• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェ初心者のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

そろそろ準備

印鑑証明取りに行かないと。
代金は現金がないので振り込みすることにしました。
Posted at 2016/02/29 20:33:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月29日 イイね!

六発ボクスターの限定車

六発ボクスターの限定車初めて見ましたブラックエディション。
ソリッドの黒なので、なでただけで傷か付きそうで、怖くてボディ触れません。
新車在庫だそうです。
街中流すならこれだよなあ🎵
Posted at 2016/02/29 07:35:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

しびれを切らしてみてきたよ

しびれを切らしてみてきたよ大黒オフ九時頃行ったらスパイダーもGT 4もいなかったので、何年かぶりにディーラー行ってきました。
先に納車の方のスパイダー見てきましたよ。

この車も左てした。GT4 は右が多そうですね。レーダーとドラレコとバックカメラで15万円位みたい。イヤもうちょっと?

二階には現行モデルの即納車が

Posted at 2016/02/28 13:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

10年一昔というけれど

10年一昔というけれど今度来るボクスパが2016年モデル。最初に買ったポルシェが993で1995年モデル。実に20年も経っているのですね。その20年前の車が未だに高値で取引されている事に驚きですが、性能を比べてみると、当時の993は3.6リッターで272馬力。今度のボクスパは同排気量で馬力は100馬力増しです。スペック的には今の素ボクスター並みなのですよね。
滅茶苦茶高価な993RSは3.8リッターですら300馬力。今では「わずか」という言葉が付くでしょうね。

昔に戻れるならあと200万円頑張って捻出してRSを買ったか、もしくはまだ当時近所のディーラーに売れ残っていた964スピードスターを叩き買いしたかもしれません。でも今買うかと聞かれれば、今のプレミア価格では絶対にノーですね。どんなに綺麗にしていても20年オチの中古車ですから、余程の愛情がなければ維持できないんじゃないかな?多分今993に乗っても懐かしいとしか思わないだろうし・・・。

あと20年後にポルシェに乗っているかはわかりませんが(多分無理だと思いますが)、500馬力でリッター50キロ位走るのでしょうか?20年前のボクスパはどんな印象になるのでしょうね。

因みに画像は15年くらい前のモーターショーです。

Posted at 2016/02/27 17:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

今月の車雑誌は

今月の車雑誌はボクスパの記事があったのはティーポがアルファロメオ4c のオープンとの比較記事。アルファロメオの方が良いよねという結論でした。
もうひとつはエンジンで外車特集の1台。ポルシェの中では値段的にもベストって感じでべた褒め。
ただどちらもピンと来なくて、立ち読みで斜め読みしただけで買いませんでした。
来月は911ディズが出るので、そっちに期待かな?
因みに黄色のクラシックインテリア仕様はメーカーの広報車見たいですね。
ようやくミンカラやネットで色んな色のボクスパを目にしますが、やっぱり白にクラシックインテリアで良かったかなと。二十年前の自分なら赤にクラシックインテリアにしていたかな?生まれて初めてポルシェ買ったのが丁度その頃でした。
Posted at 2016/02/27 17:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新型スペーシア http://cvw.jp/b/2471543/40849999/
何シテル?   12/14 19:14
ポルシェを手放すまで、取り敢えずお付き合いくださいな。 ポルシェ歴は1995年の993から2017年のボクスパまでざっくり20年。途中BMWにV8モデルばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

一年点検からの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 07:55:04
ヒールアンド・・・トゥ!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:39:43
New Boxster Spyder at Goodwood Revival: evolution of a classic concept  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:04:24

お友達

こだわりなくて集団行動が苦手です。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
20 人のお友達がいます
DORYDORY * ハムマヨハムマヨ *
yuzakiyuzaki パナちゃんパナちゃん
まいど君まいど君 にゃにゃもんにゃにゃもん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパを少しでも長く維持するページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる