• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月20日

出費が続きます

あちらこちらでオフ会の話題が出てますね〜

そんな中、私は次女と三女を引き連れて買い物でした。(/ー ̄;)シクシク



まずは、スーパーオートバックス柏沼南店・・
(*´ω`*)v






建物2階にある、スーパースポーツゼビオへ。
( ̄s ̄; チェッ


中学1年生になり、選択した部活が陸上なもんで、中距離走向きな靴を探して店内をウロウロ。

色々と種類がありましたが「クッション性があって出来るだけ軽いもの」を探したかったので、提示されている情報「1Km4分以下、重さ○○○g」がいい感じでした。
これなら自分の目的にあう靴が探しやすいですね。


まずはコレが気になった様子。



そして次はコレ。



もっと高いのは沢山あるので、そこそこなランクにはなりますが、どちらにしても結構良い値段します。(^▽^;)
もう少し安いのないかしら。。

一応、写真を撮って嫁に確認メール。


んが、返事が来ません。
(゜_゜i)タラー



時間が勿体ないので、通りを挟んで隣にあるスポーツデポ柏沼南店へ移動。

こちらでは重量に着眼して探してみると、値段の幅が広く設定されていたこともあり、たくさん種類が見つかり過ぎて逆に悩む。。
(-ω-;)ウーン

片方のみで試し履きしたりで2種類まで絞り込むが、値段的にはもう少し(笑)

出来ればコレ位が良いな〜



で、

綺麗というよりも
可愛い感じで
ショートカットが似合ってる
私的には、どストライク♪な売り場のお姉さんに相談してみた。(o´∪`o)ポッ


ナイキ製は幅や高さも若干狭く作られているようで、人によってはフィットして良いと感じたり、逆に感じる人もいるけど、アシックス製は幅は変わらないけれど若干高さに余裕があるとの事。

また短距離でも同じだけれども、距離が長くなればなるほど重要なのは靴の軽さであり、走った後の疲労度も変わってくる。

あと同じメーカー製でも、靴のここに縫い目がないタイプの方が傷みにくいし、今は若干狭く感じるタイプの方が履いてるうちに広がるから足に合ってくるので気にならなくなる。


等々、色々とアドバイスをしてもらった結果、三女は一番軽い靴をチョイス。
でもね。ゼビオより少し安いけれど、まだ微妙な金額なので再度の確認メールを嫁に発射。


んが、返事が来ません。
てか、前のも既読になってません。
(゜_゜i)タラー


じゃあ携帯へ電話をしてみた。


んが、出ません。
繰り返し電話するも同じ結果。
(゜_゜i)タラー


こりゃあマナーモードにして寝てると思い、自宅へ電話したらワンコールで嫁が出た。(笑)


嫁から許可も出て、

お気に入りの靴を購入した三女はご満悦♪
私も売り場のお姉さんにスマイルされてご満悦ヽ(*´Д`*)ノ♪

さて帰ろうかって時に次女が、



練習用と本番用でスパイク使い分けたいなぁ。

また諭吉が・・・(((( ;゜д゜)))マジカー



ブログ一覧 | 三姉妹 | ショッピング
Posted at 2014/05/20 19:24:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年5月20日 19:33
本番は履き慣れた靴の方がいいですよ

自分も中学の時は駅伝部でしたが中学なら靴にこだわる必要はないと思います・・・・・

部活なら1km3分台は必修ですね(^^;)


コメントへの返答
2014年5月20日 19:51
どもども。

そそっ。
確かにその通り。
でも、毎日練習で履かれると、すぐにボロボロになっちゃうの。(笑)

なもんで、分けるのもありかな〜なんて。

三女はまだ3分台をコンスタントに出せないので、この靴でどんだけ変わるか逆に楽しみにだったり。(^^)

2014年5月20日 20:24
うちの子は少年野球・・・っでいま4年生・・・

去年の9月にスパイク買ったのですが、すでにキツイみたいで・・・

どんどん大きくなるし使い方も荒いからすぐに履けなくなっちゃって(^_^;)

意外と値段もするし大変ですよね。
コメントへの返答
2014年5月21日 13:02
どもども。

元少年野球生です。(笑)
って、今はスパイク履いてるんですか!
私の時は、普通の靴だったのに。(ー ー;)

確かにスパイクじゃ高いでしょうね。
成長期だし、買っても買ってもサイズが合わなくなりそうな…((((;゚Д゚)))))))

2014年5月20日 21:28
元陸上部主将です(笑)

僕のシューズ選びの基準は

軽さよりもフィッティング重視でしたねw

なんだかんだ言って

メイドインJAPANな

アシックスが1番でしたね^ ^
コメントへの返答
2014年5月21日 13:05
どもども。

否!
だって、お姉さんと違うこと言ってるんだもん。www

実は私もフィッティング重視だったり。
重くてもそれが逆に鍛えられるかな〜と思ってました。(笑)
2014年5月20日 21:40
こんばんは♪

意味無いのにスパイクに拘り続けた
GKを呼びましたか?w
コメントへの返答
2014年5月21日 13:07
どもども。

た、確かに…(笑)

でも
お洒落は足元からって言うじゃない?

誰かは気になってたハズ。(^^)

2014年5月21日 3:06
どもども。


エグいほど拘ってますよん♪





安全靴ww



アウトオブ眼中か`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ !
コメントへの返答
2014年5月21日 13:09
どもども。

って、ちょ…www
安全靴がくるとは予想外(笑)

鍛えるには良いけどね。(^^)

2014年5月21日 21:48
どもども。

売り場のお姉さんは買って帰らなかったのね(爆)
コメントへの返答
2014年5月22日 18:59
どもども。

あっ(;´Д`A
お姉さんに見惚れてて、大事な事を忘れちゃった。

いや、ほんと、ストライク。
また、用事も無いのに売り場をウロウロしちゃおうかな。(笑)

2014年5月22日 16:21
こんにちは♩

部活動が始まると出費がかさみますよね。

うちの息子(同じく中1です)はサッカー部に入りましたが、毎週サッカーソックスに穴を開けて帰ってきます(^_^;)

コメントへの返答
2014年5月22日 19:03
どもども。

かかりますね〜(;´Д`A
集金やら参加費やらもありますし。

サッカーだと、うちよりもかかりそうです。(⌒-⌒; )
靴下は、うちも似たようなもんです。
穴はあきませんが、洗濯しても汚れが落ちないから、あと何枚靴下買っておかなきゃならないのか…((((;゚Д゚)))))))


プロフィール

「かなりのお久しぶり http://cvw.jp/b/247112/37455394/
何シテル?   03/05 18:45
3姉妹と共にドライブに出かけています。 初のマツダ車から日産車に戻りました。(^^)v 諸事情により基本的に休日は徘徊オンリーとなります。 平日になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Valenti JEWEL TAIL LAMP取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:18:55
CREE LA02 フォグランプLEDA 4200ルーメン 一体型CREE LED 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:16:43
イカリング不点灯につき交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:15:49

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 黒バス号 (日産 セレナハイブリッド)
MPVより乗り換え。 ノア・ヴォク等など、名だたるワンボックスと比較しましたが、一番熱心 ...
マツダ MPV 黒バス号 (マツダ MPV)
STEPWGNより乗り換え。 オデッセイ・プレサージュ・イプサムなどと比較しましたが、子 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アベニールより乗り換え。 4ATで新車購入。特に不具合等もなく乗り潰す予定でしたが・・ ...
日産 アベニール 日産 アベニール
パルサーより乗り換え。 なぜか4ATではなく5MTで新車購入。 かなり不具合が多発&未解 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation