• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

脚が気になります(--;)

最近お友達が交換されまして、


お値段がとってもリーズナブル♪

交換がしっかりと実感出来る。

乗り心地も☆:*:・最高(人* Д`)( Д`*人)ダネッ・:*゜☆

しかも奥様からノークレーム(ノ ▽`)ノ♪(←ココ重要w


とまあ、良い事だらけの報告を読ませて頂きました。



(゜〇゜;)!

(゜〇゜;)!!


以前から気にはなっておりましたが、ここまで悶々とした事は無かった。(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ



ええ。
私もが欲っしくなっちゃいました。(;^ω^A


ちなみに黒バス号、今年3月で満7歳を迎えます。(*^-゜)vィェィ♪
走行距離は来月には5万キロに達します。

使用環境は、

・嫁が助手席、二女が2列目、長女と三女が3列目
・7名乗車+荷物で走行する時が、年に2回程
・酷い悪路(凸凹道)ほとんど走行せず
・劣悪な路面(少々の凸凹道)毎週少し走ります

とまあ、いたって普通に使用してますが、距離的にショックもバネもヘタり始める頃になるのかしら。

でも、ショックまで交換するには隠し金山が心もとない(笑)ので、今回はバネのみで。


んで、心配としては、

・落ち過ぎないか?(3か4cmが○
・乗り心地への影響(←ココ重要w
・嫁にバレないか?(←ココ一番重要ww


極端に悪化はしないけど、やはしバレる危険がありますかね?

過去、何台か足回りを交換されてる車に乗らせて頂きましたが・・・
昔過ぎて忘れたという話が。ヾ(ーー )オイオイ

教えて下さい!脚フェチな方~( 」 0`)」オーイ!




って事で、私は早速調査開始~(・∀・)ニヤニヤ

( ̄0 ̄;アッ 調べてみると、結構な数があるんですね。。



ローダウンスプリング

メーカー
商品名
ダウン量(mm)
バネレート
定価(Web)


純正


F:2.8 R:4.9


AUTOEXE

F:30~40 R:30~40
F:3.1 R:5.0
約40000円(約30000円)


RS-R
RS-R★DOWN
F:40~45 R:45~50
F:3.1 R:6.5
約42000円(約20000円)


RS-R
Ti2000
F:40~45 R:45~50
F:3.1 R:6.5
約60000円(約35000円)


ESPELIR
ACTIVE SUPER DOWN
F:30~35 R:30~35
F:3.6 R:6.0
約47000円(約21000円)


TEIN
S.TECH(ソフト)
F:55 R:48
F:3.4 R:6.2
約37000円(約22000円)


TRUST
BLコンフォート
F:45~50 R:45~50
F:3.3 R:4.6
約45000円(約23000円)


RG RACING GEAR
LOWFORM REVOLUTIOM
F:45~50 R:45~50
F:3.3 R:4.6
約20000円(約18000円)


TANABE
SUSTEC NF210
F:45~55 R:50~60
F:2.8 R:4.8
約52000円(約30000円)


色々とインプレ読んだりして吟味した結果、

ロ-ダウンスプリング私的ランキング

順位
メーカー等
備考

1
AUTOEXE
少々高いのが玉にキズですが、落ち具合に満足/もう少し落ちたら・・の声が大多数。
という事は、私的には許容範囲の落ち具合になると予想。
乗り心地も純正と遜色無い/少し硬い・・の声が大多数。
という事は、私的には許容範囲であって、嫁も気がつかないかなぁって(笑)


2
RS-R★DOWN
3年5万Kmヘタリ保証がイイね!
装着後5cm、馴染んだら更に落ちるとなると(汗)
でも、しっかり落ちて満足の声が多かった。
もう少し落ちなければNo1だったんですが・・


3
ESPELIR
値段も納得ですしダウン量も理想的だったので、当初はコレがNo1だったんです。
でも公表値よりかなり落ちてるとの声がちらほら(汗)
別売でバンプラバーも必要らしいし、ヘタリ保証が見当たらず。


4
RS-RTi2000
ヘタリ永久保証は最高だね!
装着後5cm、馴染んだら更に落ちるとなると(汗)
ダウン量もありますが値段の高さが響いてここに・・


5
TEIN
値段は納得ですが・・・前が5.5cmもダウンって(滝汗)
ググリ中に読んだ先で、乗り心地が悪化したとあったので・・


6
RG RACING GEAR
値段は安いし3年5万Kmヘタリ保証がイイね!
純正バネレートの15%Upなので、そんなに固くなさそう。
公表値よりかなり落ちてるとの声がちらほら(汗)
後バネレートが純正より低いのが気になる。


7
TRUST
RGと同じく後バネレートが純正より低いのが気になる。
装着後5cm、馴染んだら更に落ちるとなると(汗)


8
TANABE
3年5万Kmヘタリ保証がイイね!
純正バネレートの10%Upなので、そんなに固くなさそう。
前後バネレートが純正より低いのが気になる。
別売でバンプラバーも必要らしいし、何より6cmは下がり過ぎだよぉ(汗)


てな事で、無難なAUTOEXE製にしようかなぁ(゜-゜)トオイメ


ちなみにバンプラバーですが、AUTOEXE製をチョイスしても交換が必要なんですかね?

またまた教えて下さい!脚フェチな方~( 」 0`)」オーイ!




あと、ローダウンするとリヤタイヤ位置が左右にズレてしまうから、ラテラルロッドっていうパーツが必須との事なので、それも調査して吟味した結果、

ラテラルロッド私的ランキング

順位
メーカー
商品名
定価(Web)
備考


1
TANABE
G-TEC LATERAL ROD
約24000円(約16500円)
色合いがスポーティーで良いですね。不具合の話も見当たらないし。


2
RS-R

約19000円(約15000円)
何故か装着賛否が分かれてましたが、その実態はどーなんでしょうね。


3
AUTOEXE


カタログ上から落ちてる事もあり、ググッても引っかからなかったぁ(泣)


てな事で、こちらはTANABE製にしようかなぁ(゜-゜)トオイメ


バネとラテラルロッドで、合計すると約46500円なり。

これに送料・手数料・アライメント料金加算すると・・・((((;゜д゜)))アワワワ


き・厳しいな。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 6ユキチ?


ブログ一覧 | 教えて! | クルマ
Posted at 2012/02/08 21:41:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

☆静岡県ご納車!!R35GT-Rオ ...
ROWEN JAPANさん

愛車ランキング初のトップ10入りと ...
竜彦様さん

光のチューニング☆4型ハイエースS ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:56:41
こんばんは♪

あらぁ?足フェチだったのぉ~?(笑)

購入時は実は、オートエグぜがついていました。
車高、純正よりは気持ちほど落ちている感じ。
カーブのローリングがちょっと~って感じかなぁ?!
でも、アカサスでばれな~い?^^:

サス交換したらラテラルロッドは、ホッシ~ですねぇ。
今もオートエグゼです。^^/
以前、お友達の車のサスを交換したら右にグ~とよりました。
そのための調整として、欲しい1品ですねぇ。

今年は、勝負の年になるのかなぁ?!><:

コメントへの返答
2012/02/08 22:24:38
どもども。

いえ、決して脚フェチではありません。
どっちかといえば、胸フェチかな(笑)

おおー、純正よりちょこっと落ちてる♪
それが良いなぁ(^-^)

カーブは…飛ばさないから気にしません。(^^;

ちょ…www
いきなりソコを突きますか~(;´д`)
覗きこまないはずなので、多分大丈夫かと…

やはし、ラテは必須なんですね。φ(..)

