• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェ初心者のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

コッツン終わった

コッツン終わった特にもめたわけではないのですが、8月頭に起こったコッツンの件ようやく決着しました。理由はディーラーがお盆休みに入ったからなのですか。

結論から言うと、修理はしないで現金もらいました。理由はディーラーで下取り査定と修理見積もり出してもらい、コッツンのマイナス査定の方が修理費用より安かったから。
あと修理に10日程度かかると言われ、その分のレンタカー請求してしまうと、レンタカー代が修理費用を超えそうで、保険屋さんに悪いかな?と思ったからなんです。

数字の話もすると、修理費用が7.5万円、受け取れるのは消費税抜いた7万円です。コッツンのマイナス査定は5万でした。

決着するまで弁護士コムとか言うサイトで交通事故の保険関係の相談を斜め読みしていたら、加害者側も被害者側もこれはないんじゃない?って感じな相談ばかりで人間って怖いなと思う一方、自分はたまたま良い人に当てられて良かっなと思いましたし、保険屋さんも丁寧で良かったかなと。あと街中には無保険の車もたくさん走ったいるんだなと改めて知りました。
保険はきっちり入りましょう。あとどんなに軽微なコッツンでも、必ず警察呼びましょう。

Posted at 2017/08/30 21:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

鉄粉溶かしの洗剤が凄い

鉄粉溶かしの洗剤が凄い物凄い硫黄の匂いがまず凄い。
希釈してスプレーするとみるみるボディが紫色になって、軽くスポンジで擦って洗い流すとめちゃくちゃスッキリスベスベ。
オススメです。
Posted at 2017/08/27 07:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

スイスポは破談になりました

スイスポは破談になりました気の知れたセールスさんなので、一言、今回無理ですと言われました。
スイスポは一声8万程度でした。下取りも90ちょっと。
今の自分にはちょっと中途半端でもあるし、見送りました。
大きなハスラーを待つか、車検を通すか、ワゴンRのターボ付きを買うかの三者選択にしました。
しばらく宜しくとガソリン満タン、水垢落としをやりヘトヘトになりました。
Posted at 2017/08/26 17:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

今日の洗車は危険です

今日の洗車は危険です朝5時にお散歩した後、6時過ぎに洗車を始めましたが、もう汗ダラダラ。一台水洗いしただけでへばりました。
でもこの時期の空は絵画の様な美しさです。
Posted at 2017/08/26 07:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

スイスポが遠のいた

担当のセールスさんに電話したら、こちらの要望は通らないみたい。まあ無理を承知でスタートして妥協点を探るのがいつもの手なのですが、今回はこっつんこのついでにたまたまスイスポ発表だったので、正直想定外でした。こらから来る時計の支払いが総額800近くもあるので、正直足車に無駄遣いしている場合ではないかなと。
ちょっと冷静になりつつ、でも商談が上手く進みすぎたら…

因みに仕様は決まっているのです。素モデルの青のMT。外付けでパナの九月に出る馬鹿でかいナビとレーダーとドラレコ付けます。コミコミ220〜230ですが、支払額を100未満まで抑えたいなと。

ハスラーの白ナンバーも期待しているのですが、予想イラストがグレたハスラーって感じで好きになれません。

どうしよう?
Posted at 2017/08/23 19:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新型スペーシア http://cvw.jp/b/2471543/40849999/
何シテル?   12/14 19:14
ポルシェを手放すまで、取り敢えずお付き合いくださいな。 ポルシェ歴は1995年の993から2017年のボクスパまでざっくり20年。途中BMWにV8モデルばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

一年点検からの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 07:55:04
ヒールアンド・・・トゥ!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:39:43
New Boxster Spyder at Goodwood Revival: evolution of a classic concept  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:04:24

お友達

こだわりなくて集団行動が苦手です。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
20 人のお友達がいます
yuzakiyuzaki パナちゃんパナちゃん
DORYDORY ハムマヨハムマヨ
まいど君まいど君 にゃにゃもんにゃにゃもん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
ボクスパを少しでも長く維持するページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる