• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

カーボン2段カナード装着

カーボン2段カナード装着 先日オクで購入したカナードを装着しました。
以前からエボ5純正バンパーに合うものを探していましたが、見つけられなかったのでインプレッサ用を加工しました。
詳細はこちら

フロントとサイドのエアロは付けたので、次はルーフと

リアのディフューザー
を付けたいです。
特にリアは目立つので、出来ればバリス風(本物は高いので)の物で安いのがあれば欲しいです。

誰かお勧めありませんか?


それと、以前友人に転売を頼まれたミニですが、先日ヤフオクへ出品して24万で落札されました。
コメントを頂いた皆さんありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 00:20:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

松本零士展に行ってきました\(^o ...
鰹と昆布さん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:37:29
おぉー
ついにカナード装着されましたか。
レーシーな雰囲気抜群ですねw
ディフューザー…ですか。
自分も狙ってはいるんですけど。
第二世代エボのは同じくバリスしか存じ上げません。
うーーーむ(悩)

ミニ、売却できた様で良かったですね。
当初の見積もり価格の2倍以上!
オーナーさんも納得だったのでは?
コメントへの返答
2008/01/23 00:47:16
やはりバリスですか。
とても高くて手が出ません。
バック駐車で壊したらめまいなんで、安いものがあれば良いんですが…

目標30万だったんですが喜んでました。
私も良い経験になりました。
2008/01/23 00:59:47
カナード、雰囲気変わって良いですね♪

俺はエアロ組もうか検討中ですo(;-_-メ;)o ワクワク
コメントへの返答
2008/01/23 12:46:40
そうなんですか?
今のリップも十分かっこ良いですしリアスポはあえて小さくしてると思ってました。

インプでも特に鷹目は精悍なんで、エアロ組んだら更にかっこ良くなりそうですね。
2008/01/23 02:27:53
インプ用付いたんですね!(*゚∀゚)かっこいいです。

コメントへの返答
2008/01/23 12:52:49
そうなんですよ。
きよえぼさんの先輩の出してる物ではこれが一番近い気がしてある駐車場に停まってたインプと並べて比較したら合いそうだったんで購入してみました。
実際想像以上にRが似てたんで、加工も簡単でした。
2008/01/23 09:15:50
おぉー

二段だ!いいなー

リアのってボルテックスジェネレーターみたいな奴ですね

オイラも欲しいので!

製作の際は2セットでお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2008/01/23 13:03:00
おそらくポン太さんと同じ所の物ですよ。

リアのはバンパーの下に付けてダウンフォース稼ぐやつですよ。
CPって純正のバンパー高いんでクリアランス大きくて締まり無い気がしますんで…

ルーフって書いたのがボルテックスジェネレーターの事ですよ。
これも私はCPのは見つけた事無いんですが、むらっちさんが付けてるんで今度詳しく入手先聞いてみたいと思います。
2008/01/23 09:30:53
スパスパ♪

交差点注意です♪
コメントへの返答
2008/01/23 18:07:59
曲がる時に一番外に出る場所が更に出っ張りました。

狭い道通る事も多いんで気を付けないといけませんね。
2008/01/23 10:21:50
おお! イカツイ車がさらにイカツクなりましたね…。

効果体感できます!?
コメントへの返答
2008/01/23 18:11:05
昨日試そうと思いコーナーで少し踏んだら思いっきりスキール音が鳴って恥ずかしかったです。
やはりスタッドレスだとタイヤが厳しいので良く分かりませんでした…。
2008/01/23 18:20:55
あ、追記になりますが…
ボルテックスジェネレーター。
CN/CP用のがラアンスポーツから出てますね。
約56000円しますけど(^^;
http://www.launsport.com/cargo357/goodsprev.cgi?gno=roof04
コメントへの返答
2008/01/23 18:49:48
おおっ!
むちゃくちゃかっこ良いじゃないですか!!
でもむちゃくちゃ高い…

もう少し出せばバリスのディフューザー買えますね。
2008/01/23 20:24:07
またまた、すごいですなぁ。
フルブラストのリヤディフューザー
とかですよね。
オイラも考えたけど・・・。
エアロ買えちゃう値段だね。

コメントへの返答
2008/01/23 20:47:59
フルブラストのもありますね。
でもやはり高いです。

結局いつものヤフオク汎用品購入→加工して取り付けってパターンになりそうです。
2008/01/23 21:00:57
エアロとチビハネは標準装備の純正です( ̄ー ̄)v
横と後ろが寂しいのでステップとリアを組もうかと思ってました。
第一候補はチャージスピードのボトムラインってヤツです。
コメントへの返答
2008/01/23 23:07:21
今見たらフロントの純正リップとも合いそうなデザインですね。

やはり羽は大きいのは付けないんですか?

ちなみにこのカナードはGDB用なんで39rai号なら無加工で付きますよ。
2008/01/23 21:36:43
いやぁ~毎度毎度素晴らしい仕上がりですね(^^)

これだけのエアロパーツが付いてると

効果絶大なのでは?
コメントへの返答
2008/01/23 23:16:14
ありがとうございます。

でも、今までのはARCリップも含め見た目パーツですね。
初めて効果期待できそうな物付けた気がします。
↑のような状況なんで確認は夏タイヤでしてみます。

あまり効果があってもグニャグニャの純正バンパーの強度が心配なんですけどね。
2008/01/23 22:49:34
出たよ、職人芸 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

整備手帳も見させて頂きました。毎度毎度感心しますよ。自分で付けると愛情も一入でしょうね。

正面から見た図では、車幅多くなったように見えますが、実際はどうですか?
あと、水差すようで悪いのですが、これって下手したら怒られるような…。
いつか、自分も考えてるので、参考までに。
コメントへの返答
2008/01/23 23:27:44
いや~、実際に外に出てます。
幅も出てますが、それ以上に曲がる時に一番外側になる部分が出てるので狭い道や車庫入れなんかの時は注意が必要ですね。

下手したら怒られるかどうかは正直分かりません。
みんカラでも付けてる人沢山いますから大丈夫でしょう?
いきなり切符なんて事は無いと勝手に考えてます…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

宮城在住、BMWアクティブハイブリッド3に乗るよっしーAH3です。 車弄りが好きで、以前乗っていたランエボは13年掛けて自分好みに仕上げていました。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW Road Map Japan NEXT 2017 NBTナビMAPデータ インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 19:47:54
不明 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 23:15:38
フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 23:59:04

お友達

車を通じて色々な方と交流したいと思っています。
宜しくお願いします!
127 人のお友達がいます
YUKAPAPAYUKAPAPA * あべっち@青コパンあべっち@青コパン *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * hiro2000hiro2000 *
monacoAH3monacoAH3 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2014年6月7日に納車しました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
新車で購入し数年はサーキット仕様でしたが、結婚してからはサーキット走行も禁止され年式も古 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年から社会人2年目まで乗ってました。 転勤で九州にいた頃に初めてサーキット(オー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2010年2月5日納車(中古)です。 色はプレミアムディープバイオレットパール。 妻の愛 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.