更にちょ…www
どんな勝負の年になるんでしょうか?
私、わっかりませーん(笑)

2012/02/08 21:59:16
こんばんは

そうなんです(^_^;) 私は見に行ってしまったのです。交換作業を(^_^;)

タイヤを交換するついでにショックも・・・・と考えています。もちろん隠密行動です。
コメントへの返答
2012/02/09 11:51:32
どもども。

そーでしたね。
生で見てしまったんでしたね。
目の毒だなぁ(笑)

ほほう。
隠密行動っと…

奥様ぁ~
何やら怪しげな事を企んでますよぉ~

って、叫んでも良いですか?www

2012/02/08 22:33:24
バニばんゎ(*^_^*)

中古で良ければ家に転がってますよ~
メーカー・・・忘れましたww

オークションで買った純正ショックセットについてました♪

近くなら、試しに装着出来るんですがね・・・

ショックごと交換すればOKだし(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 11:55:22
どもども。

家に転がってるって…(笑)
そんな状況下で波風立たないとは羨ましい。

そそっ。
試着が出来ると良いんですよね~(;´д`)
納得出来ますし…

と言うことで、皆さんからの情報が肝になります。
また、徘徊しなきゃ~

2012/02/08 22:41:12
感染してしてしまったのですね・・・(笑


こりゃ、その本人と折半ですかねぇ~( ´゜ω゜`):;*.':;ブッ
コメントへの返答
2012/02/09 11:58:19
どもども。

そーなんです。
見事に感染してしまいました…(^^;

そそっ。
責任とってもらわないとねぇ♪

折半?
良いですね♪その提案のった!!
って事で~本人さん宜しくwww

2012/02/08 22:43:20
いざ交換となると、色々あって悩みますよね~w

バネも試着出来れば良いのですが(^^ゞ

σ(^_^)はPちゃん購入時にエアロと一緒にケンスタのバネにしたから 正直他のメーカーはどれが良いのか解りません(^^ゞ


あ、エアリミ純正のバネなら有りますがw

純正比で約1cmの落ち幅だったかな?(笑

誰か欲しい人居ないかな?(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/09 12:02:04
どもども。

そーなんです。
色々ありすぎて困ります(笑)
しかも未知な領域なので…(^^;

ケンスタのバネですか…
カタログ見ると、結構な値段しますね。

エアリミのバネ貰ってもなぁ。今と同じじゃないの~(笑)

欲しい人はいるんじゃないかな!?
多少でも下がるわけですしね。

2012/02/08 22:55:26
こんばんは♪

ついに脚交換ですか?(^o^)

一年前ならオートエグゼ有りました(゚o゚;

一年使用した中古で良ければRS-Rのダウンサス有りますが…結構落ちるかも?(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 12:05:00
どもども。

ついに妄想が暴走モードに入りました(笑)

え?あったの!?
一年前に知り合いたかった~(;´д`)

ちょ…www
結構落ちてはダメじゃないの。
ってか、そのメーカー品は一年でそんな状態になるのね。φ(..)

2012/02/08 22:55:32
私はやはり生脚が好きです(爆)

私も変更したい変更したいと思いつつそのままとなっています(^_^;)

早く交換して詳細レポお願いします(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 12:07:38
どもども。

ナマ足が好き?
うんうん。。知ってますよ(笑)

おおー、一緒に交換しませんか?
まず初めにぱぱのすけさんが交換して、インプレ聞いてから私も追従しますから♪

ん?何か順番違う?(笑)

2012/02/08 23:09:02
黄色い枠の中が読めません`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

黒バスさんちの場合

ローダウンしても今までと同じように走らないと

ちょっとした坂なんかで擦らないか恐る恐るしていたら

奥様に怪しまれるかもしれませんね(ll゚д゚ll)
コメントへの返答
2012/02/09 12:10:21
どもども。

パソコンで見たら…(^^;
確かに意味不明なので、書き直しました~

ちょ…www
確かにそれはあり得ますね。((((;゜Д゜)))
といって、同じように突っ込んだら…

悩ましい事になりますねぇ。(^^;

