• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェ初心者のブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

なんかみんからがどんどん使いにくくなっていく

別にタダで使わせて頂いている身ですけど、
なんでわざわざ使いにくくするのかわかりません。
とりあえずパソコンでこれ書いている時、「クルマレビューの投稿はこちら」が大きく表示される理由がわかりません。
Posted at 2016/08/30 19:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

718堪能しました。運転編 山坂道編

718堪能しました。運転編 山坂道編

 山坂道での印象は、ちょっとガックリになりました。あくまでボクスパとの比較となりますが、ステアリングがスローで、少し荒れた道ではサスペンションに落ち着きがありません。オプションで高価な電子制御のダンパーが付いているのですが、意外にもある程度スピードが乗った状態だと、20インチのでかいホイールにスポーツシャーシのポクスパの方が、乗り心地がフラットで良い印象です。
 またアクセル踏めばドーンと加速はするのですが、カーブではヒラヒラと舞うような軽快感が希薄で、パワステの設定が軽めになっているせいか、路面の状況がハンドルを通じて伝わりにくい感じもしました。なんとなくドライブの楽しさが希薄でした。



 お尻はエンブレムがスポイラーの下に移動したのでスッキリしましたね。

 
Posted at 2016/08/27 11:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

718堪能しました 運転編 第一印象

718堪能しました 運転編 第一印象 乗ってみたのは右ハンドルのPDKです。最初は幌を付けた状態で走ってみました。
 エンジンをかけると音が静か。スポエグが未装備だったせいもあるのでしょうが、バリバリ音が全くありません(ボクスパはエンジンかけた直後の音が非常に近所迷惑)。そのまま走り出すと、聞こえてくるのはスバルの四気筒のエンジン音。ターボ音はほとんど聞こえません。意外に気になったのは幌が擦れる音。この車にはBOSEの音響システムが付いていましたが、普通の音量でもドーンと低音が響くので、好みは別れると思います。オープンにすると外に低音のズンドコズンドコが響くのでちょっと下品かな?とも思いました。

 幌を上げてお散歩道でペースを上げると、PDKのウルトラシフトとターボの太いトルクが際立ちます。ボクスパと同じ4千回転前後で走らせてみると、明らかに素ボクスターの方がスピードの乗りが良いです。ターボ付とは言え、たったの2リッターエンジンなのが驚きです。更に驚いたのは燃費の良さ。ターボはガス喰いのイメージがあったので、回せば逆に燃費が悪くなると思っていたのですが、ボクスパと同じようなペースで走って10%くらい良くなっていたのにはビックリしました。




Posted at 2016/08/27 10:11:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

718堪能しました。内外装編

718堪能しました。内外装編 ボディカラーが白のせいか一見地味ですが、実はオプションが300万円分付いた新型素ボクスターです。乗り出し価格は1千万円くらいでボクスパとほとんど変わりません。ただオプションの半分は見えない部分の装備なので、見た目部分はほとんどベーシックな仕様です。
 写真では口先がペリカンのように尖がったり、お尻が厚ぼったく見えたり、正直格好悪く見えたのですが、実物は写真とは違い旧型よりスッキリした印象で、上手に差別化を図っているように見えました。写真を撮る時は低く構えた構図になりますが、実物を見る際には上から見下ろすので、それで見え方が随分変わったのだと思います。



 横に並べるだけのスペースが取れなかったので、前後で並べてみましたが、後ろのボクスパはフロントが厚ぼったく見えますね。



 新型のヘッドライトのデザインは格好良いです。電球が変わった形していますが・・・



 実は高価なオプションのLEDライトです。非常に明るいですが、キセノンでも十分な気がします。



 新型になってサイドエアダクトはフィンが1枚から2枚に増えて、格好良くなった半面、多少厚ぼったくなった感じもします。自分ならここをボディ同色にするかな?



 ボディ同色のロールバーは良いですね。自分もやっておけば良かったかな?



 内装は黒と赤のコンビで、配色がオシャレですが、シートはサイド部分が合皮。インパネはメーターフードだけ赤の革で、その他はプラスチックです。フルレザーの内装と比べるとキッチュですが、オープンカーは汚れやすいし、紫外線にも多くさらされるので、日常的に使用するならこの仕様の方が気軽に使えますね。
 インパネのデザインは、少々遊びが過ぎているような感じがするのと、ハザードのスイッチが991と同じくブラインド操作がしにくいシフトレバー手前に移動してしまったのは、大きな不満です。
 ロゴが光るカーボンのサイドステップは、日中しか乗らない自分にはあまり意味がないオプションですが、夜間ドライブする人には洒落た装備だと思います。

 
 
Posted at 2016/08/27 06:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!

ようやく718試乗車します。

ようやく718試乗車します。 もう夜なので、明日朝乗ります。素ボクスターのオプション150万円くらいかな?
(後から300万円分もオプションが付いているのを聞かされてびっくりしました)



 光るサイドステップ‼
結構な光量なので、夜間の降車時の安全性も高まりますね。



 内装は黒赤でオシャレです。メーターフードの赤革がワンポイントになっていますが、運転席に座ると丁度ハンドルに隠れてしまいます(笑)。
 新型から下がつぶれてしまったたくあんのようなセンターの通風孔は、デザイン的にどうなんだろう?



 センターのモニターは大きくなりましたが、操作方法がよくわかりませんでした。それまでのクラリオンナビはポルシェオーナーの間では評判悪いですが、自分は国産ナビの方がどのメーカーでも操作方法が直観的にわかるので、残念な部分です。テレビも高価なオプションになってしまいました。



 明日が楽しみ!
Posted at 2016/08/26 22:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「思いがけないセットオプション http://cvw.jp/b/2471543/40829457/
何シテル?   12/10 16:32
ポルシェを手放すまで、取り敢えずお付き合いくださいな。 ポルシェ歴は1995年の993から2017年のボクスパまでざっくり20年。途中BMWにV8モデルばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

一年点検からの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 07:55:04
ヒールアンド・・・トゥ!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:39:43
New Boxster Spyder at Goodwood Revival: evolution of a classic concept  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:04:24

お友達

こだわりなくて集団行動が苦手です。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
20 人のお友達がいます
yuzakiyuzaki パナちゃんパナちゃん
DORYDORY ハムマヨハムマヨ
まいど君まいど君 にゃにゃもんにゃにゃもん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパを少しでも長く維持するページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる