• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

はちまるミーティング

お疲れ様です。

最近ブログのネタもなく休みもなかったのですが
久しぶりの休みだったのでしたので
日曜日の朝ハチマルミーティングがバリバリ夕張で開催日されましたので


行かなければならないと思い、嫁娘が寝てる間に雨の早朝に出発
途中休憩で占冠の道の駅に寄った所僕の一番大好きな10系ソアラと61クレスタが駐車してましたのでお声掛けをし写真を取らせて頂きました。
GZ10TC24バルブですとても綺麗でした。

車高調も入って下げ具合も👍です僕らの若い時はノーサスかサスカットが当たりまえでしたが😁

こちらはおそらくベースが28エクストラだと思いますが内装が超~ゴージャスです




61クレスタです
ほしかかったTC24ルーセント腹巻きツートーンです



はのり具合がたまらないです
オーナーさんはお若いかたでしたが流行りのミニバンやViP系ではなく80sで羨ましい限りです
道の駅を後に目的地の会場へ


雨も上がりメロン熊がお出迎えです


散策してる間にみんともさんの31登場です




暫く見ない間に超~進化してました

オールペンでビカビカでいつの間にやらフェンダーミラーに換装されてました☺

お隣のViPリムジンです



ファックス付きです、バブルの時
この車内でビジネスをしていたのだと想像しました(笑)

次は前にみんともさんのupの31の公認オープンです


オーナーさんがオープンにしてくれました。





プラモも超精巧です。

最初写真で見たときはぶったぎりかと思いました(失礼しました)が今は全国に数台しかないイベント等で活躍されてた公認のオープンですカッコ良かったです。


後ろに着かれたくないみんともさんの31とベンコラでRD28エンジン搭載の31ですRD28最高⤴⤴


もっと後ろに着かれたくない(笑)みんともさんの31とお隣はリムジンです。


ペタペタのイーグル61マブイです

先にお会いした前期後期のソアラ


後期12ソアラスピードスターのメッシュを履いててシンプルイズベストです。



430セダンに110後期セダンの5MG搭載のセダンにクレーガにマーク1たまらないです




二代目ライトエー
ス、昔近所ではライトエースかタウンエースがたくさん走ってました。


北海道では最近見たことがない
ドミンゴですよ当時このクラスで7人乗りだったのですが時代を先取りしてたのですね綺麗に乗られていました。

E20もバリバリです



シティ
ブルドックとカブリオレ


ジャパンフォグランプが当時を
思いただせてます


ミニカアミこの車も昔は近所のおばちゃん方がよく乗っていました。

久々に見ました330真っ赤なボディーが輝いていました。



最後に18R搭載の40チェイサー
いい音していました。
自分の好きな車種ばかりの写真しかありませんがどれも昭和を代表する車です。
会場も排気の匂いが昭和の匂いでたまらなかったです。
撮影させて頂いた方々有り難うごさいました。



入場記念のメロン熊で可愛いかったのですが娘にあげたら夕張だったらメロンでしょって言われショックでしたが

久々の休みを満喫できました。

おしまい。






ブログ一覧
Posted at 2017/06/13 13:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2017年6月13日 16:38
お疲れさまです☆

夕張行ってたんですね(*^O^*)



オイラは軟弱なので、前日から続く雨で心が折れてしまい行くのを断念しました・・・。
しかも次の日から晴れってイジメです(泣)

コメントへの返答
2017年6月13日 19:58
今晩は前日のそあらっちさんのブログを見ておいらも雨だし悩みましたが、おっさんなので早起きしてたのですが、外は雨が降ってたのですが、我慢出来ず
こっそり出撃しました(笑)
もしかしたらそあらっちさんも来るかなと思ってましたよ😃
来てたらヒーロー間違えないですね✨月末の富良野クラッシクカーミーティングにも行きたいのですが今月は休みを取れないので行けません😢そあらっちさん是非ともエントリーを(^-^)
2017年6月13日 19:26
お疲れ様です‼(^-^)/

ご無沙汰してまーす!😁

今しか乗れないので、ソアラ買いましょう!

そして福岡に…

しかし、ドミンゴにはビックリ‼

自分もガラスの20代の頃、ドミンゴ持ってました。

同色でしかも四駆!
コメントへの返答
2017年6月13日 20:24
お疲れ様です。

やっぱり初代ソアラはカッコいいですよね、福岡仕様のロングノーズやビタロニーミラーを思いだしますね😊帰りたいです
喉から手が出るくらい欲しいのでですが、昔後輩に5万円で譲ったのですが今道内で売られてる10系20倍以上で高くて手が出ません😢
1/24ならなんとか買えますが(笑)

