車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
週末から・・・
世間では3連休でしたが、

あいかわらず、土曜日は仕事。

日曜日
班長は休みで、2人で仕事(1班3人体制)

7時からはじめて、10時頃

事件が?!

掴んでいた木材(太さ60cm長さ4m)が、
重さで回転して、垂直になり掴みが緩まり、そのまま重機のほうに!!



とっさに旋回したので、正面衝突は免れ
ミラーのバーに直撃!



本体にはダメージがなかったので、
良かったです。

ですが、符が悪いということで、仕事終了。

その後、帰りにDにコーヒーを飲みに寄りました。




D独自の宝くじを貰いました。

連休最後の月曜日

以前に重機メーカーの方から林業機械の展示会があるということでメーカーの所長と営業担当、班長と自分の4人が行くことになり、朝8時過ぎに新山口駅に。

新幹線で新神戸駅へ



10時過ぎ神戸に到着、
ふとポケモンGoを起動してみると・・・

都会と田舎の格差を確信しました(泣)



レンタカーで展示会がある京都府福知山市へ。運転は営業担当さん。




ナビをセットし約90㌔、約1時間半の道のり。
でしたが、、、
慣れない都会の道に新神戸駅周辺で
ウロウロと30分(笑)
なんとかトンネルに入り高速道路へ。

途中、神戸三田プレミアムアウトレット周辺で渋滞に遭遇しましたが、なんとか現地に13時に到着。

チラシ等にいろんな写真が載ってました。



そして、見学。

いろんなメーカーがいろんな機械を展示、実演してました。

自分も乗って運転したいなぁってのがたくさんでした。



↓は日本に数台しかない1台5000万超のタワーヤーダ「ファルコン」という機械



見学も終わり15時過ぎに現地をあとにして新神戸駅前のANAクラウンプラザホテルへ。

連休最終日の夕方だからか、
それともいつも通りなのか、
田舎では考えれないほどの渋滞にハマり、
ホテルに到着したのは18時半前( ̄▽ ̄;)

そして、チェックイン後19時前に食事の為、タクシーで移動。



神戸牛が食べれる焼肉屋ってことで、
ホテルから教えてもらったこの店に。

お酒もすすみ、大変美味しくいただきました。
会計がいくらだったのかは、わかりません。
てか、聞きたくないですね(汗)

その後、ホテルに戻り、解散し各部屋に。

別れ際、班長から、新幹線の切符は8時半発のだけど、始発の6時半で帰ろうって・・・

自分は起きれたら、そうしますと言い、
ササッと部屋に。

火曜日
目覚めました、、、5時に・・・。
習慣って怖いですね(笑)


(画像は7時頃)

でも、始発で帰って即仕事するのも、面倒だったので、6時前に班長から電話が2回かかってきましたが、無視(笑)

6時半に「今起きました~」と連絡(笑)

班長「じゃしかたないから、メーカーさんと帰って」って。

( ̄ー ̄)bニヤリ

計画通りにメーカーさんと山口に帰り、
昼前に現場に到着。


と、いう感じの週末から本日まででした。


わけて投稿するものでもないので、
とても長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださって、
ありがとうございました┏●









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:22:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:27:55
こんばんわ♪
写真の尾根遺産が気になります( •᷄ὤ•᷅)
私だけ?
コメントへの返答
2016/10/12 17:41:35
なんでですかねー( ´艸`)
乗ってみたいですねー(笑)
2016/10/11 21:25:17
林業機械は凄いですね!
油圧配管の多さや取り回しの仕組みが
複雑でおもしろいですよね!

林業もどんどん機械が普及してますが、
所詮人間が運転するんで、安全作業、危険予知に徹しないといけませんね(*^^*)

ご安全に!(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/12 17:51:45
ありがとうございます。
ですね~。安全作業、危険予知が大切です^-^

ただ、昔に比べ重機もキャビン内は安全といわれてますので、何か起きたときは、外にでないほうが安全です^-^
2016/10/11 22:06:10
まずはケガもなくご無事で何よりでした。(;´▽`A``

連休中にもかかわらず展示会の参加、お疲れ様でした。
んで、タワーヤーダって何する機械??
コメントへの返答
2016/10/12 17:54:10
ありがとうございます。
タワーヤーダは・・・
簡便に架線集材できる人工支柱を装備した移動可能な集材機で、急傾斜地での作業に向いてます。

簡単にいうと、重機で入れないような斜面でワイヤーを張って、これでたぐり寄せる感じですかねぇ。。。


ググってもらえば、画像とかでるのでわかりやすいかもです^-^
2016/10/12 00:11:20
お疲れ様でした!(*^^*)
ハイドラも起動したら、かなりの差があったと思いますよ…(≧∇≦)(笑)

ところで、乗って運転したい…の中に、なぜ女性が…( ̄▽ ̄)(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 17:56:25
行きの新幹線でハイドラ起動させてて、電池残量が激減しました(;゚Д゚)
ハイドラにしてもポケモンGoにしても、都会、田舎格差は否めません。。。(*ノω`゚)。シクシク

なぜ女性がいるのでしょう・・・・
男のサガなのでしょうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ノア 2017年ZERO特製オリジナル卓上カレンダー http://minkara.carview.co.jp/userid/2471991/car/2003468/8122896/parts.aspx
何シテル?   12/05 16:34
☆つな缶☆です。よろしくお願いします。 観覧ありがとうございます(ノω`*) N.V.E.@80Style 中国&九州支部 N-V-E Owner...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
パワーチャンバー用ダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:31:20
マフラーカッター取付 その2(画像変更追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:22:38
オープニング画像のカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 10:32:31
お友達
小心者で自分からめったに申請しません。
お気軽に申請していただければ、うれしいです。
ただ、、お友達限定のブログもある為、いきなりの申請はお断りする場合があります。
なお、グループメンバーさんは無条件で友達OKです( ´艸`)
193 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * ヒロスSヒロスS *
ゆぴぴゆゆぴぴゆ * こんちねんたるこんちねんたる *
カリスマブルーカリスマブルー * tak908tak908 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
観覧ありがとうございます。 トヨタ ノアに乗っています。 赤色をワンポイント?とメッ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
気に入ってましたが、ミッションが壊れ、オイル上がりもおきたので、泣く泣く廃車
BMW 530i Mスポーツ BMW 530i Mスポーツ
5年間くらい乗ってました。 とても気に入ってましたが、結婚後の車検時、 車検費用+修理代 ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
若気の至りで乗りまわしてました。 交差点でスピンして事故。そのまま廃車;-; 前オーナ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.