車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
身長(?)&体重測定(タイヤ・ホイール)
身長(?)&体重測定(タイヤ・ホイール) ヴォクシーの標準タイヤ・ホイールと
19インチタイヤ・ホイールの
身長&体重測定。

標準は205/55R16、
外径は632mm、
重量はタイヤ・ホイール1本で16.5kg。

対して19インチの方は
225/40R19、
外径は666mm、
重量は1本19.1kg。

外径で34mm、
重量で2.6kgも成長しました(^^;

インチアップの際、
一応こんな感じで外径について検討。
HVの標準は205/55R16で632mm、
GSの標準は205/60R16で652mm、
205/60R16のスタッドレスで658mm、
交換した19インチが
225/40R19が666mm。

外径差がガソリン車用から
14mmで3%以内なので
大丈夫だろうということにしたけど
やっぱり比較してみると大きいですね。

大きくバウンドした時には
インナーと軽く擦れてるけど
乗り心地は良いのでOK、ということで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 21:56:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:11:57
フェンダーの隙間はかなりいい感じなのに

車高は高く見えたのはこのせいなんですね

3センチ以上外径が大きくなってれば

仕方ないですね(^_^;)

僕は次のタイヤ交換の時にサイズアップする予定

そしたらもう少し車高下げて調整できます(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:36:05
フェンダーの隙間・車高・タイヤの外径etc、
いろんな要素がありますね(^^;

うちのも車高はもう少し下げたいけど
しばらくこのままです。
2016/10/12 22:32:45
バネ下が重くはなっては色々と弊害がね(^^ゞ 鍛造でも重いのね! って3インチ鉄が多いのねヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2016/10/12 22:47:07
純正もハイブリッド用は鍛造なので
軽いんでしょうね。

まだハイブリッドで
燃費よく走るのが面白くて
超安全運転してるので
バネ下重量アップの弊害は
そこまででは(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぶたなり さん

えっ?ええっ?
何が何に??」
何シテル?   11/13 13:40
はじめてのトヨタ車、はじめてのハイブリッド車。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアフレーム部のブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 22:44:46
トヨタ純正 キャンバーボルト 純正17013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 21:41:05
ワンタッチウィンカー&リバース連動ダブルブリンクハザード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 16:05:58
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
再びミニバンへ。 初めてのハイブリッドです。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥さん号。
マツダ MPV マツダ MPV
12年間、お世話になりました。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
とても大人なクルマでした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.