2012/02/08 23:28:06
個人的にはリストには載っていませんがデイトナのディーキャトロがお勧めです。

5~6年使用しましたがヘタリ感は無く、現在テジデモ号に装着されていますがやはり乗り心地は悪くはないそうです。

で、ダウンサスの価格ですが実際には50~60%は値引きされるはずなので1万~3万位が実価格になるはずです。

交換工賃は実はダウンサスと車高調はだいたい一緒なので中古で車高調を購入して取り付けをしても総額は変わらないかもですね。

これまた個人的な意見ですが、中古の車高調より新品の高品質ダウンサスの方が乗り心地は良いと感じました。

車庫にフロント車高調とリアバネ転がっていますが使います?

まぁ奥様には即バレする乗り心地ですが(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 12:16:30
どもども。

おっと、漏れてましたか…
デイトナっと…φ(..)

これ、かなり評判良いですね♪
キャッチフレーズも最高に笑える。(笑)
でも、販売してるのかな?
探してみたけどオクにも出てないみたいだし…((T_T))

ほんと、これに決めちゃおうかな。
どっかで販売されてれば…ですが。(´-ω-`)ウーン

おっと、こちらでも在庫が転がってるのね。
って、ちょ…www
そんな即バレ必至のブツを、勧めるのはやめてください(笑)


2012/02/08 23:37:25
個人的意見ですが・・・

Eから始める脚だと、案外早くへたるので
お勧めはしません・・・(使用体感済み)

それからラテラルロッドですが、ダウン量によっては
必須と言えませんが、左右で1~2cmほど
ズレる可能性があるんで、懐具合によってですけど
入れた方が無難だと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 12:54:09
どもども。

ほうほう。Eから始まる脚は…ですね。
こういった生の情報は大変貴重です。
ありがたや~(*^3^)/~☆

ラテは必須ではないけど、いれたほうが無難っと。φ(..)
これは後々に追加で…ってやるよりは、一緒にやった方が嫁の目にも変に映らないと思うので、必須としちゃいますね。

そっかー、Eはね~

2012/02/08 23:38:28
とりあえず

全部買って試してみないと( *´艸`)

うちにLY純正バネならありますが`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

タダであげますよww

ちなみに僕のお薦めは

TEINのHIGH.TECH ♪
コメントへの返答
2012/02/09 13:02:52
どもども。

そっか!!その手がありましたね♪
って、ちょ…www
それこそ、感染させた本人さんに折半してもらわないと(笑)

もぉ~皆して純正バネ勧めないで下さいよ(;´д`)

ほうほう。おすすめはT っと。φ(..)

2012/02/08 23:50:02
僕のLYですがエグゼのダウンサスです♪

前後左右の揺れが我慢できず
奥様公認で
乗り心地改善に交換しました~

良くナリマシタヨ(^▽^笑)
赤いし(爆
コメントへの返答
2012/02/09 13:05:40
どもども。

赤いのですか~
しかも公認とな!!羨ましい限り♪

乗り心地も良くなり、乗って良し、見て良しっと。φ(..)

やはし、バネだけでも変わるんですね~

2012/02/09 02:10:51
デイトナのも良いですよ。

オイラは最初Σβ入れてました。
19インチはいても乗り心地良かったです。

今は前タナベDF、リアNF入れてます。

バンプラバーはカットすれば問題なし。

ラテは緩み対策すればRS☆Rで問題ないですよ。
コメントへの返答
2012/02/09 13:13:34
どもども。

そそっ。
デイトナ良いですね♪
ほんと、評判が素晴らしい内容ばかりでした。

んが、やはし見つからないのよ~(;´д`)
生産してないのかなぁ…((T_T))

今はタナベっと。やはし落ち具合に満足出来なかったのかな?(笑)

バンプラバーカットは取り付け先で施工してもらえるのかしら?それとも自分でやらないと…(^^;

(´-ω-`)ウーンこの緩み対策ですが、やはし対策しないと緩みが出てきてしまうものなんてすかね。
まあ、これなら見える場所にあるから、月一のメンテでチェック出来なくもないですし、あまり気にしなくても良い気がしてきました。

