• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

今シーズン総合燃費メモ 170911版

夏タイヤに履き替えてから今までの、今シーズンの総合燃費です。
いよいよ今週末に迫るteamPJM合同オフ会に向け、話のネタとしてメモ。


給油日 走行距離(km) 給油量(L) 燃費(km/L)
17/09/10 541.6 31.03 17.45
17/09/03 358.2 21.63 16.56
17/08/27 656.8 36.22 18.13
17/08/26 420.4 23.5 17.89
17/08/16 467.0 28.08 16.63
17/07/30 538.4 30.6 17.59
17/07/29 471.3 25.76 18.30
17/07/23 470.0 30.66 15.33
17/06/18 378.2 23.12 16.36
17/06/14 345.0 20.23 17.05
17/05/28 281.1 16.93 16.60
17/05/06 349.8 18.79 18.62
17/05/06 486.1 30.8 15.78
17/05/04 511.3 30.31 16.87
17/05/03 173.2 12.19 14.21
17/04/23 399.7 24.32 16.44
17/04/09 307.3 18.52 16.59


写真ピックアップ
17/09/10 541.6 31.03 17.45


17/09/03 358.2 21.63 16.56


17/08/27 656.8 36.22 18.13


17/08/16 467.0 28.08 16.63


17/07/30 538.4 30.6 17.59


17/07/29 471.3 25.76 18.30


17/07/23 470.0 30.66 15.33


17/06/18 378.2 23.12 16.36


17/06/14 345.0 20.23 17.05


17/05/06 349.8 18.79 18.62


17/05/03 173.2 12.19 14.21


17/04/09 307.3 18.52 16.59


*写真の無いものは、給油時に撮り忘れたものです。


給油回数:17回
総合走行距離:7155.4km
総合給油量:422.69L

総合燃費:16.93km/L

*計算ミスがあったのに気づいたので値を修正しました。
もうちょっとで平均17km/L。もうちょっとだし、この大台は超えたいですね~。一つの燃費目安が出ると、次回のアタックの励みになります。
しかし、見比べてみると思ったより総合走行距離が伸びてない。
車を使うのは休日限定、また2~3週間乗らないこともザラなので、一回の走行距離が長くとも、シーズン通してみた総合走行距離は大して伸びないのでしょう。高速一切使ってない、というのもあるかもしれませんね。
例外もあるけど、距離走った方が燃費が良いような・・・。やはりターボは長距離で使ってこそなのでしょう。たぶん。


尚、過去給油分も含めた標準燃費は15.26㎞/L。
低燃費ガチ勢のうちの車も、乗り始めの頃はちゃんとパジェロミニの燃費をしてましたから、こんなものでしょう。


以上、メモでした。
たまにこうして数字並べてみると面白いですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:37:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016 米作り 田植えから74日 ...
ENDLESSLOVEさん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:20:12
うちも今は低燃費走行を心がけていますが、通勤や買い物に使用していますのでどうしてもスコアは下がりがちです。
18km/Lいけたら凄いですよね(^_^)
コメントへの返答
2017/09/11 21:23:07
この車では、休日の遠出以外の使用を一切禁じており、通勤買い物その他はすべて自転車でカバーしています。
平均で18km/L出すためには、それ以上の記録をたくさん出さないといけませんね。低燃費仕様はほぼほぼ完成なので、アクセルの踏み方など、操縦方法の研究を進めて燃費を伸ばしていこうと思います。
2017/09/11 23:37:28
こんばんわ。

努力と愛車愛がスゴイですね。^_^
この間、ボディのキシミ音が気になったのでクレのスーパーグリースメイトを足回りとサス、シャフトの回る所に射したら走りや騒音がスムーズでいい感じになりました。燃費もよくなってる気がしましたので参考までに。

平均18km応援してます。
コメントへの返答
2017/09/12 06:51:47
ボディのきしみ音と足回りとサス、シャフトの回る所はあまり関係ないような・・・
うちの車の場合は、ドアスタビライザーモドキでボディ補強してますよ。これで結構乗り味変わります。
2017/09/11 23:49:08
シャフトはプロペラシャフト?センターシャフト?名をわすれましたがそれです。
コメントへの返答
2017/09/12 06:52:43
とはいえ、動力を伝えるシャフトにグリスを塗って周りを浴してあげることは、燃費や走りによくなるとは思います。
今度試してみますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「会社に居ると、自分の無能っぷりに嫌気がさして涙が出てくることが多々ある。
新卒入社3年目じゃ根本的に経験値が足りないのだろうけど、自分だけできないという場面は正直辛い。
大体、一つ上の先輩が2回り以上年上だと結構相談しにくい。忙しそうにしてれば猶更。
はぁ、今日も疲れた。」
何シテル?   11/18 19:35
sinano470です。低燃費ガチ勢やってます。 拠点は信州。愛車はパジェロミニ。 燃費でケンカ売るにはやたらめった不利な車を使って、燃費カップで達成率...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

信州で低燃費仕様パジェロミニに乗っています。よろしくお願いします
42 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * Justice-RayJustice-Ray *
ノンタマノンタマ * ぷりぷりんぷりぷりん *
sk3014sk3014 * ジョー 矢吹ジョー 矢吹

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
―THE 低燃費長距離ツーリング仕様― 三菱 パジェロミニABA-H58A 二代目中 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.