車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P137-BBの愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

レカロにシートヒーター組み込み
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年09月20日
1
レカロLX-F(IM110)を発売とほぼ同時に購入して約2年。
汎用のシートヒーターを取り付ける事にした。
シートヒーターを組み込むにあたり、まずは分解方法をみんカラ始めネットで検索したが、発売からまだ2年しか経っておらず、上位モデルにヒーター付きもラインナップされているので、分解方法をアップしているサイトは見当たらなかった。

じゃ、自分でやるしかないと思い立ち、ようやく重い腰を上げて作業に臨む。

※以前の当方をご存知の方にはつまらないかもしれません。既にヤル気は失せてますのでかなり端折ってます。
2
レカロの分解方法がよくわからないので、慎重に行っていく。座面裏側を見ると布地がプラスチックのクリップのような物で留められていた。このクリップ状の物を取り外していく。
3
前後左右、4か所を外した。
これで座面の布地が脱がせるようになった。
4
座面横の布地をめくったら大き目のボルトが片側に2本見えた。
5
おにぎり形状のダイヤルレバーを引き抜き、サイド部のプラカバーを内貼り剥がしでこじって取り外す。
6
トルクスを使って左右4本のボルトを取り外す。
7
背の部分をゆっくりと持ち上げ、座面と分離する。
8
座面と背の部分が分離できた。以前のレカロより格段にバラシは簡単になっている。

シートヒーターの取付にはここから更に布地を分離していく。その作業は気が向いた時か、要望があれば考えます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

シートカバー装着

難易度:

ディフューザー塗装

難易度:

フロントブレーキパッドを制動屋SPに交換

難易度:

エアコン吹き出し口とミラーバイザーにカーボンフイルム

難易度:

キャリパー塗り

難易度:

冬支度とエンジンオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「楽天でモバイルバッテリーが1円になってたので販売開始と同時に買い物カゴについかしたが、その瞬間に売り切れ。ソフト使って買ってるやつがいるから、あんなの一般人には買えないただの客寄せだわ(;一_一)」
何シテル?   11/20 21:03
出戻りです。既にみんカラはヤル気が失せているため、自分用、メモ帳代わりです。パーツレビューや整備手帳に関する質問、指摘などは一切スルーします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
[スバル インプレッサ WRX STI]recaroを中古で揃えると何が必要か その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 15:01:51
【EZWEBメール】AUのケータイメールをIMAP化し他回線で利用する手順 2014年版【MVNO利用可】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 00:44:02
LEDリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 11:41:17
お友達
出戻りですのでお友達募集は以前登録していた一部の方のみにさせていただきます。
3 人のお友達がいます
.やまちゃん.やまちゃん nobu@白GP8nobu@白GP8
シェルティーシェルティー
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ボチボチいきますか・・・
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
所有していた2台の原2を1台に統合するため、モデルチェンジを機に購入しました。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
初代モデル、台湾仕様FI車 OHにて復活。まだまだ逝けます。 と思いましたが、諸事情 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
登録のみ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.