• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

納車!

納車! ついに納車されました!

 しかも今までの人生の中で、初の新車です。
 これで浮かれるなっていう方が無理です♪

 慣れない車体なので、自分を慣らすためにも、仕事もないのに家と職場と往復。
 ついでに【2りんかん】までいって、さっそくオイル交換。
 ええ、もったいないということは分かっています。
 たかだか40km程度の走行距離で、オイル交換は早いとは思います。
 お店の方にも言われましたが、自己満足だと伝えたら、あっさり納得してくれました。
 自分は50ccのMTエンジンを何度かバラしてOHしたことあるので、組み付け時や新品の部品にどれだけバリやカスがついているかをこの目で見てきました。むろん、昔と違って、今のメーカーの生産ラインがそんなイイ加減な状態ではないと言う事は分かっていますが、言わばおまじないです。

 さて【2りんかん】に話を戻りますが、どうやらその店舗ではバーグマンを扱った事がなくオイル量や部品の品番が分からないと言われてしまいました。
 発売されて1年半近く経つ国内メーカーの機体とはいえ、思わず目が見開いてしまいました。
 とりあえず。自宅でオイル交換できるようにと、前もって購入しておいたフィルターを念のため持ってきてある事を伝え、オイル量に関してはマニュアルがバイクに乗ったままなので、その通りにやってもらえる事ではなしがつきましたが…………。



バーグマン、マイナーすぎでしょう(汗




 とりあえずカストロールスクーターを淹れてもらって、第二環状線で帰宅。
 慣らし中でアクセルを回せない状態で専用道路って結構怖かったです。



 ファーストインプレッションはまた後日にでも    
ブログ一覧 | バーグマン200 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:15:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル交換の重要性
にゃんちゅー/Aliceさん

【Castrol/カストロールエッ ...
永遠のMT乗りさん

ツィッター7:取扱説明書
バンダナⅡさん

LSDの慣らし終了^^
Sk8er Boiさん

1000km!
うたまる_3さん

ATオイル交換時期
通りすがりの正義の味方さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バッテリーチェックをしてみる http://cvw.jp/b/247151/39888182/
何シテル?   06/05 20:29
みなさんはじめまして、うたまる と言います。 車いじりとドライブが好きで、内装を色々試したいと思います。 車歴はみんな中古車です(w

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ バーグマン200 バク號 (スズキ バーグマン200)
通勤用に購入しました。 長い車歴の中で、初めて新車購入だったり♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前の車が家族からの売却命令で泣く泣く手放すことに、 オートマのファミリーカーと言う条件の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
初めて運転した車です。むろん親車ですぐに、兄の所に嫁入りされていきました。 キビキビ動い ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
同じく親車で中古車です。 これも出足は良かった記憶が(^o^) 1年ほどで、天寿を全うさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる