• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

私が車を降りるとき

大雪と地震が多発。
うちの水道管も凍りました。




さて、このところ赤い車にも乗る機会が少なくなっておりまして
非常に寂しい思いで働いてます。




こーんなに乾燥するとさー、車から降りたときに
バチっ!
ってなりますでしょ?

それ防止の対策を、20代前半で攻略したわたしです。

靴を脱いで出る

 そうそう、体をアースにしちゃうの。


でも、土足厳禁車の逆バージョンは結構勇気がいるものですから
「それはできないわ。」
というならば、降りるときにね

 車体の鉄部を触りながら車外へ出る。


それだけ。

フルバケの人ならだいたいやってるだろうけど
Aピラーに手をかけて降りるのがいいわよ。


ただし、シートが高い車の場合
降りる際にシートにお尻をこすりつけるようなやり方はタブー。

確実に裏切られます。

ずいぶん前のことだけど、パジェロミニから出るときに
ピラー掴んで足を外に出したけど、届かず。
ズリズリとケツ引きずりながら「降りた」というより「落ちた」の。
ピラーからバチっときたわ。


挙句、地面が凍ってたもんだから
足をついた途端に滑って転んで開いたドアの下のほうで

またまたビリっときたのよ。

一瞬だけど「踏んだり蹴ったり」ってヤツね。


足かせ級のアースつけて歩きたい

そんな季節です。

 
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2012/02/08 22:29:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神龍(シェンロン)
エス太さん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

今、最も注目されているパーツをご紹 ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

つきまとう転落の恐怖…😱
3kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こぶちゃんちの前でこぶちゃんのブログに『いいね!』なう。」
何シテル?   10/07 20:01
リフレッシュ希望。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

何かの暗示? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/10 13:44:21

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
平成15年8月に購入 以来、少しずつサーキット用に仕上げています。 パーツレビューに載 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.