車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
ラパン納車!どうもどうも免許を取ってから幾分か経ちましたがようやく僕のマイカーが納車となりました!

車はラパン!初期型!

カーナビと新品の雪かきスコップ付き(笑)
それとエンジンスターターとETCww


親父のお友達から志なお値段(笑)でゆずって頂きました!

志は安全運転をして、自分で整備をしてくれと言う形でとの事w

(安全運転心掛けます!)

名義変更はスパルタンな母上がしてきて頂きました(笑)

スパルタンとは失礼ですがお優しい母上w

いやーぁ待ち望んだマイカーです…(泣)

親の友達と両親には頭が上がりません(汗

本当感謝の一言です。

これから大事に乗っていきたいと思います

もう少しで車検なので親父から整備を教えて貰いながら出来るところはやりたいと思います!

ラインにも自分で行きたいと思っているので動画など観て勉強しておきたいと思います。

18万キロの割にガタもなく良い状態です

中はフル装備なので満足すぎる!

これから僕も車社会の一員として安全運転して行こうと思います!

では、今日はここまで!

お付き合い有難うございました!



Posted at 2017/02/17 00:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
免許取得!お久しぶり?ですw

合宿免許が終わりしばらく立ちました。

やっと落ち着いてきた感じです!

教習所を卒業したのですがまだ免許を取得していないので取りに行きましま!

新潟の免許取得者は聖籠町の免許センターまで行かなくてはならないのです。

それが交通の便の悪い事悪い事orz

山側の僕の家からは厳しい所なんです(汗

この日は親が家にいたので送ってもらえたので良かったのですが…。

自分で行くとなる…。

そして、今日は受験者が超多いw

160人越えです(震え声)

ちなみに僕は155番目╭(°A°`)╮

試験はメチャ順調でした!

そして、結果は合格!!


1番最後の列wの155番w

一瞬落ちたかと思ったわ!(怒)

いやぁ〜。

やっと取得ですよぉ〜。

なんか信じられないですねぇ(笑)

そして、待ち時間が長い!

人数が多い分長いのですよorz

友達が偶然いたのでお喋りして待っていたので…まだ良かったです…(笑)(汗


原付で緑免許だったので青免許です!

それにしても何で免許の写真はまともなのが取れないのか?(泣)

帰り道にはスパルタンな母親に初っ端からステップワゴンに乗せられと言う(汗



これで運転免許証取得は完了!

案外あっという間に取れましたw

合宿免許に行っただけあって普通に通うより中々の早さでした。

値段も10万ほど安く僕的には凄く良かったです!

普通二輪も合宿で行きたいなと企んでいる程ですw

今度はちょっとした街中がいいかな?ww

今回は田舎過ぎたような気もします(汗

では。

免許取得編これで終わりとなります!

これまで応援してくれた方々ありがとうございました!

是非免許を取る機会が有れば合宿免許で行ってみては?どうですか?

ではバイナラーw






Posted at 2017/02/14 11:49:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
新潟に2輪館ができたぞ!どうも合宿免許から帰ってきたばかりで疲れ切っておりますw

2月10日は新潟のバイク乗りが待ちわびた
2輪館新潟店の開店日!

品揃えはGOOD!

やはりモンキーパーツは多いですねぇ

僕にとっては嬉しい限りなのですが

elfのオイルガ、980円だったりと中々の安売り!

僕はツーリングネットと手袋、モンキーパーツを買ってきましたよ!

それと店の一角に商品が箱に入れられて処分特価として100円、500円、1000円均一で売られていました。

僕の買ったものとりあえず100円の物は

リード100のブレーキのピストン×2

リード100ブレーキシールセット×2

NSR50の物と互換があるので購入。

これ4個で200円!



後はよく分からないモンキーのガスケット

定価3500円これも100円

実際の所中のラバーパッキンだけが欲しかっただけです(笑)


それに、武川のドラムブレーキのピン

定価1700円が100円。



と、AFAM製のドリブンスプロケット30丁

定価5000円ほど。

これは、500?だったけかな?




あとはカッパーグリスとかよく分からんステーなどw

サンスターのスプロケットやアルキャンハンズのワイヤーなど中々ありましたよ。

それにタイヤ、純正部品。

今日は得した気分!

これからもあると良いなぁww

皆さんも行ってみてはどうでしょうか?



Posted at 2017/02/11 12:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
合宿免許~最終日~どうもです!

遂に最終日の卒業検定な訳ですが。

緊張して色々問題あり。

そして、朝が早い。
朝7時40分集合。

僕はちなみに1番目でしたよww

内容としてはいつも教習の用に指示された道を行くものでした。

朝。歩行者多い!!
爺さん婆さん歩道を歩きなさいw

まあ、何とか。
戻って来たわけですよ。

そして。場内。
方向転換ですね。

縦列じゃなかっただけ良かったかな?
まあ、どちらも差ほど苦手でもないんですけどねww

そして。
降りて待っていろとの指示。

友達も戻ってきたようで、ここで反省タイムと言うかのように皆が失敗点を言う訳ですよ…不安しか無いですけどねぇ…。

まあ、そして1時間ほど待たされての結果発表。



僕は6番。

受かりましたよww

そして、卒業証明書を渡され
スグに駅に強制送還www

みんなと別れの挨拶をしてそそくさと退散



浅草行きは丁度いたので皆はスグに行っちゃいましたよぉwwworz

お土産に男山の濁り酒を購入。

そして、僕は1時間待たされるハメに。





あぁ^〜
寒いwwww

そして、電車がきた!

さらば会津田島と!敬礼!



ちなみに電車からの写真は電柱が斜めに見えますがこれは携帯の画像処理の特徴故になるんですよ。

下から上に読み込む訳でどうしても上と下では時間の差が出来る様です。

新幹線を外から取ると斜めに映るのと同じですね。

まあその話は置いといて。

そこからまた1時間ほど揺られ会津若松へ
時間確かめぇ〜のぉ。

地元行きの高速バス。
2時間と30分後に出発wwww
暇だァww
荷物あるし動けねぇwww

まあ、とりあえず落ち着いてうどんw

それから本屋→カフェ→カフェ→…etc



自分でも何をしているのか分からなくなってきましたw

三時間待ちましたよ!
寝ることも許されず…耐えましたよw

そこからバス2時間orz

流石に寝ました。
疲れたもの…。

起きると見慣れた風景。
懐かしい(笑)
地元に着き…30分歩いて家。

あぁ^〜
家って良いなぁ。
その一言。

その後は仲間にラーメンを誘われ思い出話をさせられましたw

これで合宿免許は終わりとなりましたが。

本免を取らなくては意味が無いのですよ。

これまで応援して下さった。
皆さんありがとうございました!

本免も合格できるように頑張りたいと思うのでこれからもよろしくお願いします!
Posted at 2017/02/11 00:33:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
合宿免許17日目こんばんは !!
この合宿免許シリーズももうすぐ終了です

今日は見極めでした。

結果から言うと良好でした!

教官からもこのまま行けば普通に大丈夫
とのお言葉ww

明日は7時40分に集合となります。

そして結果は昼前位になるのでは?

という

話になっています。

ちと、緊張してますが…

明日はいつも道理の運転をするのみですw

まあ、変な事をしなければ大丈夫らしいですが…落ちた人は最近にもいるらしいです

2週間は凄い長かった様な気がします。

とりあえず新潟に戻って地元のラーメンが
食べたいww

気がかりなバイクの面倒も見てあげたい所ですが…。

てか、荷物を既にまとめろとか言われたのですが。

なんな来た時よりも荷物が多いような気がするのは何故なんでしょうね?ww

ちと、今手こずっていますorz

明日は気を緩めずに今までの成果を出して行きたいと思います。

では、今日はここまででおやすみなさい!

Posted at 2017/02/08 22:18:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
新潟県在住の高校生です。 阿賀の里に出没します。 バイクをよく見に行きます。 お喋りがすきなんで話しかけてくれると、嬉しいです ド素人のライダーな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
仙人村とミラクル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 23:49:36
2016年10月22日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 23:43:32
ヤマハ TZR50 TZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 12:20:18
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
NSR50 前期フレームになります。 最近、ジムカーナーに目覚めて予備のタンクとタンク ...
スズキ アルトラパン うさぎちゃん (スズキ アルトラパン)
親の友達からゆずって頂いたラパンです! ナビ、エンジンスターター、ETC となかなか豪 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) Dioti〜ディォティ〜 (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
ホンダ LiveDio AF34です。 親から、貰ってカーボン調カウル、ZXサス、ZX ...
ホンダ モンキー のりタマ号 (ホンダ モンキー)
ホンダ モンキー になります。 純正のくるくるハンドルがとてもほしい。。。。 某オーク ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.