• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イチサンのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

真夏の筑波2000アタック

真夏の筑波2000アタック会社の走行会で筑波2000走ってきました!
クラス3位入賞でした。


筑波は人生2回目でした。
グランツーリスモで数え切れないくらい走ったけど、実際だとやはり違いますね。
1ヘアピン・ダンロップコーナー・最終コーナーが難しい!
1コーナーから1ヘアピンまでの区間は3速のままか、4速上げるか迷うところ。

コースに慣れて涼しい時期なら6秒台いけるかなー



おまけ

先月の日光ドリフト
Posted at 2015/07/26 23:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年04月04日 イイね!

LAP+ Android使ってみた

LAP+ Android使ってみた会社の走行会でLAP+ Androidを使ってみました!

結論:イイ!

Androidタブレットがあればすぐ使えるし、
Bluetoothでロガーとペアリングするだけで簡単です。
サーキットも自動認識し、スタートラインの設定も自動。
ベストラップとの差分が一目で分かるのが素晴らしい!
ゲームしてるみたい^^

GPSログと車載動画を同期してみました↓

クリアラップを取るのが難しい。


走行が終わってすぐに見たいラップを選んで比較が出来ます。

↑家に帰ってから撮影してますが、サーキットですぐ確認できます。


これが無料とは。。。
もっと早くから導入しておけばよかった。
※GPSロガーはLAP+開発者のAmazon出品から購入しましょう。



日光サーキットのグリップ走行は初だったのでまだまだですね。
上手い人の走行ラインを勉強して出直します。



↓お友達のドリフトつめ合わせ動画


ぺーぺーさんの横乗り凄かったです。ナックルが欲しくなる・・・
Posted at 2015/04/08 00:07:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年11月03日 イイね!

【観戦】JAFカップ全日本ダートin丸和 & その他もろもろ

【観戦】JAFカップ全日本ダートin丸和 & その他もろもろお久しぶりです。

今日はボロインテさんが遠路はるばる丸和まで来られるというので、応援に行ってきました!
サービス要員として、K沖さんが来られてました。
横転した後のエンジンをハイエナしようと企んでたみたいですがwww

結果は本人がブログで書くと思うので、2本目の動画を貼っておきます。
動画は、ご自由にお使いください。



iphoneを車載カメラにセットするボロインテさん↓


直接話したのは数年ぶり?だったので楽しかったです^^
レンタカーのローダーを明日の朝9時に返却しないといけないらしく、
大会後すぐに広島へ帰っていきました。広島まで14時間かかるらしい><
来年も丸和まで来る?そうなので、楽しみにしときます^^
すごいバイタリティーですね!

最後に記念撮影!






---------------------------------------------------------------------
ずっとブログをサボってたので、車関係のイベント・変化点をダイジェストで書きます。


2013/9/22
マフラー替えて、車高を上げました。


もう大人なので、おとなしい仕様にしました。
K@HEPさん、theくん、その節はお世話になりましたm(_ _)m


2013/9/13
セカンドカー買いました。


通勤用トゥデイちゃんです!

走りの5MT!

職場の先輩に、車検・自賠も無し1万円で売ってもらいました^^
街乗り18km/Lも走る優等生。


2013/09/07
学生フォーミュラの応援 in静岡県エコパ


金曜の有休が取れず、土曜だけ行きましたが後輩の走行は終わってました・・・
成績は総合18位!
去年12位からは落ちたけど、中堅校にはなれたかな?



2013/8/31
会社の同期たちと筑波2000走ってきました!





フロント:AD08 ・ リア:RSR はバランス悪かったかなー

コンピュータの燃調が狂ってて、黒鉛+炎がマフラーから大量に出てたそうです><
加速鈍くて遅かった・・・


同期のS2000にも負けたし、超くやしい!


今度お店で燃調セッティング取ろうと思います。
その前に色々と故障箇所を修理中です。。。

TOMEIの燃ポン・燃圧レギュレーターなど導入しました。


ヤフオクでお馴染みKTSでアライメント取りました。
同期と一緒に取ってペア割8400円!安い!
Posted at 2013/11/03 21:20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大会 | クルマ
2013年08月04日 イイね!