2012/02/09 06:21:56
おはようございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
誰ですか!
黒バスさんを
迷わせてる人は☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↑なおぞ〜さん、折半って((((;゚Д゚)))))))w

自分も皆様に色々意見頂き、購入に至りました♪
導入後、1週間経ちますが、やはり奥様は気にならないみたいですヨ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012/02/09 13:17:46
どもども。

折半してくれる方キター(*´∇`*)

意見聞いてからの行動が、めっさ早かったてすよね。
私、多分悩みまくりでズルズル長引く予感が…(笑)

やはし、乗り心地は問題なしみたいですね。φ(..)

ど、どーする?(´;ω;`)ウウッ


2012/02/09 07:11:12
あっ、黒バスさん号はエアリミでしたっけ?
だとすると、既に最初から10mmダウンしてますよね。確かRS☆Rさんのバネって、ノーマルグレードからのダウンだから、現在より30mmのダウンでは?
コメントへの返答
2012/02/09 13:21:41
どもども。

はーい。エアリミでっす。

へ?そーなんですか!?
合わせてのダウン量なんてすかぁ…φ(..)

って事は、マックス落ちても後4㎝になると。
これまた悩ましい情報が入りました♪

(´-ω-`)ウーン

2012/02/09 07:53:48
kencyanさんと同じですが・・・

デイトナのΣβが評判いいですよ。まあ価格はちと高めかな(笑)

自分もラテはRSーRですが、緩んだ経験ないです。ネジロック塗ってますが・・・

自分のMP乗ったら、なんじゃこりゃ?って位に硬くて跳ねますよ(爆)

うちの家族は全員 跳ねる度に喜んでますけど。



コメントへの返答
2012/02/09 13:28:07
どもども。

そそっ。
評判良いですね♪
ぐぐっと心が引かれてます(笑)

でも、見つからないのよ(;´д`)ナゼダー

うんうん。
ラテの話は徘徊してて読ませてもらいました。
なるほど。対策ってネジロック塗ってるんですね。φ(..)

ええ?そんなに跳ねるんですか!!
でも私が考えてるのと、かなり仕様が豪華だから、黒バス号も同じにはならない…ってことにします。(^-^;

2012/02/09 08:39:55
お~、脚変えるのですね♪
五センチダウンは奥様にぼれますかね?
どうせなら落とした方がかっこいいと思います(^。^;)
ラテはσ(^_^)タナベですが、一度も緩んだことは無いですよ。
個人的にはショックもセットで変えた方が、
ストロークや硬さがあってるので乗り心地はいい気がしますが、予算が厳しいですよね(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 16:04:21
どもども。

まだ妄想段階ですけどね。ムラムラしてます。

んー、ダウン量というよりも乗り心地ですね。
リヤの底付きなんてした日にゃあ…((((;゜Д゜)))
それにヘタってきた時に、5㎝から更に落ちてしまうのも避けたいかなと。

うんうん。落とした方がカッコいいのはわかるんですけどね~(;´д`)

ラテはタナベっと。φ(..)
やはし緩みはないんですね♪

そそっ。
新しい金山でも堀当てない限りは、一緒の交換は厳しいです。(^-^;

2012/02/09 09:46:24
セクシーな脚…私は足首が好物で(^_-)

キヨさんからデイトナαβを頂きましたが、すこぶる良いですよん!

乗り心地も奥様にばれません♩
でも、ノーマルよりちゃんと仕事している体感ありです。指摘されたら、タイヤの圧のせいにしましょう(笑)

でも、ノーマルと並べると、4〜5cm低いので、荷物や、年式のせいにしましょう。サスの色も、目立ちにくい紫。
まさき条件に合致したサスだと思います♩

完全犯罪成立!

ちなみに、ゴムはノーマルのまま(-。-; 今の所、噂のバンプジャンプ経験なし(笑)

コメントへの返答
2012/02/09 17:21:11
どもども。

足首好きとは…まさにフェチですな(笑)

良いもの頂きましたね♪
ほんと仰る内容の通りの声ばかり聞きますもの。

私は…車検でリフレッシュされたと言い訳しようかと…(^^;

ほほう。
ゴムはそのままで大丈夫なんですね。
私もそのまんまにしよっかな~

2012/02/09 10:09:42
こんちくわ\(^^)/
生脚推進派の一員です
(●´∀`●)/

僕はRSRのラテ入れてましたけど、異音に悩まされた記憶があります(o>ω<o)
弄る以上何らかのデメリットは避けられないことですがね…
コメントへの返答
2012/02/09 17:26:44
どもども。

うーん、惜しい!!
みくぱぱさんなら…こん乳首…でしょう(笑)

ナマ足推進派とは…是非に普及させてください♪

RS-Rラテは、やはしその話が出るんですね。φ(..)
そしたらタナベかなぁ~

そそっ。
そのデメリットを何とかして出にくくしたいと、今日も情報収集してます。

2012/02/09 11:26:42
セクシーな脚…私は足首が好物で(^_-)

キヨさんからデイトナαβを頂きましたが、すこぶる良いですよん!

乗り心地も奥様にばれません♩
でも、ノーマルよりちゃんと仕事している体感ありです。指摘されたら、タイヤの圧のせいにしましょう(笑)

でも、ノーマルと並べると、4〜5cm低いので、荷物や、年式のせいにしましょう。サスの色も、目立ちにくい紫。
まさき条件に合致したサスだと思います♩

完全犯罪成立!

ちなみに、ゴムはノーマルのまま(-。-; 今の所、噂のバンプジャンプ経験なし(笑)

コメントへの返答
2012/02/09 17:55:55
どもども。

ちょ…www
良いもの頂いたからって、そんなに自慢しなくたって~(笑)

2012/02/09 12:22:03
4WDでは無かったでしたっけ?

4WDであれば、取引可能かも・・・

処分されていなければ、

AUTOEXEのバネとショックが

あるんですが・・・

3、4か月で車高調にしてしまったので

走行距離も良いとこ2,000km程度かと

あくまでも処分されていなければですけど^^;

コメントへの返答
2012/02/09 18:01:40
どもども。

残念ながら2WDなんです。( ´△`)

でもでも↓で情報が入りました!!
バネは共通でしたが、ショックは型番が別々だったので凹んでたところ…
なんと、両方とも共通に使えるとな~(*^3^)/~☆

あの~すいませんが、お言葉に甘えさせても良いですか?
勿論、処分されてなければ…の話になりますが。

宜しくお願いします♪

2012/02/09 13:18:47
バネは5万kmじゃへたりませんよ
ショックはそろそろ交換時期でしょうが・・・

どうせ交換するなら両方交換した方がいいんじゃ(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 18:04:49
どもども。

バネよりショックの方がヘタるのが早いんですね。
知りませんでした…(^^;

そーしたいのは山々ですが、なかなか金山がね~

っと思ってたら、望みが出てきたかもかも。(^-^)
2012/02/09 17:04:11
バネ、ダンパー共2WDと4WD共通で使えますよ~~

4WDであれば、ラテがExeしか出てなかったと思います。

この際、ダンパーも逝っちゃいましょう。
カヤバのSRスペシャルか、ローファースポーツなら手頃かと。。。。悪魔のささやき。。。
この際、ビルシュタインでも。。。。ww

バンプラバーはカッターナイフで切れますよ~

アライメントは、LWはトーの調整しか出来ませんので、アライメント調整はもったい無いですよ。
サイドスリップさえ通しておけば問題ないですよ。おいら、サイドスリップしか通してません。

コメントへの返答
2012/02/09 18:13:02
どもども。

カタログ上ではショックは別々に記載されてましたが、共通でいけちゃうんですね。♪

処分されてないと良いなぁ(*´∇`*)

