• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ボクスターも小排気量になるらしいけど

風のうわさではボクスターは4気筒になるとか。
でも最初期のポルシェは911だって2リッターだったし、912なんてビートルのエンジン載せたモデルもあったし、元々ポルシェって小排気量のスポーツカーだったのですよね。

ただ現行のポルシェはより速くてより安全な分、4ドアセダンより大きく、かなり重くなっている訳で・・・。
確かボクスターがデビューした時も、コンセプトモデルよりずっと大きく、重くなって、今一つ不評だったらしい。

一気に現行モデルより100キロ以上軽くなって、ボディサイズもより小さくなったら小排気量化も大賛成なのだけど、とりあえずターボつけて馬力だけ上げときました的な小排気量化だったら、今無理しても現行型の新車が欲しいなぁ。

今回乗った事もないポルシェが急に欲しくなって、結構積極的に動いているのは、そんな思いがあるからなのです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

981ボクスター
964Rさん

ボクスター・ケイマンの印象
タケラッタさん

Ruf~魅力的なクルマが続々発表
Blueflexさん

ジュネーブショウ2017レポート ...
もんちっち_♂さん

一体どっちなの?それとも・・・
シロナガスさん

スパイダーのGT4バージョンは???
シロナガスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイフトスポーツ試乗できんかった http://cvw.jp/b/2471543/40459794/
何シテル?   09/23 18:31
ポルシェをてばなすまでお付き合いください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヒールアンド・・・トゥ!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:39:43
New Boxster Spyder at Goodwood Revival: evolution of a classic concept  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:04:24
ダイアトーンサウンドナビ インストール編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 18:40:28

お友達

こだわりなくて集団行動が苦手です。
19 人のお友達がいます
パナちゃんパナちゃん * yuzakiyuzaki
DORYDORY ハムマヨハムマヨ
superiority faithsuperiority faith ☆せきちゃん★☆せきちゃん★

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパを少しでも長く維持するページ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.