【観戦】 全日本学生ダート2013

【観戦】 全日本学生ダート2013丸和で行われた全日学生ダートの応援(邪魔?)に、出張で栃木に来ている同期の※太と行って来ました。


後輩の皆さん、広島から遠路はるばる、ご苦労様でした。





結果は・・・








チームブロクより先に書いちゃっていいのかな?









団体5位入賞!






おめでとう!




関東勢のホームコース、更に3年生1人・2年生2人というチーム構成で5位入賞です。
良い感じじゃないでしょうか^^
全日ジムカ次第で総合杯も見えてきます!


自分も2年生の時にダートで入賞しましたが、ほぼ全チームがアウェーコース(九州)だったことと、18Cエンジンがまだ主流じゃなかったので勝てたんだと思います。

今は各校のマシンレベルがあの頃より高くなっていて、それを運転する選手も凄いと思います。
18Cにクロスミッションらしいです。ストレートで4速!

動画を撮ったので、載せておきます(不都合あれば削除するので言ってね)

近藤くん1走目↓



大三くん1走目↓



伊藤くん1走目↓





近藤くん2走目↓



大三くん2走目↓



伊藤くん2走目↓



久しぶりの学生ダート観戦でしたが、大変楽しめました^^

今までほとんど交流のなかった後輩くんと話せたし、優秀なドライバーが育っていることが見れたので、観に行って良かったです。
部員も増えて、チームの雰囲気も良い感じでした。

来年のタカタは地元優勝をしてもらいたい^^


色々と気を使ってくれた後輩の皆んな、ありがとー!





全日ジムカも頑張ってください!
Posted at 2013/08/04 22:14:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 大会 | クルマ
2013年06月29日 イイね!

S15シェークダウン@エビスサーキット

S15シェークダウン@エビスサーキット乗り換えたので、早速シェークダウンに行って来ました!

一緒に走っている方々の中ではスカイラインがブームらしいです(特にR33 GT-S)


前日、東名エキマニが割れて排気漏れしてたので純正に戻しました。


この前、S13がタービンブローして交換


S15乗り換えて、すぐタービン降ろし・・・


ちょっと面倒だけど、慣れたからサクッと交換!

トラストのT517Zタービン!


このタービンはウォーターラインが無いから交換も楽チン^^


あとはブーコン付けてタイヤを替えただけ!
タイヤはWANLI 235/40R18




ドリフト練習用ミサイルR33を買った同期は、相変わらず南1コーナーでぶつけてましたw


1日に2回も壁にぶつかって走るより直す時間の方がかかってしまい、さすがに萎えてました。

ドリフト始めて1年経ってないのにエビス南のジャンピングドリフトをやろうとしてる凄い?奴ですw


S15はブースト1キロで、パイピング抜けが連発しました・・・
新調したばかりのメクラのシリコンキャップがブーストに耐えられなくなって破損><


なんとか直してスクールコースでシェークダウン!
スクールコースは初めてでしたが、結構楽しーい!


うーん、S13よりパワーが無いなー
2速べた踏みでもパワー食われてレブまで回らない><

あと、切れ角アップもしたい!
クラッチ・フラホも純正だから替えたいな!

これから少しづつやっていきまーす^^
Posted at 2013/06/30 15:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 練習 | クルマ

プロフィール

「ヤフオク物色中」
何シテル?   08/11 23:44
大学時代は自動車部と学生フォーミュラに所属していました! 自動車部 :ジムカーナ・ダートラ・サーキット シルビア :サーキット・ドリフト・ジムカーナ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2006年9月にどノーマルで買った時は走行距離2万4千㌔の極上車と言われていました。先輩 ...
輸入車その他 その他 その他 ドッペルギャンガー (輸入車その他 その他 その他)
配属先が変わっても持って行きやすい折りたたみ自転車 超クロス7段変速搭載! フロントブレ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
部の先輩から代々伝わる原付です。16000円で売っていただきました。 コケてから、あまり ...
その他 その他 クロカマキリ (その他 その他)
大阪の実家で乗っていたチャリは盗難にあったので、新しくこれを買いました。 通学用メインで ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.