ちなみに2WDなので、ラテはタナベで考えを決めました。

ちょ…www
なんて事を囁くんですか!!
↑の方の話がなければ、一緒の交換は無理ですよぉ~(;´д`)

ゴムはカッターでスパッ…(^^; フアン

( ̄0 ̄;アッ
おやっさんも確か言ってました。
トーしか調整出来ないって。

フムフム
サイドスリップの調整で十分っと。φ(..)
ここはDに相談してみます。

いや~情報ありがとうございます♪

2012/02/09 23:01:22
もっと早く
LWの時から、みんカラ知っていれば…orz

KYBローファーショックとラテラルロッド外したのに
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

サスのみは、三列目から苦情が出ました。

ショックも交換したら、硬くはなりましたが苦情は出ませんでしたよ~♪

頑張って下さい!ヾ(・∀・`*)
コメントへの返答
2012/02/10 16:13:51
どもども。

な、なんですと~((((;゜Д゜)))
もっと早くお知り合いになりたかったぁ…

え?バネだけだと苦情が出たとな!?
まずいなぁ(^-^;

ショックも一緒なら大丈夫っとφ(..)
でも予算がぁぁ…((T_T))

ちょ…www
まだ交換は決まりじゃないですから。
決めたいけど…(;´д`)

2012/02/11 10:29:03
ども~(^0^)/。

黒バスさん、悩ましくも楽しそうに情報収集していますね(^0^)。

実は自分のLYも昨年10月に19インチ入れましたが、サスが標準で今、非常に隙間(ボディ←→タイヤ)が気になっております。

以前乗っていた、ウイッシュに18インチでRS-R・Ti2000入れましたが、やはり乗り心地はかなり悪いものになりますたぁ~ガ━(゚Д゚;)━ン。

でも原因はバネでなく、純正15インチ→18インチにしたアルミが原因かと自分は考えております。

ちなみに自分は今回は初車高調を入れたいと考えております。

総額10諭吉以内(これ大事)で探しているため、メーカーは限られてしまいますが・・・Σ(|||▽|||)。



コメントへの返答
2012/02/11 14:52:22
どもども。

悩ましくも楽しく…まさにその通りですね。(^-^)
でも悩みのほうが強いかな~(笑)

バネだけだと乗り心地は悪化したと…((((;゜Д゜)))
でもインチアップが影響してるかもと…
私はインチアップしないから大丈夫かなぁ。(^-^;

車高調とな!!
金額上限付きとはいえ、楽しく悩みまくりな日々なのかな~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「かなりのお久しぶり http://cvw.jp/b/247112/37455394/
何シテル?   03/05 18:45
3姉妹と共にドライブに出かけています。 初のマツダ車から日産車に戻りました。(^^)v 諸事情により基本的に休日は徘徊オンリーとなります。 平日になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Valenti JEWEL TAIL LAMP取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:18:55
CREE LA02 フォグランプLEDA 4200ルーメン 一体型CREE LED 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:16:43
イカリング不点灯につき交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:15:49

お友達

お友達になって色々と情報交換出来れば嬉しいです(^^♪
手始めにコメントやメッセで楽しくやり取りしましょ(^3^)/
128 人のお友達がいます
けん3078けん3078 * cbcb
hide-boohide-boo レッド23Tレッド23T
愛花夢〔アイカム〕愛花夢〔アイカム〕 ぎーちゃんぎーちゃん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 黒バス号 (日産 セレナハイブリッド)
MPVより乗り換え。 ノア・ヴォク等など、名だたるワンボックスと比較しましたが、一番熱心 ...
マツダ MPV 黒バス号 (マツダ MPV)
STEPWGNより乗り換え。 オデッセイ・プレサージュ・イプサムなどと比較しましたが、子 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アベニールより乗り換え。 4ATで新車購入。特に不具合等もなく乗り潰す予定でしたが・・ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
当時のワンダーCIVICと悩んだ末、パルサーを中古の5MTで購入。 その後、2年目の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.