• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェ初心者のブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

今まで乗った車の中で一番派手な色は?

今まで乗った車の中で一番派手な色は?アイソトープグリーンという見た目は蛍光色の緑です。
日中は黄色のメタリック、夜は緑メタリックになります。
3年所有しましたが、ほとんど日中日に当てない条件でも新車の同色とは色がかなり違っていました。でもインパクトは一番でしたね。

ロータスは奇抜な色の方がノーマルカラーって印象がありますが、
ポルシェは白・黒・銀がスタンダードカラーになりますね。
これはBMWやメルセデスでも同じだと思います。

たまに真っ赤なポルシェやメルセデスを見ると、これを新車で買った人ってお金持ちだったんだなぁって思います。

今のボクスパを選ぶとき、お金が無いのでノーマルカラー(オプションゼロ)は必須条件でしたが、赤はかなり悩みました。これがフェラーリだったら赤が標準色なのですが、ポルシェは冒険色になるのですよね。内装はボクスパ専用の赤黒ですんなり決まったのですが、半分赤内装と赤ボディは似合うとわかっていても、自分が載っている姿を想像すると・・・

ちょっと自信がありませんでした。
Posted at 2016/10/25 21:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

掃除道具

掃除道具車を極限まで綺麗にしようとすると、隅々が気になりますね。
って事で、使っているのがこの薄いカードです。厚さはテレフォンカードくらいですかね。
これをフクピカに挟むと・・・
サイドのエアインテークやテールランプのボディとの隙間とか、はたまたホイールナットの間とか、
もう面白いように磨けます。
バンパーとボディのラインとか、隙間の汚れが気になる人
是非お試しあれ。

あとホイールは水で洗うとすぐローターが錆びますから、できればフクピカで磨くだけにした方が精神的にもよろしいかなと。これも塗装されたホイールにはお勧めしませんが・・・。
自分は水は最小限しか使いません。サイドとリアだけ水かけて、あとは水拭きしてます。
ボディーカラーは選びます。ソリッドの黒は絶対タブーです。磨き傷が目立たないソリッドの白だからできる荒業だと思います。

自分は車に乗る時は全く汚れの無い状態でを心がけています。
Posted at 2016/10/25 21:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

限界を知ること

限界を知ること雨のドラスク受けてから、普段のお散歩も随分運転が丁寧になった気がします。比較的低い速度で限界を体験しておくと、車ってどっちに動くか予測がつくようになるのですね。
特にミッドシップは限界越えたら挙動が唐突ですからね。
Posted at 2016/10/23 10:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

馬鹿ナビが少し言う事を聞いてくれた

まだバカクラリオンナビと呼ばせていただきます。
今朝お散歩がてら、再度4carアプリの接続に挑戦。何度も蹴られ続けてあきらめかけた帰り道、
いきなり接続できました。エキスパンダーは無事設定!ところが音場調整のアプリだけ設定直前の画面で接続できないと蹴られてしまいました。一応お金払った機能の半分だけ動いてくれたので、ちょっとだけ嬉しかったです。

でもこの接続の悪さはクラリオンの馬鹿サーバーのせい?
もうバカバカバカ!

今朝はもうちょっと寒くて、平日だと5時でもトラックが多くて、ただのバッテリーチャージドライブになってしまいました。因みに燃費はリッター10キロ超え。大人しく走るとかなり燃費良いですね。
Posted at 2016/10/21 06:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

大黒見学

大黒見学あれ?みんともさんが❗
Posted at 2016/10/16 10:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スペーシアはお金出さずに買います http://cvw.jp/b/2471543/40751540/
何シテル?   11/23 19:29
ポルシェを手放すまで、取り敢えずお付き合いくださいな。 ポルシェ歴は1995年の993から2017年のボクスパまでざっくり20年。途中BMWにV8モデルばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

一年点検からの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 07:55:04
ヒールアンド・・・トゥ!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:39:43
New Boxster Spyder at Goodwood Revival: evolution of a classic concept  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:04:24

お友達

こだわりなくて集団行動が苦手です。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
22 人のお友達がいます
White wild beastWhite wild beast * まいど君まいど君
yuzakiyuzaki COCO987COCO987
パナちゃんパナちゃん アルビノ555アルビノ555

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパを少しでも長く維持するページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.