• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

水たまりを避けながら・・・

水たまりを避けながら・・・  今朝もお散歩してきました、ちょっと涼しかったですかね。

 さて、ユピテルのドラレコですが、スマホのアプリと連携させると、ずっとスマホの電源入りっぱなし(その間リアルタイムで操作はできますが)になるのですね。一時間のドライブで30%くらい電池が減ります。ドラレコとつながっている時以外はスマホで操作ができないし、はっきり言ってアプリがダメです。

 ちなみに今日のお散歩で思った事は、ひょっとしてスポーツモードって、ブリッピングを車まかせにしない男気モードなのかな?スポーツプラスだとオートブリッピングが効いて減速が滅茶苦茶楽なんですよね。ヒールアンドトゥの足裁きが不要なのですから。でもそれではミスが減る分サーキットではタイムが縮まるでしょうが、MTの楽しさが薄らいでしまう気もします。
 本来ならスポーツモードがオートブリッピング、スポーツプラスで全部電子制御デバイス切りにすべきなのかな?っていうかノーマルモードが元々いらないような気がしてきました。

 今日は早朝散歩には珍しく綺麗な黄色の996S4を見かけました。田舎道でいつもの時間に出会う車は地元の軽トラのおじちゃんばかりなんですよね。実はボクスパを決める直前に996ターボを考えたことがあります。
 因みにお散歩では遅い車でつっかえても(例え40キロ以下でも)、自分は決して追い抜きかけません。前の軽トラが田んぼに入るのにいきなり右折(ウィンカー無しで)なんて事もが田舎道ではふつうにあります。くねくね道で対向車がいる時も、物凄くスピードを落としてこれでもかというくらい路肩に寄せますし(それでも早朝ゴルフ組の他県ナンバーは、これでもかとセンターラインを超えて向かってきます)、明け方かなり明るくなってもヘッドライトは点灯させています。まあ安全第一ですね。

 表の画像はその昔、後ろの窓がはめ殺しだった車に乗っていた頃のお散歩の写真。タコメーターで解ったらお宅ですよ🎵バックカメラを常時接続させていました(ナビはついてません)。視界が悪い車は怖くて乗れませんから。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 07:15:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 08:53:51
スポーツモードとノーマルモードって何か変わるんですか?

今日は私も朝の散歩してみました。
起きるの辛いけど、ヤッパリ明るいほうが運転しやすいですね。
コメントへの返答
2016/05/07 10:02:38
アクセルのレスポンスが変わるくらいですかね。
本来なら可変ダンパーで乗り心地も変わるのですが、ボクスパは固定ですからね。
朝のドライブは気持ちが良いですよ🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイスポ悩んでいます http://cvw.jp/b/2471543/40273279/
何シテル?   08/20 00:41
ポルシェをてばなすまでお付き合いください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヒールアンド・・・トゥ!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:39:43
New Boxster Spyder at Goodwood Revival: evolution of a classic concept  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:04:24
ダイアトーンサウンドナビ インストール編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 18:40:28

お友達

こだわりなくて集団行動が苦手です。
19 人のお友達がいます
ハムマヨハムマヨ * DORYDORY
パナちゃんパナちゃん ☆せきちゃん★☆せきちゃん★
yuzakiyuzaki らみい7らみい7

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパを少しでも長く維持するページ

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.