• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月09日

タイヤ&ホイール交換🎵

タイヤ&ホイール交換🎵 ついにタイヤ&ホイール交換しました!









タイヤは、
ミシュラン パイロットスーパースポーツ
サイズはフロント225/40ZR19、リア255/35ZR19
重量実測F10kg、R11.5kg
PSS(1)


ホイールは
TSW Bathurst RF(バサースト ロータリーフォージド)
シルバーwミラーカットフェイス
サイズはフロント19x8.5 5/120 ET35、リア19x9.5 5/120 ET39
alloy-wheels-rims-tsw-bathurst-5-lug-silver-machine-lay-700

アメリカのカリフォルニアにあるメーカーの2015年モデルです。

TSWホームページ


値段を気にしなければBBSのRI-D、プロドライブGC-05N、アドバンGT辺りが欲しかったんですが完全に予算オーバー。
RAYSのG25は納期が掛かり断念。
日本では履く方も少ないでしょうし、最新モデルでも値段が安くて重量や強度も心配無さそうだったのでこれに決めました。

重量実測9~9.3kgとホームページ掲載重量よりかなり軽量でした。

タイヤも含めた重量はMスポ純正18インチの400M+BSのS001ランフラットが実測値で4本合計97kgで、交換後が79kgだったので、計18kg以上もの軽量化です!

ホイールバランスも良くて貼り付けたウエイトは40g/本以下で済みました。

ニューモデルでサイズ別のデザイン(フェイス)が事前に確認できなかったため、思ったよりコンケイブが少なく、特にフロントはほとんど平面に近かったのは残念でしたが…。


出幅はこんな感じ。

フロントはなかなかのツライチ具合
IMG_1638


リアは結構攻めたサイズ(てか、少しはみ出してます…)
IMG_1635


走り出しが軽くなり、乗り心地も良く、突き上げ感も少ないので安心しました。
当然グリップは良く、スポーツモードでも直進加速でDSCが作動することは無くなりました。
その代わり、ロードノイズは大きくなり、砂などの巻き上げ音も気になるようになりました。

ちゃんとしたインプレはもう少し走ってみないと分かりませんが、街乗りではなかなかの好印象です。

IMG_1628


(撮影が下手ですみません…)

車高調に交換して既に800㎞ほど走りました。
馴染んできて少し下がるかと思いましたが意外に下がりませんでした。
もう少し走ったら、あと1~2㎝下げてアライメント取る予定です。
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2015/04/09 01:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ある日のランチ
パパンダさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年4月9日 13:13
ビルは馴染んでも下がらないですね。

ホイール、これは出ちゃっててヤバいです(^^;
コメントへの返答
2015年4月9日 21:02
車高はmonacoさんと同じか若干高め位に下げる予定です。
それで少しは中に入ってくれるんじゃないかと期待してます(笑)

あとはキャンバー付けるしかないですね。
片減りするので嫌なんですが…
2015年4月9日 14:14
これはかっこいい!!

センスを感じます^^

今度みせて下さい!!

このPSSめちゃめちゃいいですYO♪

私も今までの中で一番気に入ってます^^
コメントへの返答
2015年4月9日 21:11
ありがとうございます。
サイズ以上に大きく見えるデザインが気に入りました。
今度是非見てやって下さい!

PSS、まだちゃんと走ってないので今週末が楽しみです♩
2015年4月9日 19:11
細身でリムいっぱいまで伸びたスポークが格好いいですね!
ランフラットって重い重いとは言いますが。
そんなに重いんですね。
18kgもの軽量化、バネ下は4倍でしたっけ?
ボディ80kgもの軽量化と同等でしたらかなり体感出来ますね!
単純計算しても大人一人以上の重量が増減したら運転していても分かります(笑)
見た目もですが、実物を体感してみたい(^^
GWにお近くにお越しの際は(?)是非!(´ー`)
コメントへの返答
2015年4月9日 21:35
お褒め頂きありがとうございます。
まさにその点がお気に入りです!
ただし、幅もリムの外側まで出ているので、よほど気をつけないと、ガリってしまうデザインとも言えます(笑)

私も初めはランフラットが重いと思ってましたが、他の方がBSに聞いたらS001は非RFTと重さはほぼ変わらないそうです。
これに限らず総じてBSに比べてMIは軽いようです。
プラスホイールの重さも差があるので。

オートバックスで組み付けしたんですが、作業してくれた方に「凄く軽くて驚いた」って言われました。

GW、嫁の実家の恒例イベントに重ならなければ行きたいです!
2015年4月10日 8:14
おはようございます^ ^

TSWだったんですね♪アルピンホワイトにとても似合ってますね^ ^



コメントへの返答
2015年4月10日 19:36
ありがとうございます。

最近は黒系の色が人気あるようですが、個人的にシルバーや白が好きなんで迷わずこの色にしました。

ホイールの色は気に入っているんですが、ブレーキローターやキャリパー、ハブも全部シルバーなんでそれぞれが目立たなくて物足りない気がします。

いずれはキャリパーやハブは別な色に塗りたいと思ってます。
2015年4月10日 19:58
タイヤ&ホイールの装着、おめでとうございます(^^)
コンケイブのホイールもカッコいいですね♪

でもリヤは完全にはみ出てますね(笑)
車高調整がかなり前下がりに見えるので、リヤを20mm、フロントを5mmほど下げたらいい感じに収まりそうですね(^^)

コメントへの返答
2015年4月10日 21:14
ありがとうございます。

確かに前下がりに見えますね。
恥ずかしながら前後のバランスは全く気にしていませんでした!

調整後にアライメントを取るので、慎重に考えて調整したいと思います。

ところで、次のお車は?
発表楽しみにしています。

プロフィール

「おぉー、めちゃくちゃカッコイイ!」
何シテル?   10/06 17:54
仙台在住、BMW M3に乗るよっしーF80M3です。 以前乗っていたランエボは13年掛けて自分好みに仕上げていました。 2010年から仕事で営業車通勤に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO RS-G 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 19:17:57
サイバーナビ AVIC-ZH99HUD取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 20:41:04
レカロシートSR-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 22:08:45

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
^_^
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2014年6月7日納車
ホンダ フィット ホンダ フィット
2010年2月5日納車(中古)です。 色はプレミアムディープバイオレットパール。 妻の愛 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年から社会人2年目まで乗ってました。 転勤で九州にいた頃に初めてサーキット(オー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation