• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月18日

築地~渋谷、そして本郷三丁目

今日は仕事の半休を利用して、電車(地下鉄)と徒歩での都内散策です。車ネタではないですが。


今朝は霧が出て、朝の通勤時間に電車にかなりの遅れが。おかげで車内めっちゃ混み状態でした。

ハス友さんのお勤めの築地を目指しました。

築地本願寺です。日本のお寺のイメージじゃないような?



場外市場入口。

有名な卵焼き屋さん。






場内市場です。こちらのどこかにハス友さんがお勤めのはず。色々歩き回りました。LINEで連絡もして見ました。結局、連絡付かず探しあてることもできませんでした。残念。
後で連絡つきましたが、本日スマホを家に忘れてきたとの事😀
お昼も近くなったので、どこか美味しいお店を探すことにしました。さすが築地です、どこもかしこも刺身や海鮮丼が美味しそうです❗
でもでも、めっちゃ高いです❗2000円前後。さすがにお昼にそこまでは。まぁ美味しいんでしょうけど、観光客相手のお値段ですね❗
築地市場を歩くともうほとんどが外国人ですね。

そして行ったのがこちらのお店。十数年前、本社勤務時代に時々行ってたお店です。当時は鉄火丼確か700円、今日はなかおち丼&大きな豚汁と漬物付いて800円(税込)美味しくいただきました。ここのお店、かなりのうるさい店で、店内はスマホ操作厳禁、テーブルに置くのも厳禁です。罰金一万円との事。
なので写真はなし。
でもよくよく注意書きを読むと、料理の写真はオッケーみたいです。わぁ~写真取れば良かった~❗
築地界隈でのお食事は場内、場外はかなり高いです。周辺で美味しく安いお店を探しましょう‼️美味しいマグロが安く食べれるところたくさんありますよ‼️

そして、午後からは渋谷でお仕事です。以前お付き合いのあったシェフから新規オープンのお店のご紹介が。渋谷で2時間ほど商談させていただきました。

渋谷ヒカリエ。

ご存知109です❗

忠犬ハチ公と忠猫😀①

その②

こんな人居るの?
ご存知な人は連絡してあげてくださいね😀

渋谷センター街。

道玄坂。

夕方からは本郷三丁目(湯島)へ。

東京大学です。



以前から気になってた焼きそば専門店です。
入って見ました。

まずはつまみに、ぼんじりの鉄板焼。めっちゃ旨し。
↓このお店のこだわりの焼きそばの作り方です❗













全7行程。麺を茹でるところから始まるので、オーダーしてから最短でも15分はかかります。

種類がたくさんあって迷いましたが、初めてとの事で王道のソース焼きそば太麺をチョイス。
かなりの美味しさでしたよ‼️


普通、焼きそばは炒めるので少し麺が切れたりしてますが、ここのお店の麺は長州力でしたよ‼️【切れてないすよ】😀
朝から仕事&都内散策の楽しく美味しい1日でした。
そんな木曜日。

そんなこんなで、現在21880歩歩き、記録更新中です❗
ブログ一覧
Posted at 2018/01/18 19:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

美味い味 738
ライト パープルさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月16日 08:01 - 20:41、
302.99 Km 7 時間 46 分、
2ハイタッチ、バッジ53個を獲得、テリトリーポイント480pt.を獲得」
何シテル?   03/16 20:42
英207改です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2022/03/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 17:13:06
 
HASEPRO アートシートNEOリフレクションデザインRDT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 09:00:38
5ZIGEN マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 07:19:25

愛車一覧

ダイハツ タフト ワイルドキャット207 (ダイハツ タフト)
愛称[ワイルドキャット207]です。 ヨロシクです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation