• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆つな缶☆の愛車 [トヨタ ノア]

車検にむけて1(LED取外しなど)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月24日
1
今日、車検の見積にディーラーに行きました。

車検の日が9月29日と決定し、NGな所をDの検査員と立会の元、確認しました。


まずは、リフレクター。
これは純正に戻す。

次に光り物。

サイドやリアは配線とか見えないので、
点灯さえしなければ、スルーするとのこと。

ただ・・・ボンネット内の光り物はNG。
赤色だし、つかなくするだけではいけないみたい。
配線とかも撤去でしたが、うまい具合に見えなければOKにするとのこと。
まぁフォグ周りのやつはバンパー外さないと撤去できないので放置(笑)

流れるウインカーは、即答NGはなく、
悩んでましたので、
恩を売るではないですが、
こちらから「撤去しとこうか?」と、
歩み寄りました。
(他のめんどい所をスルーしてもらうため)

と、いうことで、帰宅して、すぐに作業。

まずはリフレクターから。
2
以前にネジを変えたので下から簡単に交換出来ます。
3
上が純正

下が反射機能付き光るリフレクター

なのですが・・・

下、反射してませんよ。

こりゃNGなるのは仕方ない。
4
次にボンネット内のLED
5
流れるウインカーも撤去
6
ボンネットLEDも撤去

両面テープをきれいにとろうとしてたら、
嫁が「子供風呂(怒)」って家の中から怒鳴ってきたので、そのままです( ̄▽ ̄;)
7
とりあえず、これで車検は大丈夫かな。

車検後に外されるワイトレをまたつけなきゃなぁ。。。
8
嫁が怒った理由として、も一つ。

会社の人から、昨日しとめた猪の肉を今日いただいたのですが、、、

約4キロのブロックでした( ̄▽ ̄;)

嫁も冷凍庫にはいるように小分けにするのに、しごうしたみたい(;´Д`)


まぁタダでいただいた(通常この辺の相場は500gで2500円)ので、文句言えません。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

乃亜たその車検~時々カスタム編 part1

難易度:

車検13年目

難易度:

車検(4回目)

難易度:

6ヵ月 無料点検

難易度:

車検からボチボチ戻す

難易度:

2015/12~2016/3までの小ネタ色々(∵ )

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/24 18:44:28
LED沢山つけると車検の時が面倒ですね(^◇^;)

流れるウインカーは大丈夫なんですね

うちのディーラーでは怪しい感じです

て言うか今日の作業で取っちゃいました(笑)
コメントへの返答
2017/09/24 18:47:56
工場長に立会ってもらいましたが、流れるウインカーだけは即答がなかったです。なんか分厚い本をだして読んでました(笑)

車検後にまた光り物もどしますが、配線とか再度きれいに外しやすくしようと思ってます。

プロフィール

「@まさ37 さん、2号線を西から防府方面に来てるのは把握してハイドラOFFせず動向を見てましたが、直にお会いしてお話しまではしたことなかったみん友さんだったので、突撃して話してたら通り過ぎてた流れです。またよろしくお願いします(^-^)」
何シテル?   11/10 06:25
☆つな缶☆です。よろしくお願いします。 観覧ありがとうございます(ノω`*) N.V.E.@80Style 中国支部 N-V-E Owner's ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シロウトの極みバカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 09:03:09
ノア走行中ナビ操作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 15:27:21
下取査定の重要さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:58:16

お友達

小心者で自分からめったに申請しません。
お気軽に申請していただければ、うれしいです。
ただ、、お友達限定のブログもある為、いきなりの申請はお断りする場合があります。
なお、グループメンバーさんは無条件で友達OKです( ´艸`)
215 人のお友達がいます
アルフアルフ * @悠太パパ@悠太パパ *
.Shunsuke.Shunsuke * オカむーオカむー *
hikomaru.hikomaru. * TAKE1TAKE1 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
観覧ありがとうございます。 トヨタ ノアに乗っています。 赤色をワンポイント?とメッ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
気に入ってましたが、ミッションが壊れ、オイル上がりもおきたので、泣く泣く廃車
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
5年間くらい乗ってました。 とても気に入ってましたが、結婚後の車検時、 車検費用+修理代 ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
若気の至りで乗りまわしてました。 交差点でスピンして事故。そのまま廃車;-; 前オーナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.