• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

2stエンジンを噴かしまくる!

と、仰々しいいことを言ったところで、回したエンジンは2stは2stでも、これなんですよね。



そう草刈機、以前使っていたのが、年数劣化でポンプが逝かれたと思ったら、あちこちの樹脂部分も劣化していたので、以前のは現役を引退してもらい、新しいのを購入しました。

正直、割高です。
メリットはメンテナンスフリーなことと、手がガソリン臭くならないこと。

はい、写真に写っているのでわかる人には分かったでしょうが、これはガソリンではなくブタンガスで動くガス式エンジンを搭載した草刈機なんですよ。
いやぁ、廻る廻る。
それもそのはず、明らかにGS式に比べてトルクがない。
それを誤魔化すために高回転にしているとしか思えないほどの甲高い排気音。

実際、チョークとかオイル送りとか気にしなくていいので、ものすごく気が楽ですね。以前のように、草刈りを終えたらGSを抜いて、中のオイルがなくなるまでエンジンかけておくとか言う必要もないです。

それにしても今の草刈機の軽いこと軽いこと。、昔のスチール製とは雲泥の差ですね。でもその分、背の高くなった草刈りには向いていないですね。草をなぎ倒すだけの重量がないですから。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 19:47:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

草刈。
Panzetta。さん

耕運機 あぜ刈り機 草刈機・・
hatigomaruさん

エンジン始動
くぎちゃんさん

2ストはカストロール!
きみどり30さん

今度は・・・
あかとら@宮城さん

【萌え系】今のオイルの寿命が来てい ...
長潟和郎(NAGATA)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バッテリーチェックをしてみる http://cvw.jp/b/247151/39888182/
何シテル?   06/05 20:29
みなさんはじめまして、うたまる と言います。 車いじりとドライブが好きで、内装を色々試したいと思います。 車歴はみんな中古車です(w

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ バーグマン200 バク號 (スズキ バーグマン200)
通勤用に購入しました。 長い車歴の中で、初めて新車購入だったり♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前の車が家族からの売却命令で泣く泣く手放すことに、 オートマのファミリーカーと言う条件の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
初めて運転した車です。むろん親車ですぐに、兄の所に嫁入りされていきました。 キビキビ動い ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
同じく親車で中古車です。 これも出足は良かった記憶が(^o^) 1年ほどで、天寿を全うさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.