車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
カクタスのライバル車って・・・
まだ悩み中なのですが、海外での評判があまりよくなかったり、装備が今乗っている軽自動車よりも劣ってしまうので、買えないならまだいっかなぁという感じになってきました。

カクタスのライバル車は無いって言い切る評論家さんもいらっしゃいますが、自分的にはスズキのイグニスあたりがライバルになるのかな?と思ったりします。イグニスもカクタスも、共にスイフト、C3ベースですのなんちゃってSUVだし、広さや実用性よりデザインに趣を置いたという点でもダブります。

ただ装備や車の出来で2台を比べるとイグニスの方が良いような気がします。カクタスは値段にこだわり過ぎたのか、装備が貧相でシングルクラッチの自動5速トランスミッションは、足に使うには少々使い手が悪いような気がします。

足車は3年おきにスズキの軽自動車と普通車を交互に買っていますが、次期愛車候補はやっぱりイグニスに特別仕様が出た時か、次期スイフトかなぁ・・・。カクタス買うならディーゼルかガソリンターボが250万円前後で登場したら考えます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 19:05:38

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お散歩寒い❄️

何シテル?   12/10 07:12
ポルシェをてばなすまでお付き合いください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヒールアンド・・・トゥ!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:39:43
New Boxster Spyder at Goodwood Revival: evolution of a classic concept  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:04:24
ダイアトーンサウンドナビ インストール編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 18:40:28
お友達
こだわりなくて集団行動が苦手です。
16 人のお友達がいます
パナちゃんパナちゃん リノラボ君リノラボ君
ハムマヨハムマヨ マサキ26マサキ26
superiority faithsuperiority faith ☆せきちゃん★☆せきちゃん★
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパを少しでも長く維持するページ
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.