車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
アルファロメオ4c Spider 限定版画


















ヤフオクで見つけた、4Cクーペとスパイダーの版画。



「アルファロメオ4c Spider 限定版画300部 直筆サイン有 額装済●作家 平右ヱ門」





クーペだけ、スパイダーだけ、など色々な種類があった。


作家の平右ヱ門を検索しても何も出てこないので、ちょっと心配。
でも出品者の評価はそれなりにいいし、4Cの版画を買った人もいるみたい。


構図がカタログなどから取ってきた感が満載ですが、先日3Dランプよりは欲しいと思った(^^;

Posted at 2017/05/23 12:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4Cスパイダー | クルマ
2017年05月22日 イイね!
犬の大イベント





















昨日は犬の大イベントへの参加。
早朝5時すぎに自宅を出て、足柄(と言っても御殿場か?)にジュリエッタで向かった。





東名は空いてたので、1時間ちょっとで足柄に到着。
今回は参加人数・頭数が多いのでかなり早めに出発。


でも更に早い人達は既に到着していてテントを張ってた、早すぎです(^^;


テントは目的の場所を確保できて一安心。
さーて、今回は初めてお店を出すので準備、準備。


犬仲間がカフェをやっているので、会場でカフェと手作り犬おやつの販売をしました。
発電機を持ち込みエスプレッソマシーンを使った本格エスプレッソの提供です。










カフェメニューはこれ↓




昨日の陽気と飲み物販売が初出店とあって大人気。
イベント終了前には完売となりました(^^)
犬のおやつもほぼ完売。

文化祭ののりで楽しかったかな。
ボクはほとんど販売は手伝ってませんが・・・(^^;



で、イベントの目玉の30メートル走ですが、
前回大会で総合4位の我が家のワンコは、スタート前からキョロキョロして落ち着かず、
スタートすると斜行・・・orz(黄色バンダナ)








もちろん予選など突破する事が出来ず。
まぁ、次回頑張りましょう。



で、仲間のワンコが順調に勝ち進み、決勝へ!!!



スタートはちょっと遅れたか・・・!?(左の紫バンダナ)





最後は追い込んで2位でゴール!!!!!!




おぉ、よかった、よかった。
また仲間内で好成績を残せました(^^)




帰りのワンコ達は、ご覧の通り爆睡(笑




今度は秋のイベントで頑張ろう(^^)

Posted at 2017/05/22 13:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 犬・猫 | ペット
2017年05月19日 イイね!
国内スターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験”














今晩は、六本木ヒルズで串揚げを食べて、ミッドタウンに移動し、本日リニューアルオープンの『スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店』に行ってきました。


1階は普通のスタバなんですが、2階は「全国から選抜された精鋭のブラックエプロンバリスタ達のサービス」が体験出来る「スターバックス リザーブ バー」があり、ここに行ってみたかった。




8時前に到着すると20人以上の待ち行列。
50分ぐらい待ってようやく座れた。




オーダーしたのは、サイフォンで入れるブラックコーヒーと、ミッドタウン限定のアイスドフォームマキアート。それぞれ、エスプレッソを入れるためのコーヒー豆が選べて、豆によって1杯の値段が決まる。




希望すれば、ブラックエプロンさんが自分のコーヒーを入れる所を間近で見学させてくれる。
ちなみにこの方は2013年のスタバのコンテストで優勝した凄い人らしい。




コーヒーを入れながら色々な話を教えてくれました。



サイフォンで入れたコーヒーの豆はコスタリカの「ヴィスタ デル マール イエローハニー」というなんとも長い名前で、バリスタさんのお勧め。






まろやかな口当たりでコクもあり美味しかった(^^)

Posted at 2017/05/19 22:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | グルメ/料理
2017年05月19日 イイね!
また札幌へ













昨日はまた札幌へ出張。
希望の便のファーストクラスが取れなかったので、もっと早い時間のフライトで札幌に向かった。


朝のラウンジは、朝食を食べるために超混雑。
機内で朝食が出るのでエスプレッソを飲んで搭乗待ち。





搭乗して、お待ちかねの朝食。




チキンコンソメスープは美味しかたけど、他はイマイチか・・・(^^;





で、いつもより早く札幌入り出来たので時間に余裕がある。
まずは、昼飯のためにJR駅ビルに入ってる回転寿司「根室花まる」へ。
銀座の東急プラザにもお店が出来たのだが結構高かった印象があるが、札幌はいつも行列との事なので行ってみた。

店内は注文の声が飛び交い活気がある。
値段も東京より安い気がする。




げそ揚げ、このボリュームで130円は安いね(^^)




ネタが新鮮なのでしょうね、なかなか美味しいです。
でも寿司としてはどうなのか・・・というシャリの握り方でした(^^;



満腹になったので、打合せ場所まで散歩がてら歩いて行くことにした。
駅ビルから外に出たら、眩しい、暑い。



北海道庁旧本庁舎。
八重桜が満開で、綺麗でした。




大通り公園。
ライラック祭りやラーメン博などが開催されていて人で溢れてました。




札幌を散策したのは高校生の時の修学旅行以来(笑
天気も良く、なかなか楽しかったです。




帰りの空港のお土産屋で「今が旬」と書かれたぶっといアスパラを見つけた。
300gで1700円と高かったが、買わずにはいられなかった。



家に帰って、早速アスパラに茅乃舎のマヨネーズを付けて食べてみたら、
そこには天国が待っていました(笑



あと1回ぐらいは札幌出張行けるかなー!?








Posted at 2017/05/19 10:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月17日 イイね!
こんなの見つけた













4Cスパイダーのグッズはめずらしい。
ALFA-ROMEO 4C SPIDER 3D Lamp。







LEDでワイヤーモデルが光り、全部で8色に変更可能。
しかも、世界中どこでもフリーシッピングで¥4,545!


現時点で残り12個らしいです。


https://www.lampsillu.shop/collections/cars-3d-lamp/products/copy-of-groot-3d-lamp-8-changeable-color-free-shipping
Posted at 2017/05/17 11:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4Cスパイダー | クルマ
プロフィール
「@アルファProfさん、昨日はお疲れさまでした。前夜祭、楽しかったんですね。またよろしくお願いいたします!」
何シテル?   05/15 10:10
dild(ディル)です、久々に車を購入しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデに乗っています。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
4Cスパイダーを手に入れました。 気持ちよく走れますが、まだ慣れてないので駐車が大変・・ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.