車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
邪道と思われますでしょうが こういった時計が欲しい時計のデザインはクロノグラフが好きなのですが、時計の秒針が小さくて大きな秒針が普段動かないなが嫌なんです。
どうせストップウォッチ機能なんて生涯何度も使わないのですから、秒針の位置を逆にしたモデルも作ってくれませんかね?
Posted at 2017/01/16 09:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
 NA房にとって、フェラーリだったら458スぺ何とかが、最期の車になりますし、ポルシェだったらGT3になりますよね。でもさらにポルシェのMT房となると、非現実的なお値段でもあっという間に売れた911Rとなるのですが、ここに来て出る出ないとお化けのようなGT3のMTの噂がチラホラと。
 PDKよりMTの方が安く設定されるでしょうから、1750万円くらいで登場すれば、貧乏サラリーマンの自分でも手が届くのかなと、ちょっとそろばんをはじいてみました。

 まずはボクスパですが、カーセンサーだと1350以上。コミコミ払った1100よりちょっと上の買い取り価格が期待できるかもしれません。更に時計を処分すれば、1500くらいまで用意できそうな気がします。

 GT3のMTがオプションレスでコミコミ1850くらいだとすれば、差額も国産車1台分だし、結構いけそうな気もします。丁度50歳を迎えたばかりなので、人生最後のスポーツカーとしては、一番ベストな選択かな?とここまで書いてまた思うのです。

 自分がGT4乗りだったら、GT3のMTの登場にガッカリしたかもしれませんが、ボクスパはスパルタンでない分、あまり気にならないのですよね。新車価格ではGT4の方がボクスパより100万円位高価なのに、中古車価格はGT4の方が安い物も出てきました。サーキットでカリカリ走る訳でもないし、今のままでも何も不満ありませんし・・・。唯一気になるのが、911でNAでMTの最高モデルが新車で買える最後のチャンスであること。

 たまたま昨日思ったより高く売れた時計のせいで、ちょっと白昼夢を見てしまいました。
Posted at 2017/01/15 06:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
時計売りました 機械式時計は定期メンテも必要だし(実際にはそれほど神経質にならなくてもよさそうですが)、はめる腕は一本しかないので、3本手放しました。断捨離ですね。でも去年は2本買ったので、今後も3本捨てて2本買うを繰り返せば、結果的には減っていくはずです。手放したのはブライトリング2本とセイコー1本。ブライトリングは買って20年になります。セイコーはまだ3年ちょっとです。
 売り先ですが、都内の時計買取専門店から地方の質屋まで色々調べたのですが、結局福岡の質屋で買い取りをお願いしました。ええ、関東の人間が九州の質屋に出すなんて、なんともおかしな話ですが、ネットで買い取り価格をきちんと出しており、ネットでは割と有名なお店らしいです。
 


 ブライトリングのオールドナビタイマー2です。この計算尺が付いたゴチャゴチャした感じが好きだったのですが、大きなお皿を腕に巻き付けているような感じでした。できたばかりのヨドバシカメラ千葉店開店初日の閉店間際に粘って18万円で買った記憶が。初めて買った機械式時計でした。
 買い取り価格は15万。ブライトリングは昔っぽいモデルが今人気みたいですね。ってかメーカーサイト見たら、復刻版が70万ですと?!それでも売れるのですね。時計の世界は恐ろしいです。



 ブライトリングのレッドアローズ限定です。真っ赤な文字盤がインパクトありました。定価30万でしたが、買い取りは12万でした。今なお同じ形のモデルが新品で買えますね。かなり高価ですが・・・。



 セイコーの雫石モデル。文字盤の赤い丸は職人の手書きだそうです。コンセプトやデザイン、質感はものすごくよいのですが、時計本体がベルトに比べて異様に重く、腕に着けた時妙な違和感があり、一緒に手放しました。
 定価30万ですが、自分はセイコーアウトレットで購入して12万くらいだったかな?でも買取価格はわずか8万でした。
 別に舶来品に比べてブランド負けしているとも思えないのですが、セイコー買うなら実用品として使いつぶした方が良いですね。
Posted at 2017/01/14 19:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
新型スイフトで気になった事あると助かるシートヒーター。カタログだと4WDに背もたれと座面にヒーターが設置されているのですが、2WDだと座面しかヒーター効いてきません。これは凄く残念。
ハスラーもシーヒーターついているのですが、これも座面しか効かず、温度調整もできません。
因みにポルシェのシートヒーターは3段階温度調整できますし、ちゃんと背中も温めてくれます。

最近のメーカー純正ナビは、まるで幼稚園生が適当に作ってるの?って感じがします。少なくともナビメーカーの人間が作れば、普通のナビのような操作方法で動くはずです。
スイフトの純正メーカーナビはまさに字の書けない3歳児が適当にデザインしたようなナビで、マニュアルなしに何も操作できませんでした。最初のメニューの呼び出し画面のボタンすら自分にはさっぱりわかりませんでした。
なんで普通の社外ナビのようにメニューと現在地と書かれたボタンを作らないんだろう?


Posted at 2017/01/09 17:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
スイフト試乗してみた車はRSのマイルドハイブリッドの全部載せ。
結論から言うと、物凄く良い車。乗り味が高級です。
パワーはあくまで必要十分で、決してパワフルでは有りませんが、足車ではちょっと贅沢な感じがあって良いかな?
でもスイスポは待ちたいな。
Posted at 2017/01/08 17:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「邪道と思われますでしょうが こういった時計が欲しい http://cvw.jp/b/2471543/39185506/
何シテル?   01/16 09:34
ポルシェをてばなすまでお付き合いください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヒールアンド・・・トゥ!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:39:43
New Boxster Spyder at Goodwood Revival: evolution of a classic concept  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:04:24
ダイアトーンサウンドナビ インストール編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 18:40:28
お友達
こだわりなくて集団行動が苦手です。
17 人のお友達がいます
ハムマヨハムマヨ * DORYDORY
パナちゃんパナちゃん superiority faithsuperiority faith
リノラボ君リノラボ君 ☆せきちゃん★☆せきちゃん★
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパを少しでも長く維持するページ
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.