• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェ初心者のブログ一覧

2016年12月24日 イイね!

年末は道路も殺伐としています。


キレキレでした
Posted at 2016/12/24 17:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

買っちゃった

買っちゃった初めてオメガを買ったのは今年の夏。白のスヌーピーです。
そして二つ目のオメガがこれです。

普段の退屈な生活でも、宇宙の神秘を感じてみたかったので、
文字盤が隕石のモデルを選びました。
Posted at 2016/12/23 16:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

時計見て来た

時計見て来た
室内では微妙かな?

屋外は綺麗に見えました。
即決出来ないのは、びんぼうだから。
明日までに答え出します。
Posted at 2016/12/17 15:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

アメリカの車番組を観て思った事


最近あまり地上波のテレビを観なくなった。
見るのはほとんど海外の車番組だ。
で、最近始まったのが、普通の人が自分の車選びをするだけの番組。

友達や嫁さんと一緒に3台の車を見に行って、最後にどれか1台(場合によっては2台)購入するというもの。
出演するのは、ある程度落ち着いた人が多く、でも特別裕福層という訳でもない。
ごく普通の庶民が道楽としての車を楽しもうとしているのだ。

出てくる車はどれも70年代以前のものばかりだが、どれもピカピカでまるでブリキのオモチャのよう。
試乗している出演者も子供の用にはしゃいでいる。

日本ではこのような番組は成立しないだろうし、そもそも古い車なんてほとんど残っていない。
60年代70年代の日本車だって、魅力的な車はあると思うが、普通の人が気軽に維持できる環境がない。

車文化の欠落って、こんなところにも出ているのかなと思う。日本はものを生産して消費するだけを繰り返してきたし、
アメリカは国としての歴史は浅いくせに、やたら歴史を重んじる。
自分は殺し合いに名称と理由をつけただけの過去の歴史には全く興味が無いが、自分が小さかった頃の物や文化にもう一度触れられたら、
ちょっと人生が楽しくなりそうなきがする。嫌なことがあってもこの車でぶっ飛ばせば!って感じで。
Posted at 2016/12/15 07:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

年末のらららぽーと

年末のらららぽーとふなっしーは、地元の英雄になりましたね。
Posted at 2016/12/04 10:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新型スペーシア http://cvw.jp/b/2471543/40849999/
何シテル?   12/14 19:14
ポルシェを手放すまで、取り敢えずお付き合いくださいな。 ポルシェ歴は1995年の993から2017年のボクスパまでざっくり20年。途中BMWにV8モデルばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

一年点検からの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 07:55:04
ヒールアンド・・・トゥ!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:39:43
New Boxster Spyder at Goodwood Revival: evolution of a classic concept  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:04:24

お友達

こだわりなくて集団行動が苦手です。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
20 人のお友達がいます
ハムマヨハムマヨ * yuzakiyuzaki
パナちゃんパナちゃん DORYDORY
まいど君まいど君 にゃにゃもんにゃにゃもん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパを少しでも長く維持するページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる