車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
先週の日曜日ですが、

フェンダー周りの汚れを拭いている時、

気付いたんです。

給油口周りにヘコミが!?









外出中の妻に確認。

「え、知らないよ」

もちろん私も知らない。


となると、第三者?


よく見ると、ヘコミはあるけどキズがない・・・

となると、考えられるのはあれしかないですね。

お出かけ先の駐車場で、隣に停まった車のドアが当たった。

うん、これしかない。

自分が当ててヘコんだのなら諦めがつくけど、第三者、しかも当てた相手がそのまま逃げた事に腹が立つ!

見つけたその時はヘコミにヘコんだけど、今は怒りに変わっています。

冬のボーナスは、これに費やすしかなくなりました・・・(;_;)



Posted at 2016/10/15 21:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
阿蘇山が噴火しましたね。

地元は火山灰が大変なことになっているようですが、なんと、ここ広島市でも降っているようです。

プレマシーの窓の汚れが黄砂っぽかったんですが、タイミングからすると阿蘇山の火山灰でしょう。

火山活動が早く収まることを祈ります。


Posted at 2016/10/10 13:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!
久しぶりに、プレマシーのグリルに貼ってあるモールを追加しました。

メッキのモールなので、日に当たると反射するので結構印象が変わります。

モールは楽しいです。
貧乏チューンですが(-.-;)

今度は内装にチャレンジします。





Posted at 2016/07/30 11:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!
納車からもうすぐ1年。

燃費があまり上がらずにイライラしていますが。。。

昨日給油して、郊外の、流れがスムーズな道を100キロ程度走行しました。

平均燃費が、12キロを超えています☆


昨日給油した時の燃費が、郊外+街乗りで10キロ強だったので、嬉しいです。


まあ、カタログ燃費から考えると妥当な燃費でしょうけど、スカイアクティブテクノロジーに過度の期待を持っていたために、少々残念でした・・・

これから暑くなり、冷房をガンガンかけると悪化するのでしょうね。


走行性能はいいので、燃費を気にせずに気持よく走りたいと思います(笑)
Posted at 2016/05/26 08:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年10月31日 イイね!
今日は久しぶりに、スーパーオートバックスに行って来ました。

車で15分くらいかかるんですが、近くの小規模店舗よりは品揃えが豊富で楽しめます。

さて、今日の目的はズバリ、」スタッドレスタイヤの価格調査」です。

今年の夏に愛車となった我が「プレマシー」も、そろそろ冬に備えないといけません。

結果はと言うと、

あまりサイズがない。。。

私が狙うのは16インチのホイールセットだったんですが、展示はほとんど15インチ。

しかも、軽とかコンパクトクラスのサイズが多くて、205/55ー16インチのサイズはありません。

仕方ないので、サイズの近いセットの価格を記憶。

やはり、最低でも7万から8万円は必要みたいです。

その後、店内をブラブラし、芳香剤(ファブリーズ)と車内用ゴミ箱を持ち、さらにブラブラすると目に付いたのが、モールです。

いつかやろうと思っていたモール取り付け。
目に止まったが最後、衝動買いしてしまいました。

そして、帰ってすぐに取り付けたのがコレ。








ちなみに、ノーマルはコレ。



何となくアクセントが付いて良かった(^O^)

でも、正直言ってあまりカッコ良くはなってないかな?

ま、色々やってみます。

次は、やっぱりグリルを何とかカッコ良くしたい(^^)


あ、その前にスタッドレスタイヤを買わねば(〃∀〃)ゞ
Posted at 2015/10/31 17:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #プレマシー 超強力シリコート ワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2471355/car/2037606/8014560/parts.aspx
何シテル?   10/10 13:12
kentanpapaです。 H13年式シビックからの乗り換えです。 家族で快適に乗れる車を探していました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2015年7月、待望のプレマシー納車でした。 評判通りの良いクルマです^^
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.