• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆つな缶☆のブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

週末

土曜日夜は、山口80familyで焼肉会でした。

場所は、ことぶきという焼肉屋。

平日土日問わず、予約しないと入れない。予約してもはいれない。というお店。

めっちゃ美味いってことではなく、
値段にくらべ、量が多いのです。

仮に6名で行って、カルビ6、タン6とか人数分頼んだら、大惨事になります。

ご飯大は日本昔ばなし的な・・・。


自分もこの日ばかりは、
食べてしまいました( ̄▽ ̄;)(笑)


日曜日は、上の子のリクエストでぶどう狩りに。


地元にあるぶどう園で、先日、保育園でぶどう狩りがあり、また行きたいとのことでした。




ぶどうといっても、いろんな種類があるんですねー。


試食のぶどうを並べてみました。



甘くて美味しいです🎶
いざ、ぶどう狩り。




自分で選んで、とっていきます。



ぶどう狩りより、ブランコやトランポリンが気になるようでした(笑)



Posted at 2017/09/04 07:42:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

お亡くなり・・・

ついに・・・
お亡くなりになりました。。


PCのことです。
2006年9月に発売されたDELLのDimension E521というパソコン。



今日まで、モニターを変えたり、中身も増設や入替えをして使ってましたが、、、




先日から電源が入ったり、入らなかったり。
今日、パソコン店に持っていくと、故障の原因を調べるのに5400円かかり、原因がわかっても、古いので部品にお金や時間がかかるかもしれないとのこと。。。

このパソコンは昔オンラインゲームをしていたので、当時にしたらかなり良いスペックにして、2台で50万くらいだった記憶があります。

ですが、今はオンラインゲームはやめ、パソコンは、会社の出勤表や現場写真など仕事関係で使ってます。

ただ、嫁的には遊んでるとしか思われてません( ̄▽ ̄;)

で、出勤表、1ヶ月の締めが20日。
21日には提出です。(;´Д`)

とりあえず外付けHDにも記録していますが、どちみちパソコンが起動しない事には、印刷もできません。

ネカフェにいけばできますが、毎日行くわけにもいきません( ̄▽ ̄;)
それこそ、嫁に誤解をうみます。

で、嫁に一応、相談・・・

見事玉砕(´;ω;`)

まぁタイミングですよね・・・

ノアが入院で、修理代にいくらかかるかわからない。

で、パソコンも購入だなんて、、、

先日の肝臓検査の代金でさえ、
渋ってなかなかくれなかったのに。。。


自腹で購入の方向になりました。

で、パソコン店で値段を聞くと、
店内で最低の最低。スペック的に動くけど、遅いよってのが、約5万。
それにWordやExcelを入れるのに約2万。。。
最低スペックでさえ、約7万いります。


もってませーん(´;ω;`)

でも、この21日の出勤表は仮にネカフェで作ったとしても、来月までには家で毎日できるようにしないとらちがあきません。

とりあえず、神頼みの後輩君。


実はあるホイールを購入する約束の為、
すでに借りる約束をしてます。
(消防団の給料が10月くらいにはいるので、
それを渡し、残りは分割返済)

それに加えてのパソコン代・・・

後輩君、悩んでましたねぇ。。。

貸すのはいいけど、つなさん大変になりますよって。

ただホイールも数ヶ月前から約束していましたし、受渡可能時期になり、こんな事になりバタバタして申し訳ないと思ってます。

先方には代わりの購入者が見つかればそちらに譲って下さいと伝え、もしいなければ、約束通りに購入することを伝えました。

金融機関では嫁にバレるので、なんとか金策しないとです・・・
Posted at 2017/08/16 20:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

入院・・・

今日は仕事予定でしたが、天候が雨のため中止。

で、昨日のリフォーム後、家具の戻しの続きを消防団の後輩君の協力のもと、やりました。

まずは家具がないので、
電気コードなどの配線処理



壁などに固定して隣の部屋になどへ



そして、おもちゃやTVなど配置




隣の部屋との段差が、床を重ねて貼ったために3cmになりました。


気にしない段差ですが、1歳2ヶ月の次女が歩き回るので、ホームセンターで購入したのを組み合わせて作ってみました。


完成し、スッキリとした部屋になりました


途中、後輩君と悪ふざけ(笑)


そして、午後、後輩も帰り、
パソコンに電源を入れると・・・起動せず・・・
( ̄▽ ̄;)

押しても無反応( ̄▽ ̄;)
また電源が入らなくなりました。

詳しい同級生に電話しても、繋がらず
、ふて寝をしてると、嫁から電話が・・・

「イオンの駐車場で車エンジンかからなくなった」

∑(๑°口°ll๑)はっ


パソコンに続き車までもが・・・

とりあえず、市内のイオン(デパート)に行くと、
立体駐車場の3階(1番混むところ)に車はあるそう。(;´Д`)

エンジンをかけてみたけど、
セルは回るけどかからない。


嫁、子供、お義母さんには店内で涼んでもらうようにして、友人知人、みん友さん、Dの担当君などに電話やLINE。

消防団の仲間2名がかけつけてくれました。
ブースターケーブルを持ってきてくれたりしましたが、エンジンかからず、「お役に立てなくて・・・」と言われてましたが、来てくれたことで、心細さがなくなり嬉しかったですよ(´∀`*)

みん友の車のメンバーさん達も心配してくれて、LINE電話で状況を聞いてくれる方もいて、嬉しかったです(^-^)

担当君も奥様の実家に帰省で県内にいなかったですが、色々対応ありがとうございした。


結局、保険特約でレッカーとレンタカーを手配し、立体駐車場3階から外までは、軽バンで牽引しておろし、外で積載車に乗せました。


Dがあくのが18日なので、それまではレッカー会社で保管。18日にDにもっていき原因究明ですね。

しばらく入院になりそうです。

まだ原因はわかりませんが、
お義母さんが「まだ1回も車検受けてないのに壊れたならクレームものやね」って(笑)


普段行かないイオンに来た理由は、上の子のランドセルを買うためだったそうで、
はじめはピンク系がいいと言っていたそうですが、結局上の子が選んだのは、水色にピンクの縁取りがしてあるものだそう。
画像はLINEで見せてもらいました。


12月に受渡だそうですが、
それまでには、ノアが退院してくれたらいいですねぇ。(笑)
Posted at 2017/08/15 21:39:47 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

部屋のリフォーム

今日は唯一のお盆休み
(会社カレンダーは13日~16日ですが、休日出勤稼ぐ為に出勤予定)

ですが、ゆっくりするわけでもなく、
同じ消防団で地元の工務店をされてる方と、
床のリフォームです。

元の部屋(現在嫁子の部屋)の床は、

普段カーペットをひいてるので気にならないのですが、、、




実は、ガムテープで押さえてたり、
ガムテープではきかないほど、
浮いていたりしてます。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、床はそのままで、
その上から新たな床を貼っていくことにしました。

奥から順々に貼っていきます。


特に床の浮きが悪かったところは、
床を剥いで、


とりあえずの床を貼って、その上に新しい床


矢印部分の凹凸がある所も、
きちんと床材を凸凹に切って貼り付け。
自分だけだと隙間があいてもそのまま貼ってますね(笑)


そして、完成!!
9時にスタート(嫁の希望開始時間)

本来は8時からやる予定でしたが、
8時は早いと嫁からクレームがあったので、
9時からでした。

で、嫁は9時前に子供達と車で出かけ、
16時頃、「いつまでかかる?」とLINE

18時くらいというと、
「今日は実家に泊まる」と返信が。

それを見て、工務店の人と安堵(笑)
嫁達の帰宅を気にせずにできるから(´ω`)

リフォーム完了したのが18時。

実は17時から消防団の訓練が・・・
もう1時間すぎてます。(;´Д`)

部屋を元に戻していたら、
参加できないので、
部屋はそのままで遅刻参加。

と、いうことで、
今日、実家に泊まってくれて助かりました(笑)

明日、午前中に消防団後輩君手伝いのもと、
家具を元の位置に戻し、ついでにTV周りの配線をキレイにします。

あー腰痛ぁ・・・




Posted at 2017/08/14 21:53:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

台風

皆さんの地域は台風被害
大丈夫でしたか?


今日は台風の為、
昨日の時点で仕事は休み確定でしたが・・・

朝起きると、
「アレ?台風は?」って感じ。。。

そして、班長から連絡が・・・
「雨ふってないから仕事しませんか?」


ぶっちゃけ、たいぎかった(めんどくさい)ですが・・・

天気予報をみたら、
水曜日がまた天気が悪い・・・

今日も休みで水曜日も休みとなると、
出勤日数が・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

と、いうことで出ることに。


急だったので、弁当などはなし。

ですが、
班長がお昼を
ご馳走してくれました(´∀`*)

初かつや(笑)
全国チェーン店、山口県には2店舗



吉野家のトンカツverですね。





班長、ごちそーさまでした~。

久々にお昼に美味しいものを食べました
(´∀`*)

夜は炭水化物は食べない生活してるので、
お昼だけは豪勢に・・・です(笑)

Posted at 2017/08/07 20:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

☆つな缶☆です。よろしくお願いします。 観覧ありがとうございます(ノω`*) N.V.E.@80Style 中国支部 N-V-E Owner's ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Decopuchi CARD 私の名刺 second version 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 14:09:44
大人の世界は、見て見ぬふりも大事だよね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 14:08:53
大好評につき100名様モニタープレゼント再び!プレミアムカーケアの新ブランド、LUXIA(ラクシア)【PR】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 12:56:28

お友達

小心者で自分からめったに申請しません。
お気軽に申請していただければ、うれしいです。
ただ、、お友達限定のブログもある為、いきなりの申請はお断りする場合があります。
なお、グループメンバーさんは無条件で友達OKです( ´艸`)
214 人のお友達がいます
せいとしぱぱせいとしぱぱ * カリスマブルーカリスマブルー *
タッチぞうタッチぞう * noppo193noppo193 *
おっきーおっきー * ベーーヤンベーーヤン *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
観覧ありがとうございます。 トヨタ ノアに乗っています。 赤色をワンポイント?とメッ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
気に入ってましたが、ミッションが壊れ、オイル上がりもおきたので、泣く泣く廃車
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
5年間くらい乗ってました。 とても気に入ってましたが、結婚後の車検時、 車検費用+修理代 ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
若気の至りで乗りまわしてました。 交差点でスピンして事故。そのまま廃車;-; 前オーナ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.