たけちゃんさんガラスの20代の時ドミンゴ乗ってたんですか、しかも四駆とはレアじゃないですか軽バンから比べれば人も沢山乗れて実用度が高かっですよね。
写真の車も20年以上だと思わないくらい綺麗でしたよ😃80車欲しいです。
2017年6月13日 20:03
こんばんは♪
先日はお疲れ様でした!
いやぁ〜😅入場の時撮っててくれたんですね!嬉しいです!
今日辺りみんカラにアップしようかと思ってますが、なかなか時間が取れなくて(^ω^;)
色々ネタは有るけど、なんせ面倒臭がりなもんで(笑)
今年も大盛況でしたね!
そのうちハチマルマシン買ったら是非、並べましょう!!!🤗
コメントへの返答
2017年6月13日 20:36
80ミーティングお疲れ様でした。
ピロリア号登場するのストーカーみたく待ち構えていましたよ(笑)
バージョンアップには驚きました👍
31チームの皆さんの愛車いい物を見させて頂きました、オープンにリムジン、タク車に覆面、感動的でした。有り難うごさいました🙇

まだまだギャラリー参加ですが80s行けるよう努力します😆
ピロリア号の更なるバージョンアップ楽しみにしていま~す。
2017年6月13日 20:13
お疲れ様です。本当にテンションぶち上がりそうなマシンばかりで超羨ましいです😥モノグラムのシートはヤバ過ぎですね(>o<)!是非来年はご一緒したいです!私の車もチョコチョコやってるので、是非見てやって下さいね。(^-^)
コメントへの返答
2017年6月13日 20:43
今晩はお久しぶりです。
行く時は雨が降ってテンション上がらなかったのですが、現地に近付くにつれ、天気も良くなり最高でしたよ、10ソアラのシート凄いですよね、旭心くんさんも是非ゴージャスシートに張り替えて下さい(笑)
また近々仕事が落ち着きましたら
オフ会やりましょう😃
2017年6月13日 21:25
こんばんは(^_^)

噂には聞いていましたが北海道のハチマルは熱いですね♪

北海道には親類も居ますし遊びがてら是非とも一度は見学に行きたいと思います(^^)v
コメントへの返答
2017年6月13日 21:48
今晩は
80s代車が多く集まり興奮しました😤110系120系クラウンも極上状態の車が多かったですよ。
いつクラさんの120での北海道遠征、是非お待ちしております😃
2017年6月14日 19:12
凄い車が 目白押しですね💦
コメントへの返答
2017年6月14日 19:39
お疲れ様です。
今回のイベント凄い車が集まって僕もびっくりしました。

自分の好きな車種ばかりの写真ですが若かりしきの思いでのあるものばかりで昭和の時代に戻りたいです😊
2017年6月18日 1:40
はじめまして
ミニカami-Lに乗ってます。
画像を掲載してありがとうございました。
二回目の参加ですがたくさんの車でびっくりしました。
今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年6月18日 6:59
おはようございます。
コメント有り難うごさいます。

4代目のミニカ近所のおばちゃんや中学生の時に先生がターボ付きに乗っていてとても懐かしく思い、また実働している個体は30年ぶりにみて感動しまして、オーナーさんにお声掛けしようと思いましたが、近くにいらっしゃらなかったので写真を撮らせて頂きました。ナンバー見た時本州の方と思いましたが道内の方なんですね。
次回このようなイベントでお会いしましたら是非声を掛けさせて頂きますので宜しくお願いします。
2017年6月21日 9:37
改めまして、来ていただきありがとうございましたm(__)m

また来年もやれたらご連絡しますので(^^)
コメントへの返答
2017年6月21日 12:42

こちらこそ有り難うごさいました。
スタッフの皆さまのおかげで、楽しませて頂きました。
いつかは自分も80s車保有できるようになればエントリーさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

さとる君さんを初めスタッフ皆さん
有り難うごさいました。

プロフィール

「@志津川かきつばた本舗 さんこんばんわ。初代のドミンゴが出た時このサイズで7人乗りを作るとはやるな〜スバルと思いました😁コンパクトミニバンの先駆けですね😀」
何シテル?   04/03 19:26
80年代の車と一番星が好きなちいさいおっちゃんです.新参者ですがアドバイス、助言等よろしくお願いします。 洗車が趣味で週2は磨かないと気がすまなくて家族からは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2500回転異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 20:26:35
ビビリ音解決編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:28:20
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 06:31:08

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 子パジェロ (三菱 パジェロミニ)
旧車に行きたいのですが、維持考えるともう暫くお預けなのでその前に軽クロカンに乗って見たく ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
子供も成人し、大きな車も必要がなくなり、SUVを検討していたところ、ハリアー、RAV-4 ...
ヤマハ ジョグ 3KJ 通勤快足号 (ヤマハ ジョグ 3KJ)
1997年モデルで2017年で20才を迎えてピチピチの若僧(笑)ですが法定速度30㎞を遵 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁車をDJ デミオに入れ替える事になりました。 またこれで僕の80s車への 乗り換えが少 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation