ ジョグ 3KJ 通勤快足号 (ヤマハ ジョグ 3KJ)
1997年モデルで2017年で20才を迎えてピチピチの若僧(笑)ですが法定速度30㎞を遵 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許を取り、61Sルーセントが欲しかったのですが、予算が足りなくあきらめていたら先輩から ...